毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
ミノーレ:リセットご飯弁当
at 2017-05-24 07:51
寝相・・・(@@)
at 2017-05-23 07:44
一番太鼓で師匠と久しぶりに
at 2017-05-22 06:41
平日のジンギスカン霧島浅草店..
at 2017-05-21 06:52
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


新しい処方

本日2週間ぶりの心療内科に行ってきました。
一昨日・昨日とカバン&PC一式を新宿オフィスに置いたまま、手ぶらで帰宅していましたので、今朝錦糸町まで歩いていてもとても楽でした。(^^)

この2週間、出張があったり大きな仕事があったり、また飲む機会も多くて完全な酒抜きにはできなかったのですが・・・。
医師と相談して次の処方になりました。


  • グッドミン錠0.25mg  1錠
    これは前回から復活した眠剤です。マイスリーよりもこちらが効く感じがします。(^^)

  • ハルシオン錠0.25mg  2錠
    マイスリーがあまり効かなくなっているので、今回からいよいよ”ハルシオン"に変更です。まずは1錠で試してみて駄目な場合は2錠という服用から始めてみてくださいという医師の指導です。お酒を飲まないとき以外は1錠で何とか抑えたいな・・・とは思っています。
    とにかくお酒飲まないで精神的に落ち着かない状況になってもがーんと落ちるように眠りたい!という気持ちがあるので、それが今回この薬を選んでもらった一番の要因です。

  • ダルメートカプセル15  2錠
    ロヒプノールは朝の寝起きがあまり良くなく、倦怠感が昼くらいまで残ってしまうケースがあります。今回ダルメートを使ったところそれが軽減されているのでもしかしたらこちらの方が私にはあっているのではないか?ということで、引き続き使用することに。
    これもハルシオンと一緒で基本は1錠だけで試してみて駄目な場合に2錠にするという感じでの服用になるかと思います。

  • レスリン錠50  4錠
    これはこれまでと同じ処方です。


医師が言うにはとにかく生活パターンをある程度平準化してください!と言うことでした。
これがなかなかできないことなんですけどね。
もちろん「アルコールとの併用は・・・ダメです」と念を押されていますが、それができないんですよね~~~~(;;)

2週間この処方で頑張ってみます。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2007-04-26 12:35 | をやじな毎日 | Comments(2)
Commented by 噂のC at 2007-04-26 22:23 x
ハルシオンってかなり強いんではないですか??薬って服用しているとどんどん効かなくなってきますよね。。あと一日頑張りましょうね!
Commented by at 2007-04-27 00:33 x
>噂のCさん
体質的に合う合わないもあるみたいです。
マイスリーのように使い続けていて効かなくなる場合もありますからね。
今日はとりあえず一錠ずつ試してみます。♪
明日遅刻したら薬のせいだと思ってくださいね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お寝坊・・・orz 本日部署の同窓会・・・ >>