毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
出勤前にシトルでカレー
at 2017-03-28 08:23
博多屋でモツ鍋
at 2017-03-27 08:16
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


退院して二ヶ月経過

5月17日に退院してから2ヶ月が経ちました

病院にいた3ヶ月は本当に長く感じたものですが、いざ退院してみるとそれから2ヶ月があっという間に過ぎた感じがします。

ステロイドは退院時一日40mgで、現在は一日25mgとなっています。

でも全然副作用が楽になりません。(@@)
◯ ムーンフェイスをはじめとする脂肪沈着
◯ 知覚過敏
◯ 体毛が濃くなる
◯ 後頭部からの発汗がすごい!



欝っぽい症状が出るか?と気にはなっていましたが、現在のところそれはないようです。(^^)

ステロイドの副作用は一日5mg以下にならないと改善されないみたいなことも、ネット上のステロイドの副作用サイトでは言われているようですし・・・。まだまだ遠い道のりです。

体重も今月になってから3kgほど落ちていますが、まだまだ。。。。orz

今週木曜日は一ヶ月ぶりの通院で、血液検査とレントゲン検査をやります。
さてどういう結果になっているか・・・。

しかし、ほんとうにもう退院して二ヶ月経ったのですね。
会社にも復職できたし、なんとか毎日会社にも通えています。

それを考えると本当に健康ってありがたいと思いますね。(^^)
薬の副作用は辛くてもまだ普通に日常生活が出来ていますから。

b0027052_07322203.jpg

[PR]
by herofuwa | 2010-07-19 22:51 | をやじな毎日 | Comments(2)
Commented by kako at 2010-07-20 21:02 x
ステロイド最初に比べたら、かなり減りましたよね。
でも、飲み続けてどの位になりますか?
多分飲み始めて半年くらいは5mgに行くかどうか?というところなのでしょうか?
私は薬の効きが悪くなっているようで・・・・・。
増えまくっていますが。(体重もそれと一緒に増加。)悲しいです。

後、心配なのは自分で作っているはずの分が
あまり続けると、作られなくなるのが心配ですよね。
私の場合は原因は違えど作られなくなっているので・・・・・。

もうしばらくしたら、その検査もするのでしょうねー。
まずは採血で・・・・・。
副作用のいくつかも心配ですが、この副作用が一番心配です。

何とか、基準値以内の分は自分で作ってくれ続けているといいですね。
(と余計な心配させちゃったらごめんなさい。)

Commented by herofuwa at 2010-07-21 21:08
なんかアセチルコリンとニコチンの関係みたいですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダイエットの敵!匂いをかぐと無... iPad新品交換 >>