毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
とうとう近所にコメダ珈琲が!
at 2017-08-24 06:55
三蔵にて
at 2017-08-23 08:04
土曜日は定番のレストラン・ベア
at 2017-08-22 08:52
金曜日の博多屋
at 2017-08-21 09:50
Android 「ARROW..
at 2017-08-20 08:58
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


天下一品錦糸町店行ってきました。

超弩級らーめん・天下一品
”京都市原産のラーメンである。「ラーメンである」とは云いながら、その実態は中華ソバとも中華料理とも判じ得ないカテゴリー不明の無国籍食品である。常に「コテコテ」、「ドロドロ」、「ギトギト」などの枕詞をもって語られる超弩級濃厚食品であり、いかなる麺類とも異なる超個性的かつ衝撃的な風味を最大の特徴とする。その非日常的な味わいゆえに、天下一品にはたいへん強力な習慣性・麻薬性・依存性が存在し、今日までに数多くの悲劇的中毒者を生み出し続けてきた。以下は、30年以上にわたり「天下一品」を食べ続けた、ある中毒者の手記である。”


京都での大学時代に太秦の天下一品にはよく行きました。
また、世田谷と杉並に住んでいた頃には甲州街道沿いの八幡山店にも結構行きましたね。

b0027052_14145868.jpg


今日お昼に近所のジョナサンでランチしているときにTwitterで兄貴様の「天下一品」という言葉に見事に反応しまして、近くにないかと思い調べてみました。
すると自宅から歩いて20分くらいの距離に錦糸町店があることが判明

そして上記リンクにあるファンサイトを見ていたら無性に食べたくなって・・・・、歩いて行ってきました。
ちょうどルミナスオリナスがある蔵前橋通り沿いで簡単に見つかりました。
時間帯が中途半端なこともあり、店内はがらーっとして客は私一人。(笑)
b0027052_14151426.jpg


見事に”不安”になる状況です。

「以前食べたあの味が期待できるかな〜?」という一抹の不安が・・・・(笑)
しかし、にんにくや辛子味噌・ラーメンたれは健在でした。♪
b0027052_14161031.jpg


もちろん、ニンニク・辛子味噌はたっぷりと・・・・そしてラーメンたれは少しずつ調整という基本技は覚えております。(笑)
b0027052_14181914.jpg


大きさは並にしましたので、量はそんなに多くないです。

味は予想の範囲内で懐かしい感じがしました。(笑)
でも、美味しいという感覚ではないのですが・・・・とても安心感を覚えます。


もちろんスープはこってり・・・。ドロドロという表現がぴったりです。
見事に完食しました。

帰りは・・・なんか汗だくで帰宅しました。
帰ってきたらものすごい土砂降り・・・。
[PR]
by herofuwa | 2009-08-07 18:55 | をやじな毎日 | Comments(3)
Commented by ひーらぎ at 2009-08-07 21:10 x
ワシも喰いたくなってきた。

しかし、写真が綺麗に撮影できてますねえ。
Commented by うんたん at 2009-08-07 23:45 x
最近食べたばかりなのに、また食べたくなりました。
変な話ですが、天下一品のお酢も結構好きで、ラーメン食べ終わった後、レンゲで何杯も飲んでしまいます。
Commented by herofuwa at 2009-08-08 00:44
>兄貴様,
写真の補正はMacの標準ソフトでやっております。(笑)

>うんたんさん、
お酢ですか・・・・それはまた新しい視点を・・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さよなら絶望先生 明日午後4時に業平一丁目で・・・ >>