毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:下町風情( 810 )

焼肉たむら仲町通り店


大手町現場の最終日は7時前に上がれました。
ということでお疲れ様の焼肉です。

たむらの2号店が一杯だったので仲町通り店に。

焼肉たむら 仲町通り店 - 上野広小路/焼肉 [食べログ]

早速ホッピーを。


テール塩焼き。


上タン塩です。


この日はついついマッコリまで。


ごちそうさまです。



[PR]
by herofuwa | 2017-07-11 08:03 | 下町風情 | Comments(0)

カレーランチ

大手町の現場で午後出勤の最終日。
彼女とこちらでランチ。

インドレストランアンドバー SITAL (インドレストラン&レストラン シトル) - 稲荷町/インド料理 [食べログ]


この日はバターカレーの2辛。
ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-07-09 07:12 | 下町風情 | Comments(0)

誕生日の夜はジンギスカン霧島

誕生日の夜はジンギスカン霧島に。
御徒町店が混んでいたので浅草店に。

ジンギスカン霧島 浅草店 - 浅草/焼肉 [食べログ]


がんがん焼いていきます。


この後まつり湯で一風呂浴びて帰宅しました。

いい誕生日でした。。。。


[PR]
by herofuwa | 2017-07-08 06:57 | 下町風情 | Comments(0)

誕生日、ビストロカトリでランチ

誕生日のランチは思い立ってこちらに。

:Bistro KATORI: ビストロカトリ|フランス料理をお気軽に楽しんでいただける浅草のビストロです

グラスシャンパンで誕生日を慶ぶおっさんの図。


こちらは本日のオードブル。
イワシのサラダ。
私の好きな味。


こちらは彼女の前菜。


途中から白ワインをいただきます。


私のメイン。
豚バラ肉。とても分厚い、それに焼いた野菜が美味しい!


こちらは彼女のメイン。穴子です!


そしてデザート。


楽しい誕生日になりました!


[PR]
by herofuwa | 2017-07-07 06:05 | 下町風情 | Comments(0)

鳥越まめぞ〜初訪問

誕生日の前祝い(?)ということで彼女が予約したのがこちらのお店。
はい、もちろん「孤独のグルメ」に出た「まめぞ」です。

mamez.jp | Just another WordPress site

午後7時からの予約でしたが散歩がてら自宅から清洲橋通り沿いに歩いて、おかず横丁に到着。


土曜日の夕方で人通りが少ない。
冷蔵庫とか捨ててあって「ご自由にお持ちください」とかの張り紙がありましたが、それ不法投棄だよね?(笑)


そして10分前にまめぞに到着。
結構お客さんが入っていました。


一番窓側の席に案内されました。
店内はまさしくカオスな状態。


彼女がiPhoneのシャッターを押してしまった一枚。
でもなかなかいいアングル。102.png


お通しは「生ハム」です。


最初生ビール飲んで2杯めのハイボール。
この時点でまだお料理が運ばれていません。


いきなり来たのが「名物カツサンド」。
(もちろん彼女がオーダー・・・・)
これが美味しい!
トンカツ好きの私がハマる味。169.png


テーブルにおいてあった辛子はまめぞ特製ソースを追加してさらに味が濃くなります。


そしてニギス干し。
なかなか苦くてこれはお酒に合います。


この後お刺身一人前を食べながら、コーヒー酒(25度)にチャレンジ。
キリマンジャロの味が本当にする!
癖になる味です。


そして彼女は五郎さんメニューの「明太クリームパスタ」まで完食。102.png


ごちそうさまでした!
その後腹ごなしにまた自宅まで歩いて帰りました。

ちなみに翌週は茗荷谷のあの店を既に予約している彼女でした。


[PR]
by herofuwa | 2017-07-06 10:58 | 下町風情 | Comments(0)

誕生日2日前の武乃蔵

誕生日2日前の金曜日。
いつものように夜10時位にオフィスを出て稲荷町まで戻ってきました。

そしてこちらに。

武乃蔵(上野/和食) - ぐるなび

彼女がオーダーした「せせり焼き」です。
食感が面白いです!


そして彼女が気になると言っていた「地鶏ラーメン」。
味も量も丁度良かったみたいであっさりと完食。


この後ゴーヤチャンプルー食べて帰ろうとしたら、お店からのサプライズ。
美味しかったです。
ありがとうございます。





[PR]
by herofuwa | 2017-07-05 10:47 | 下町風情 | Comments(0)

ennの幻の豚は美味しい!

平日ランチのennです。

Enn (えん) - 稲荷町/フレンチ [食べログ]

幻の豚のカツは本当に美味しい。
塩だけで食べると豚の脂が溶けるような不思議な感覚。


これ食べちゃうとなかなか他のお店のとんかつは食べれなくなりますね。

ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-07-04 10:46 | 下町風情 | Comments(0)

またまた出勤前に一番太鼓でランチ

雨の平日。
出勤前にランチを済ますために彼女と一番太鼓へ。

一番太鼓 - 稲荷町/四川料理 [食べログ]

この日はエビチリ定食にしました。


彼女は担々麺を。
美味しかったとのこと。




[PR]
by herofuwa | 2017-07-03 10:45 | 下町風情 | Comments(0)

御徒町Agio

PINCHOの後にもう少し食べたいということになり向かったのはこちら。

Agio イタリアン (アジオ イタリアン) - 御徒町/パスタ [食べログ]


早速白ワインをグラスでいただきます。


フォアグラのパイ包み。
サクサク。


トマトのサラダ。
わさび入りのタルタルソースがなかなか美味しい。


既に食べていたのでこの日はこれで終了。
ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-07-02 05:05 | 下町風情 | Comments(0)

御徒町PINCHO

雨の日曜日の夕方。
いつもならジンギスカンか居酒屋になるのですが、たまには違ったところでということで探していったのがまずこちら。

松坂屋のすぐ近くです。

PINCHO (ピンチョ) - 御徒町/スペイン料理 [食べログ]

御徒町にしてはちょっとおしゃれな感じ。


早速スペインの「アルハンブラ」というビールをいただきます。
なかなか美味しい。


三種のおまかせピンチョ。
ハマる味です。


シェリー酒(辛口)にチェンジ。


そして「しらすと貝柱のアヒージョ」。
和風で美味しい。


この日は日曜日でおつまみ系があまりなく、彼女もちょっと寒がったのでこれで退散。


ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-07-01 06:03 | 下町風情 | Comments(0)