毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:下町風情( 755 )

羊香味坊再訪!

とある金曜日の夜。
会社を出てまっすぐこちらに向かってみました。
夜11時がラストオーダーということだったので。

羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ) - 御徒町/中華料理 [食べログ]

外に並んでいるお客さんがいないのでもしかしたら入れるかな?と思って店員に聞いたらOK102.png
「孤独のグルメ」で五郎さんが座った席に通されました。


彼女が来ない間にまず串焼き5本セットを注文。


彼女と合流して。
彼女はジャスミン茶。


五郎さん席の私。


山椒醤油と発酵唐辛子の醤。
ミーハーな私達。。。104.png


シュウマイをオーダー。


通常ならこれには黒酢ですが。
山椒醤油や発酵唐辛子でいただいてみます。
なかなかパンチのある味に。


そして彼女がやってみたかった五郎さん飯。
スープです。
彼女はパクチーが苦手なのでパクチー抜き。


そしてご飯のハーフサイズと山椒醤油。


これがイケる!162.png
もう何杯でもご飯がイケるのでは?と思うくらい。


そして焼き餃子。
こちらも山椒醤油や発酵唐辛子でいただきました。


ごちそうさまでした!169.png


[PR]
by herofuwa | 2017-06-26 07:20 | 下町風情 | Comments(0)

またまた鳥良商会に

とある金曜日の夜。
彼女の体調が良くなかったので、会社帰りにフラフラと神田西口方面に。

そしてまたまたこちらのお店に。

鳥良商店 神田西口店 - 神田/居酒屋 [食べログ]

この日は手羽先の”大辛”に挑戦!
舌がしびれる〜〜〜103.png


その後に食べた「食べるラー油がけの水餃子」の味があまりわからないレベル。


お会計した時に「裏メニューでもっと辛いやつあります!」とか教えていただきましたが、私には無理です!

ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-06-24 10:54 | 下町風情 | Comments(0)

福多呂にて

福多呂 - 稲荷町/居酒屋 [食べログ]

自宅そばまで帰り着くのが午後10時半という生活が続いているので遅くまで営業されてるこちらにはお世話になっております。

この日も彼女と待ち合わせてこちらに。
彼女は串焼きを何本も。
私はこちらの鳥の唐揚げの甘酢あんかけを注文。


ボトルも飲みきって新しいボトルを入れてこの日は終了。

ごちそうさまでした。



[PR]
by herofuwa | 2017-06-22 08:19 | 下町風情 | Comments(0)

武乃蔵に

武乃蔵 (たけのくら) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

店長のお誕生日の前日。

彼女とこちらで待ち合わせ。
彼女は先に行っていたので、私はコンビニで恒例のコンビニスイーツを買って合流しました。

はい、1日早い店長へのプレゼントです。

この日はまずイワシのたたきから。
九州の甘い醤油にばっちり合います。


たことナスのアヒージョ。
熱々です。


そしてイサキのムニエル。
二人でペロリと平らげました。


そしてこの日は、カニとアボカドのサラダで締めました。



ごちそうさまでした。
店長、また一年よろしくお願いいたします。



[PR]
by herofuwa | 2017-06-21 07:45 | 下町風情 | Comments(0)

Aki-Oka Artisan

2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発

鳥越神社から御徒町に向けて蔵前橋通りを歩いていました。
昭和通りを超えてJRの高架沿いにふらりと北上してみました。

すると高架下になんかおしゃれな店がたくさん!


いやぁこんな場所があるなんて知りませんでした。
とても”女子力”の高いお店ばかり。


こういった試みはなかなかいいものですね。102.png
私のようなおっさんには縁遠いですが・・・103.png


[PR]
by herofuwa | 2017-06-20 10:53 | 下町風情 | Comments(0)

鳥越神社に。

鳥越祭 in 2017!日程・アクセス方法と見どころを大特集!

有名な鳥越神社のお祭りをちょっと観に行こうか?ということで自宅から鳥越神社まで歩いてみました。

神社に近づくとこういった提灯が軒軒に飾ってあり、祭りの雰囲気が盛り上がってきます。


鳥越神社です。


境内も人で一杯。
参拝客が並んでいて参拝するのは時間がかかりそうでした。


露天が出ているあたりは人出がすごくて歩くのもやっとの状態。


有名なおかず横丁も散策しました。


「孤独のグルメ」でも紹介された「まめぞ」発見!101.png


宮入が午後8時半以降とのことでしたが、沿道は6時過ぎからそれを待っている人たちでごった返し。
さすがにその時間までは待てないので私たちは退散しました。





[PR]
by herofuwa | 2017-06-19 10:55 | 下町風情 | Comments(0)

世界の山ちゃん 神田西口店

金曜日、彼女の体調が良くないので一人で食事をすることに。
職場から歩いていけるこちらに初めてお邪魔しました。

世界の山ちゃん 店舗情報


早速ホッピーと手羽先二人前行きます102.png


最近はこんなフェアやっているのですね。
夜じゃなかったら食べたい!


この日は豚バラスタミナ焼きでおしまい。


ごちそうさまでした。

神田駅北口がちょっと遠いのが難点かな?(笑)


[PR]
by herofuwa | 2017-06-18 10:29 | 下町風情 | Comments(0)

鳥良商会 神田西口店

最近職場から神田駅まで歩く途中で何回か飲んでいます。

鳥良商店 神田西口店 - 神田/居酒屋 [食べログ]

この日は17時に仕事が終わって19時から飲み会が大手町で設定されていたので時間つぶしで神田をぶらぶら。
19時からのお店にはホッピーがないということだったので・・・。

ついついホッピーの文字にふら~っと入りました。


そしてカウンターでホッピーをいただきます。


手羽先は甘口・中辛・大辛から味を選べます。
私は中辛を。


これは同じ週の金曜日。


この蒸鶏はピリ辛で美味しいのですが、ちょっと私には合わない感じ。


ささみと長芋の梅肉和え・・・。
これはなかなか美味しくて満足。



神田周辺は面白い店がたくさんありますね。
一度お邪魔したいものです。








[PR]
by herofuwa | 2017-06-17 07:17 | 下町風情 | Comments(0)

出勤前に一番太鼓でランチ

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

この日も午後からの出社。
かのじよの調子がイマイチだったので一人でランチに。

この前は食べきれなかった担々麺ですが、この日はちゃんと完食です!







[PR]
by herofuwa | 2017-06-16 06:12 | 下町風情 | Comments(0)

またまたennでランチ

Enn (えん) - 稲荷町/フレンチ [食べログ]

この日も午後からの出社だったので、彼女と相談してこちらでランチすることに。

私はハンバーグを。


彼女はこの日のローストビーフを。
とても柔らかくて美味しい。


最近ランチでしかお邪魔していないけど、そのうち夜もまた訪問したいな。。。


[PR]
by herofuwa | 2017-06-15 06:12 | 下町風情 | Comments(0)