人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


11日以降・・・

今回の大震災により被災された方、また身近な方が被災された方に・・・お見舞い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月11日にはちょっと二日酔い気味に出社しました。
朝から会議を二つこなして・・・ホッとしていた午後2時半過ぎ。

いきなり揺れました。
7F建てのうちの会社ビルも大きく揺れました。
すごく長く揺れていた気がします。

2003年の十勝沖地震では震度6弱を記録した「厚岸町」にいました。
地面が円を描くように揺れたのを憶えています。
それと比較しても遜色ないくらいの揺れだったような気がします。

とにかくオフィスの方々の安全確保第一。
仕事は次の次の次。。。。という感じで過ごしました。

余震で地面が滑った感覚がありました。(@@)

こういうときは・・・
一番:自分の安全
二番:家族・身内の安全
三番:ライフラインの確保
四番:仕事?
ってな感じの優先順位をみなさんにもお願いしています。

地下鉄も止まり、泊まりも覚悟していましたが・・・21時過ぎに銀座線の復旧の情報をゲットしまだ空いているということで急いで会社を出て駅へ。。。
なんとか座れて・・・最寄り駅まで帰りつきました。
その後混雑で銀座線は再び止まったみたいでしたが・・・

自宅の惨状を覚悟していましたが、モニタが一台後ろに倒れていただけで(壊れず)・・・何も被害はありませんでした。台所の棚はすべて地震時にロックが自動的にかかることを初めて知りました。

とにかく余震が大きくて・・・横になってても精神的に疲れました。

土曜日は窓から見る限りでは・・・普段と同じ台東区稲荷町交差点でした。
お店とかは営業していましたが、コンビニにはもちろん食料なし・・・店員さん曰く「いつ入荷するかわかりません」とのことでした。

月曜日はいきなり計画停電とのことで、朝から出社確認とかのメールとかSMSとかの対応に・・・・。
私自身は出社は非常にスムーズでした。

でも出社できない人や電車が止まる人がいて・・・・もう通常の仕事はできません。
現状把握やいろんな確認ばかり。。。

帰りは・・・銀座線が日本橋駅の混雑でアウトになり、半蔵門線で清澄白河〜大江戸線というルートにしました。
by herofuwa | 2011-03-15 06:45 | をやじな毎日 | Comments(2)
Commented by win at 2011-04-16 09:45 x
結局、私は震災に会わなかったのでした。
だって、日本にいなかったんだもん。
これだけ日本にいて震度4までしか経験した事ない人って珍しいでしょ。
しかも震度4ももしかしたら無くって3までかもしれない。^^;
本当に私は災害に直面しない人だ。
Commented by herofuwa at 2011-04-19 13:04
いやいや・・・・それって・・・今まで飛行機乗っていて落ちたことないから・・・と同じですよ、きっと。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< アバターは温泉満喫 手書き派の人に最適なタブレット... >>