人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


iPhoneでなくAndroidを選ぶ理由・・・

私は2008年からずーっとiPhoneユーザーです。
しかもこれ一台のみ。。。

それより前はDocomoのガラケーとWillcomのW-ZERO3シリーズの2台持ちをしていた時代もありましたが、結局2台持ち歩くのは嫌で・・・SoftbankからX02-HTが発売になったのを契機にSoftbankへ。

そしてiPhoneに触れてから・・・即機種変。(笑)

当時「ビジネスでもプライベートでも使えるスマートフォン」と言ったら実際のところiPhoneしかなかったわけです。
○ 会社のExchangeサーバーと同期して・・・メール・予定表が同期できる。
○ iPodが不要になる。
○ Web閲覧もMobile IEのような悲しいUIではなくてそこそこ普通に見れる。
○ 地図とか便利。(それまではどこに行くのにも印刷した地図)
○ フォントが綺麗で・・・老眼には助かる。

それこそ・・・ある程度の妥協はあるもののPersonal Information Machineとしては当時これ以上のものはなかった気がします。

最近はDocomoからもauからもそしてSoftbankからもAndroid携帯がたくさん出てくるようになりました。
スマートフォンが認知されている証ですね。
※iPhone出た時にDocomoが「うちにはプラダフォンがある!」(笑)と言ったのは当時の事情を如実に表していると思います。

でっ、日本でAndroid端末を選ぶ理由ってのはなんでしょう?
○ Softbankよりも確実に広い通信エリアで使いたいから?
○ ワンセグ・おサイフケータイ使いたいから?
○ Googleが開発しているから?
○ iPhoneがSoftbankからしか発売していないから?

もちろんオープンな仕様ですが、メーカー毎の仕様が加わり・・・昔のUNIXみたいな事になっている気がしないでもないです。
(例:IS01)

あと、iPhoneをヤメテまでAndroidに移るほどの理由がありません。
(もちろん鹿児島の実家ではつながりませんが、年に数日のことですからね)

でも・・・私もいずれはiPhoneから離れることがあるかもしれません。
その時の理由は何になるのでしょうかね?

iPhoneでなくAndroidを選ぶ理由・・・_b0027052_21134981.png

by herofuwa | 2011-02-06 10:57 | デジタル無頼 | Comments(2)
Commented by Okku at 2011-02-07 21:36 x
機能はたしかにチェック項目ですが、やっぱり、見た目で一目惚れってのが機種変更の大きな要因になるのではないかなと推測いたします。
私は確実にそうですが(笑)
Commented by herofuwa at 2011-02-08 09:09
一目惚れってありますよね。。。(笑)
私の場合はiPhoneがそうでした。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< iPhoneのパスワードを数字... IT時代のマーフィーの法則のよ... >>