毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
出勤前にシトルでカレー
at 2017-03-28 08:23
博多屋でモツ鍋
at 2017-03-27 08:16
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


大腿骨頭壊死症とのこと・・・

大腿骨頭壊死症|慶應義塾大学病院 KOMPAS

今日は代休をいただいて・・・朝から三田病院。

朝の事故で遅れに遅れた都営大江戸線で。
レントゲンも混んでいました。(@@)

胸部レントゲンを撮って・・・呼吸器科の主治医との面談。

これまでの検査の結果として・・・「病気が進行しての痛みではない!」ということは判明したとのこと。

午後からはMRI検査とその結果をもとに整形外科医との面談・・・。

結果「大腿骨頭壊死症」とのこと。(涙)

レントゲンでは分かりませんでしたが、MRIでは両足の大腿骨頭が一部壊死している反応が・・・。
骨の一部分が壊死して炎症を起こし血行が悪くなり・・・それで痛みがひどいことに・・・。

原因はもちろんステロイド剤。
主治医は以前「大腿骨頭壊死でもステロイド剤の使用はやめることはできない・・・」と言っていました。(涙)

ただ大腿骨頭が陥没するまでには至っていないということで・・・症状がひどくならなければ・・・1〜2年で再生する可能性もあるということ。
ただしこれ以上の加療は専門医でないと難しいらしいです。
場合によっては・・・「関節温存手術」なるものを受けて・・・壊れた部分を正常な骨で置き換えて痛みを抑える処置が必要になるかもしれないということでした。(涙)

調べると・・・この手術・・・成功すると社会生活には復帰出来る模様ですが、入院が一ヶ月位にはなる可能性もあるということ。(@@)
ただ私の場合は免疫抑制剤とかを使っているので・・・ちょっと難しいのかな?
筋力トレーニングとか体重制限で済むのだとしたらまだ楽なのですが・・・。

いずれにせよ、慶応大学病院に明後日か来週の水曜日に行かなくてはいけなくなりました。

本当にステロイド剤は怖い薬です。
かなり落ち込んでおります。


[PR]
by herofuwa | 2011-05-09 22:25 | をやじな毎日 | Comments(2)
Commented by うんたん at 2011-05-10 01:35 x
ほんとに痛そうです。。一刻も早い完治をお祈りします。
Commented by herofuwa at 2011-05-11 22:02 x
じょうだんぬきで・・・・・いたいんですよ。これが・・・・(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国立博物館で「手塚治虫のブッダ展」 ベッドでiPad・・・ >>