人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
いきなり黒かつ亭に
at 2024-03-18 04:00
金曜日の夜、一番太鼓へ
at 2024-03-17 05:00
チーズブリュレ蒲鉾
at 2024-03-16 04:00
メガネメンテ後に久しぶりの鳥..
at 2024-03-15 04:00
メガネのメンテに購入店に
at 2024-03-14 03:00
帰国してホッピー
at 2024-03-13 03:30
ミュンヘン出張:その7 帰国の途
at 2024-03-12 04:30
ミュンヘン出張:その6 木曜..
at 2024-03-11 04:00
ミュンヘン出張:その5 水曜..
at 2024-03-10 02:30
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


三田病院で大腸内視鏡検査


泌尿器科での検査で肝臓の数値が悪い!ということで主治医と相談して、消化器科に高診していただくことになりました。
7月下旬の土曜日に消化器科に行ったところ医師から「免疫抑制剤の影響による悪性腫瘍のスクーリング」ということで内蔵を徹底的に検査することになりました。
(こうやって書くとちょっとめげますね・・・)

そして・・・下記の検査をすることが決まりました。
  • 大腸内視鏡検査
  • 造影剤でのCT検査
  • エコー検査
  • 胃カメラ

まずは大腸内視鏡検査
生まれて初めての検査です。

検査前日からの食事制限が結構しんどいです。


検査が火曜日だったので、前々日の日曜日の夕方早めに食事を済ませてコンビニで「白粥・ヨーグルト・冷奴・蒸しパン・メロンパン・カップうどん」を買ってきました。



そして前日の夕方6時にこちらの下剤を水180ccで服用します。
こちらは結構効きました002.gif


そして午後9時にはこちらの下剤を300cc以上の水で服用。
やはり夜中に何回かトイレに起きてしまうのでこの日の睡眠はあまり良くなかったです。007.gif


次の日の朝、病院に行って受付を済ますとこちらの個室に案内されます。
ウォシュレット付きのトイレが右のドアです。
こちらで昨夜6時に飲んだ下剤を1800ccを一時間かけて飲んで腸を綺麗にしていきます。


そして午後1時過ぎに検査着に着替えます。


検査開始は午後2時過ぎ、鎮静剤も使ったのですぐに寝てしまいました。
そして気がついたら検査も終盤。
モニターに映っていた自分の内臓を見て”綺麗だな・・・”と思っていました。006.gif

でっ検査を担当されていた女医さんに「ホルモン食いたくなりました!」と伝えたところ笑われました。003.gif

もし検査中にポリープが見つかったら切除するということでしたが、結局小さな物がみつかりそれを生体検査に回しただけで済みました。
ポリープを切除すると2週間は旅行・飲酒・スポーツとかできなくなるということだったので一安心。

さぁ次は造影剤CT検査です。002.gif

by herofuwa | 2016-08-07 06:34 | をやじな毎日 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 上野市場御徒町店で リバースエッジ 大川端探偵社 >>