人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
レストラン・ベア本店の思い出
at 2024-03-19 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


新しい処方…

本来はお酒飲まなくても眠れるようにするはずだったのですが、お酒&眠剤でも駄目になってしまったので…、新しい処方を相談しに心療内科へ行きました。

もちろん医師からは「こういった薬を飲むときにお酒飲んではいけないということは教科書に書いてあります。」と説教されているのですが、睡眠を優先させるためにどうしてもお酒を飲んでしまっているという現実があります。

ですので、今回はちょっときつめの薬に変更。

○マイスリー 10mg
    これはまぁ以前飲んでいた薬で最近は半分の量にしていたので、元に戻ったということです。
    寝つきを良くする薬ですね。(もちろん注意書きに「アルコールを飲むと薬の作用が強く出ますので控えてください」と書いてあります。)


○ベンザリン 10mg
    これは最初のころ飲んでいた”ロヒプノール”に近い薬で、眠りを持続させる効果があるそうです。効果の持続期間も長目だということです。ただ昨年アルコール&ロヒプノールで夜中にこけてろっ骨にひびいれたので、これもアルコール禁止です。(^^;)
    当たり前ですが・・・・。


○レスリン 50
    今まで飲んでいた薬ですが、量が倍になりました。(^^;)
    この薬だけは継続して毎日同じ時間帯に服用するようにきつく言われました。
    今回のキーになる処方はベンザリンよりもこちらになるようです。


さぁ今日から酒なしでこれらの処方を試してみます。
効果をみるためには3~4日間くらいは同じ生活を続けてみないとわからないのでしばらく断酒ですね~~(@@)。

ダメだったら…どうしよう?
by herofuwa | 2007-03-29 13:18 | をやじな毎日 | Comments(2)
Commented by 噂のC at 2007-03-29 21:48 x
大変そうですね~。薬ではないかもしれないですが、メラトニンは?効き目薄いのかな?私も最近寝不足です(夜遊びしすぎ?笑)
Commented by herofuwa at 2007-03-29 22:29
>噂のCさん
お疲れ様です!(^^)メラトニンだと効き目薄そうですね。
やはりきちんと処方された"きつめの薬"でないとダメみたいです、情けないですが・・・。
夜遊びしすぎですか?うらやましい~~~♪
私の場合、夜遊びはしていないはずなのですが・・・。。

さぁて本日から酒なし生活の開始です。
どうなることやら~~~~(@@)
名前
URL
削除用パスワード
<< さぁ酒無し初日 背中の痛み・・・ >>