人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


ウオツカ風味のアイス、子供に悪影響? 豪で論議

オーストラリア南部でこのほど、ウオツカ風味のアイスクリームが発売されたが、子供に悪影響を与えるとして、アルコール問題に取り組む団体が批判している。 製造元はこのアイスは大人向けのものだと強調した上で、ラム酒が含まれているラム・レーズン風味のアイスは、30年にわたって、人気を得ていると付け加えた。

子供のときにあったシガレットチョコレートや今でも売っている焼酎ボトルのチョコレートとかありますが、あれもここまで問題になるのかな?
確かにラム・レーズンは昔からあるし。
そこまでむきになるべきことなのかな?(笑)

だったら法律で子供の前で酒を飲まないとか子供の前でタバコをすわないとか決めた方が効果的だと思う。
自分もそうでしたが、大人がやっていることをまねてみたいというのが子供ですから商品云々かんぬんではないのだと思うのですけどね。

まぁ、夜遅くに部屋でやましいビデオを見ていていきなり子供が入ってきて慌てたお父さんの場合はそれより前の問題かもしれませんが。
by herofuwa | 2004-04-13 20:31 | 世間の穴 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< もう会社 おわびの印? のぞき魔、20ド... >>