人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
三田病院検査入院:9日目(延..
at 2024-03-29 04:00
三田病院検査入院:8日目(延..
at 2024-03-28 04:00
三田病院検査入院:7日目、悪..
at 2024-03-27 04:30
三田病院検査入院:6日目
at 2024-03-26 05:00
三田病院検査入院:5日目
at 2024-03-25 03:30
三田病院検査入院:4日目(天..
at 2024-03-24 03:00
三田病院検査入院:手術翌日
at 2024-03-23 03:00
三田病院検査入院:手術当日
at 2024-03-22 04:30
三田病院検査入院:初日
at 2024-03-21 04:00
日曜の夜に魚旬で鰤しゃぶ
at 2024-03-20 04:00
カテゴリ
全体
をやじな毎日
お江戸下町風情
温泉・旅行記
居酒屋 夢や
デジタル無頼
キーボード大好き!
世間の穴
レビュー
名古屋探訪
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のコメント
絡んだわけではありません..
by herofuwa at 09:14
又隣客に、からんだのね&..
by a at 22:54
基本たまたまなのでしょう..
by herofuwa at 19:08
どうやって、海苔で巻くの..
by a at 15:18
まぁ30分待つのにはちょ..
by herofuwa at 12:14
アップルパイ、ガッツリだ..
by a at 11:23
tverじゃなくても、テ..
by a at 10:19
いつも売り切れよね(^^)
by a at 13:09
アミューズの、たみちゃの..
by a at 21:00
器は大きいけど、スープな..
by a at 14:35
記事ランキング


本日は免許更新に行ってきました。

本日は免許更新に行ってきました。_b0027052_10384293.jpg
誕生日前ですが、休みを取れそうな日が今日しかなくて運転免許の更新に行ってきました。

まずは本籍地を実家に戻したので本籍地記載の住民票を取りに区役所に行き、ランチを済ませてから本所警察署に向かいました。

今は実家に帰ったときくらいしか運転しないのでゴールド免許です。
「優良」の文字と金色の帯がなんか嬉しいです。(笑)

これまで普通自動車免許と大型自動車免許の2種類しかなかったのですが、6月2日から新たに「中型自動車免許」というのが新設されたそうです。

ですのでこれまで普通免許もっていた人の表記が「普通」から「中型」になって、かつ「中型車は中型車(8t)に限る」の文字がつくことになったようです。

次に免許更新するのは2012年ですが、その頃には何をしてどこに住んでいることでしょう?(^^;)
by herofuwa | 2007-06-12 16:39 | をやじな毎日 | Comments(6)
Commented by ひーらぎ at 2007-06-12 17:00 x
普通自動車免許ってもーないんだねえ、知らなかったよ。
中型(8t)までか・・・。
とゆーことは、20tある、「マジンガーZ」は大型自動車免許が必要なのか?
大型特殊免許か?

悩むなあ。

2012年に君が何してるか・・・。君に分からんもんは、私にも分からない。
Commented by herofuwa at 2007-06-12 17:04
いや6月2日から「普通」「中型」「大型」という区分になっているので、6月2日以降に普通免許を取得した人は「普通」になります。

今までの普通免許は8tまでOKだったので、それをそのまま残すために限定付で「中型免許」となったわけです。

2012年は51歳ですか~~~。
ぼけてないといいですが・・・・(笑)
Commented by ひーらぎ at 2007-06-12 17:37 x
わしはすでに遠視とローガンで視界ボケボケ。頭もボケボケっときたもんだあ!!!!!!
Commented by at 2007-06-12 19:21 x
確かに若い頃からの遠視でローガンも進んだようです。
今日は眼の調子はいいようですが・・。疲れると本当につらいですものね。
Commented by ひーらぎ at 2007-06-13 17:36 x
しかし、最近ここのサイト、重いですね。
ユーザーがとても増えたのでしょうか?
Commented by herofuwa at 2007-06-13 17:58
明日1:00AM~10:00AMまでメンテナンスするそうです。
なんか問題があるようですね~~~(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 足の具合は良くなってきましたが・・・ 講義2回目 >>