人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


孤独のグルメ〜北千住ライカノ

ストーリー:第11話 足立区北千住のタイカレーと鶏の汁無し麺 | 孤独のグルメ Season2:テレビ東京

隅田川花火大会の当日、どこに避難をするか悩んでいたのですが・・・・、電話したらこちらのお店を予約することができました。

出かけた時には花火大会が始まってすぐだったのですが、渋谷方面の銀座線は花火大会から戻られるお客さんで混んでいる状態でした。

上野駅で日比谷線に乗り換えて、北千住に向かいました。

北千住駅に着いてから西口から歩いてすぐです。
看板が見えてきました。
中はお客さんで一杯。


外で5分くらい待ちましたが、割とスムーズに席に着けました。
女子率高し!

そして女子力の高いおしぼり。


早速シンハービールをいただきます!


まずは「生春巻き」。
すぐに出てきました。

春巻きの皮がくっついていて割と崩れやすいです。
パクチーが入っていないということだったので、彼女も食べれました。


そして彼女が頼んだ「鶏の汁なし麺」。


付いてきた調味料です。
彼女は酢が美味しいと言っていました。


そして「タイ北部のソーセージ」。
かなり辛い。
これはお酒が進みます。


途中でお願いしたお水。
お茶ですね。


そして「タイスキ」。
酸っぱ辛くてパクチーの味が濃厚。
さすがに彼女は無理でした。
私も量が多くて食べ切れませんでした。


そしてデザート。
「カムノトイ」
彼女が「懐かしい味!」と申しておりました。


彼女が店にある五郎さんのサインを撮影していました。


今度はタイスキコースを頼みたいな!


by herofuwa | 2017-08-07 06:52 | 下町風情 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 麦茶氷 職場にMacbook Air持ち込み >>