毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
仮面ライダーアマゾンズ シー..
at 2017-04-27 07:03
金曜日のジンギスカン霧島
at 2017-04-26 11:47
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


おサイフケータイ使い始めました。

おサイフケータイ | サービス・機能 | NTTドコモ
b0027052_11432048.jpg
せっかく国内用の携帯をおサイフケータイ対応にしたのだからということで先週あたりから、モバイルSuicaEdyをケータイで使えるようにしました。(^^)

思ったよりも便利ですね。実感として・・・・。

対応するコンビニも増えているし・・・(あとは7-11とローソンが対応してくれたら最高なんですけど…)



自宅近辺で使えるのは、錦糸町駅近辺と浅草・上野界隈そして本所吾妻橋駅のam/pmと23番地カフェくらいですけど・・・、会社近辺でも結構使えるところが増えてきています。

やはり財布や小銭入れをカバンから出し入れするよりも格段に便利ですね。

予定では来年の3月からPASMO(パスネットのSuica版)とSuicaが相互乗り入れできるようになるということで都内のJR/地下鉄/バスまでもおサイフケータイ一発で利用できるようになるようです。

これは便利ですよね~~~。(^^)



(自宅安静の身では外出できないので意味はないだろう!というツッコミはご勘弁を!)
(;;)
[PR]
by herofuwa | 2006-08-01 13:32 | をやじな毎日 | Comments(2)
Commented by ひーらぎ at 2006-08-02 13:30 x
そういや、最新のPも海外で利用できるようになったね。

Commented by herofuwa at 2006-08-05 15:51
まぁ海外用にはN900iGがまだ使えるのでそちらを使うからまだこのままでいいかな?と…。
Pは今まで使ったことないからあまり興味はないです。

それよりもW-ZERO3[es]が気になってしかたなかとです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昨日・今日の食事事情・・・ 今日の診察内容・・・・ >>