毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-05-29 07:58
今年初めての福多呂
at 2017-05-28 08:40
上野市場御徒町店にて
at 2017-05-27 07:33
日本語は難しいです・・・(笑)
at 2017-05-26 06:54
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


宇宙人探索の夢。

レンタルしたDVDで”CONTACT"という映画を観ました。

主人公のジュディ・フォスターが宇宙からの電波を受信して、その接触に向かうという壮大なテーマを扱った物語です。

それを観ていたら、SETI@homeプロジェクトを思い出しました。
まぁこの業界の人ならInternetを使った分散処理のプロジェクトということでも有名なプロジェクトで、アレシボ電波望遠鏡で収集した膨大な受信データから地球外生命体からの信号を抜き取ろうとというプロジェクトです。

ずいぶん前から登録していたのですが、しばらくの間やっていませんでしたが、うちの兄貴もやっていることもあり最近また始めました。
現在の処理完了ユニットは300くらいですが、私の処理した(正確にはパソコンがですが・・・・)ユニットの中から地球外生命体からの通信が混じっているといいなぁ・・・と思ったりします。

こういった大人でも夢の持てる話ってちょっといいなぁと思ったりします。
[PR]
by herofuwa | 2005-01-09 14:59 | をやじな毎日 | Comments(4)
Commented by nori at 2005-01-09 18:38 x
珍しく映画の話ですね。
『コンタクト』は随分昔のモノですよね?
あんまりヒットしなかったような・・・(笑)
ジョディ・フォスターにしては、子供騙しだったよーな記憶があります。
結末は覚えてませんけど(笑)
Commented by ひーらぎ at 2005-01-09 19:17 x
いろんなPCやサーバーで処理させて、今6300件弱やっていますが、宇宙人からの電波を発見したかどーか、分かりませんなあ。

ちなみにうちの奥様と小僧は、いろんな電波を拾っているよーだが。
Commented by herofuwa at 2005-01-09 21:48
原作が壮大だっただけに、それを映像化するのは難しいものがあるのかもしれませんね・・・>Noriさん。

仕事で使うサーバーをSETIで使うのはいかがなものかと・・・・>兄貴様。
Commented by ひーらぎ at 2005-01-10 00:00 x
徐々に消していってます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三菱自、06年から日産・プジョ... テキサス州に積もった109年ぶ... >>