毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりにまつり湯に
at 2017-06-29 08:40
土曜日の三蔵
at 2017-06-28 08:27
ぶんがぶんがで二次会
at 2017-06-27 06:25
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


入院48日目

そろそろ入院して2ヶ月が経とうとしています。(@@)
毎日自覚症状を何も感じないままにただ時間だけが過ぎている感じです。

「間質性肺炎」という病気が簡単には完治しないものだというのは頭では理解しているのですが、入院した頃のような呼吸困難もなく本人はいたって元気なつもりです。
だから本当に明日にでも退院できるのでは?と自分では思ってしまいます。(@@)



まぁ病院の個室で特に外との行き来もなくおとなしくしている分には感染症の危険性も軽減されているのでしょうけどね。
本人は何もできなくて暇でしかたないですが。。。

私の場合は自覚症状があまりにもないし、現在のところ副作用とか感染症もないので、自分自身でも病気の重大さを忘れてしまうくらいです。(笑)

来週またステロイド剤の減量ができる予定ですが、それが10mgでいけるか?それとも5mgで様子を見るか?で大きな差が出てきます。
ステロイドの減量が2週間に一度だけなので10mgでいけると5mgでいけるのでは日程的には一ヶ月影響してきます。(><)
これが精神的には大きいですよね。。。
退院して外来治療に切り替えられるストロイド剤の量が1日30mg以下。
そして現在は1日50mg。あと20mgというところです。
ここで40mgでいけるか?45mgになるか?は個人的には大きく精神衛生に関わってくるわけです。
(ゴールデンウィークを病室なぞで過ごしたくはないので。。。)

ここで焦って憎悪が出て元の木阿弥というのが怖いらしいですし、この辺が一番副作用とか感染症になる可能性が高いとのことです。
ただこの病気にしては非常に順調な回復だという医師の言葉は嬉しいのですが、それが単なる慰めかもしれないと思うと素直に喜べない…卑屈な私。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2010-04-04 07:34 | をやじな毎日 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今夜の東京タワー デジタル製品への物欲…増大中 >>