人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


「使えないソフトバンク携帯」 共同通信デスクが怒ったわけ

「使えないソフトバンク携帯」 共同通信デスクが怒ったわけ (1/2) : J-CASTニュース

週刊文春2010年9月9日号の記事には、共同通信デスクの発言というこんな刺激的な見出しが付いている。
それによると、埼玉県秩父市の山中で7月末にあった防災ヘリ墜落死亡事故で、同社甲府支局の記者2人が事故取材に当たった。ところが、2人は携帯電話を持っていたものの、本社のデスクと連絡が取れなかった。
これに対し、デスクは、2人が電波の届きにくいソフトバンクの携帯を使っていたためだと問題視した。そして、事故後に、関東・甲信越の各支局の記者らに、ソフトバンクの携帯を使うな、使うならドコモやauの携帯も用意しろ、と命じるメールを送ったというのだ。


「使えないソフトバンク携帯」 共同通信デスクが怒ったわけ_b0027052_10262188.jpg

もう10年以上も前の話になりますか・・・・。

世の中が2000年問題で揺れているときに・・・お正月前にネットワーク担当の同僚にイリジウム携帯が貸与されました。
これですと山の中だろうが・・・空が見えるところだったらどこでも使えますからね。

コンシューマ機器が高性能・高サービス化していて・・・それがプロの世界でも通用するようになってきました。
でも本当にプロの世界(ここでは報道の世界)でコンシューマ電話機を使っていて・・・それが使えない!という話だとちょっと本末転倒のような気がしないでもないです。

本当に報道の世界で”連絡”できることを考えたらイリジウム携帯しか選択肢はない気がするのですが・・・・。
報道の世界でもアウトソーシング化が進んでいますから、そうそうそういった機材を持つことができないのでしょうか?

プロはプロの道具を使うのが当たり前!・・というのもちょっと違ってきているのでしょうか?

「使えないソフトバンク携帯」 共同通信デスクが怒ったわけ_b0027052_07033349.gif

by herofuwa | 2010-09-11 10:46 | 世間の穴 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 小中の冷房化率わずか10% 猛... 【チリ落盤事故】作業員妻Vs愛... >>