毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
わら焼き屋 初訪問
at 2017-11-21 08:26
Qi始めました
at 2017-11-20 06:18
iPhone Xでポートレー..
at 2017-11-19 09:27
最近は優しい麦茶
at 2017-11-18 08:51
iOSのポッドキャスト
at 2017-11-17 08:49
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:下町風情( 847 )

一番太鼓にて

休みも終わって職場に出たらいろいろと調整が必要なことだらけになっており、かなり疲れて最寄駅まで帰って来ました。

この日は一番太鼓に。

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

まず「豚しゃぶの青山椒ソース」をいただきます!


この後は最近彼女が好きな「大海老のピリ辛炒め」、そして麻婆豆腐のハーフサイズといただきました。

ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-10-11 07:27 | 下町風情 | Comments(0)

久しぶりにennでランチ

鹿児島から東京に戻った翌日はお休みをいただきました。

ということでランチは久しぶりにennに。

Enn (えん) - 稲荷町/フレンチ [食べログ]

午後1時過ぎにお邪魔しました。
私はもちろん「幻の豚カツレツ」を。彼女は「メンチ」にしました。

これが本当に美味しい!


10月からは営業日が変わって日曜日も営業されるということ。
日曜日はこの界隈では開いているお店が少ないので助かります。126.png


ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-10-09 07:22 | 下町風情 | Comments(0)

東京に戻って早速

鹿児島から戻って自宅には午後3時過ぎに到着しました。

この日は早目に夕飯を済ませようということになり、こちらにお邪魔。
ジンギスカンは久しぶり。

ジンギスカン霧島

早速鹿児島では飲めなかったホッピーをいただきます。


そして焼き。
10月から提供されるというカボチャ(ハロウィンにちなんで)を試供品としていただきました。
ほっくりとして甘い!


ご馳走様でした。


[PR]
by herofuwa | 2017-10-08 07:46 | 下町風情 | Comments(0)

上野市場御徒町店にておでん始まりました


まずホッピーで。


今年もおでんのシーズンが始まりました。


こちらのダシが本当に美味しい。



[PR]
by herofuwa | 2017-10-07 06:56 | 下町風情 | Comments(0)

上野市場御徒町店でサンマ

彼女の調子が悪くてこの日は一人でこちらに。

上野市場 御徒町店 (うえのいちば) - 仲御徒町/居酒屋 [食べログ]

この日もホッピーから。
私のソウル・ドリンクですね。102.png


この日は秋刀魚の塩焼きを。
ちょっと細身ですが、なかなか美味。


この日はこの後にあさりバターをいただいて帰宅。
ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-09-29 07:44 | 下町風情 | Comments(0)

ビストロカトリにて

3連休最後のランチは誕生日以来のこちらに。

:Bistro KATORI: ビストロカトリ|フランス料理をお気軽に楽しんでいただける浅草のビストロです

こちらは私の前菜、秋刀魚の炙りサラダ。


彼女の前菜、豚ラングのサラダ。
結構ボリュームがありました。


豚を低音ローストした私のメイン。
がっつり!


こちらは彼女のメンチ。


そしてデザート。


お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-09-25 07:12 | 下町風情 | Comments(0)

串亭再訪

風雨がきつくなった日曜日の夕方。
こちらに再訪したいと思い電話してみたところ満席とのことで空き次第のご案内とのこと。

ということで三越前まで出掛けました。

10分ほど待って席に案内されました。

串亭 日本橋三越前 - 三越前/串揚げ・串かつ [食べログ]

生ビールを頂きます。
お酒が飲めない彼女は珍しくノンアルコールの「ゼロイチ」を。


天使の海老です。


さんまになります。


カニ爪。


いくらとサーモン。


フォアグラだったかな?


満足しました。
ご馳走様でした!



[PR]
by herofuwa | 2017-09-24 08:05 | 下町風情 | Comments(0)

祭ばやしにて

三連休の中日。
雨がきつくなりかけていたのですが、彼女がもんじゃをリクエストしたのでこちらに。

祭ばやし (マツリバヤシ) - 浅草/もんじゃ焼き [食べログ]

正午になるのですが、雨の影響でそんなに混んでいません。


早速ホッピーをいただきます。


まずはスペシャル明太子もんじゃ。


私は明太子は一番最後に乗せるタイプ。


この日は珍しく私の好きな豚玉を注文。


美味しそうにできました。


この日はこれだけでお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-09-23 08:01 | 下町風情 | Comments(0)

一番太鼓にて

金曜日の夜は地元で食事することに。
ということでこちらで。

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

手羽先の醤油煮。
これは柔らかくて美味しい。
あっという間に食べました。


自家製のチャーシュー。
これはお酒に合います。


大海老のピリ辛ソースのハーフサイズ。
とても美味しい。


そして蒸し鶏の麺。
ハーフサイズです。


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-09-21 06:33 | 下町風情 | Comments(0)

博多屋にて

博多屋 上野店 (はかたや) - 上野/居酒屋 [食べログ]

この日は彼女と博多屋で。
珍しく自撮りです。


しかし私は顔がでかい。。。。103.png


[PR]
by herofuwa | 2017-09-20 06:31 | 下町風情 | Comments(0)