人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


iPadでもなくAndroidでもなく・・・

Microsoftの大胆な動き: タブレット競争に勝てないなら, それがないことにしよう

Windows 8のプロトタイプを見たとき、いちばんおもしろいと思ったのは、Windows 8製品がすべてPCであることだった。デスクトップのWindows 8は? PCだ。タッチスクリーンのラップトップ上のWindows 8は? PCだ。ARMのスレート(==タブレット)上のWindows 8は? それもPCだ。Windows 8のコードがその上にあるものは何でもPC、そして電話をかけられるものは何でもWindows Phoneだ。


iPadでもなくAndroidでもなく・・・_b0027052_16231038.png

この記事を読んで・・・妙に納得した所があります。

iPadは素晴らしい製品で、PC以外の新しいデバイスの可能性を見事に世に示したエポック・メイキングなものとして後世に伝えられるでしょう。

自分で購入してみて・・・・
○「これはパソコンではないし、パソコンを代替するものではない」
○「パソコンと同じことができるわけではない」
○「(もちろん)パソコンと同じソフトウェアが使えるわけでもない」

いざ仕事で使おうとすると、iPadはパソコンと同じ生産性を(少なくても)私にはもたらせませんでした。

でもこれは・・・・タッチ式だろうがなんだろうが・・・パソコンです。
仕事で使っているソフトウェアがそのまま動きます。
同じやり方で仕事ができます。
無理に仕事のやり方をデバイスに合わせる必要がないのですよね。

ですのでこれはやはり・・・・消費者からすると・・・「この選択肢!」という割り切りはしやすいのでは?と思っています。
ちょっと興味が出てきましたよ、久しぶりにWindowsに・・・・。(笑)
by herofuwa | 2011-09-21 06:31 | デジタル無頼 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ようやく3連休 Windows 8、「死の青画... >>