人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


「大阪でテロが起きる」デマ広まる…府警に通報30件

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

「年末から正月にかけて大阪でテロが起きる」。インターネットの掲示板などで最近、こんな「うわさ話」が広まり、大阪府警に少なくとも約30件の通報が寄せられている。


アラブ系外国人に親切に道を教えたら「クリスマスか正月にテロが起こるから気をつけて」というお礼(?)をいただいたという話。
これって911の後もまことしやかに伝えられた話でもありますね。

一種の都市伝説ですね。
テロが起こる場所としてはUSJとかJR大阪駅とか・・・・ということまで伝わっているらしいです。

なんかアラブ系外国人と見るとテロを想像するなんて・・・ある意味の人種差別だということで抗議の声も上がっているようです。

日本がテロのターゲットと考えられることもあります。イラクに自衛隊を派遣していますし、経済大国として国際社会へのインパクトもそれなりに大きいものがあるとは思います。

しかしテロリストがラスボスたるアメリカに攻撃して賞賛されることはあるでしょうけど、ある意味ざこキャラである日本のそれも大阪を攻撃して何かメリットがあるのかどうかは不明ですけど。

まぁ何も起こらないことを願っていますけど・・・。(^^;)
by herofuwa | 2004-12-27 10:21 | 世間の穴 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Webカメラを接続するとハング... 「メリークリスマス」は時代遅れ... >>