毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
福多呂にて
at 2017-09-18 06:23
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:レビュー( 152 )

Amazonで「シン・ゴジラ」

映画館で「シン・ゴジラ」を観てから1年経過しました。
Amazonでレンタルが開始されていたので復習(?)を兼ねて観ました。

映画『シン・ゴジラ』公式サイト


やっぱり凄い映画だったのだな〜〜〜と改めて堪能しました。
庵野監督は一作きりということらしいですが、続きが観たくなる〜〜〜。


[PR]
by herofuwa | 2017-08-14 05:50 | レビュー | Comments(0)

「龍の歯医者」

NHKアニメワールド 龍の歯医者


これもAmazonプライムで観ました。
これは絶対に続編作るのかな〜〜〜?って。
勝手に思っていますし、作っていただきたい!




[PR]
by herofuwa | 2017-08-01 06:10 | レビュー | Comments(0)

正解するカド

正解するカド KADO: The Right Answer

全ては、想像を絶するファーストコンタクトから始まった。突如出現した謎の存在「カド」。
異常事態に翻弄される日本政府。そして世界の行方は、ひとりの交渉官(ネゴシエーター)に委ねられる——。



三連休にAmazonプライムで一気観!
面白かった〜〜〜♪

オトナが楽しめるアニメです。


[PR]
by herofuwa | 2017-07-19 07:37 | レビュー | Comments(0)

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

シーズン2が始まりました!
楽しみ!





[PR]
by herofuwa | 2017-04-27 07:03 | レビュー | Comments(0)

昭和元禄落語心中ー助六再び篇ー

アニメ「昭和元禄落語心中」

前作もかなり面白かったですが、この冬その続編が始まりました。


今回も音楽の良さもあってストーリーに引き込まれてしまいます。
本当に大人が楽しめるアニメですね。


[PR]
by herofuwa | 2017-02-06 07:47 | レビュー | Comments(0)

「この世界の片隅に」観ました

全国拡大上映中! 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト

でんがなでランチした後、錦糸町の楽天地シネマに向かいました。
評判が良いのもありますが、大先輩から「結婚ってこういうもの」と勸められたのもありますが・・・・003.gif

もちろん身体障害者手帳で1000円で観れるのは大きいです。


とても良かったです。
のんの声がとても心地よい。


いい映画でした!003.gif


[PR]
by herofuwa | 2017-01-20 10:30 | レビュー | Comments(0)

「君の名は。」観ました

公開されて2ヶ月が経とうとしたある平日に発作的にこの映画を観たくなりました。
障害者割引で1000円で観れるし、評判も良かったのでTOHOシネマズ日本橋に向かうことに。

三越前駅で降りればいいのに、ぼーっとして日本橋駅まで向かってコレド日本 橋に行ってしまいました。007.gif
慌てて外に出て歩いてコレド室町2に向かいました。トホホ・・・・・。


なんとか開演時間に間に合い、チケットを購入。
脚が悪いので入口近くの席に。


始まりました!


いやぁ・・・・面白かった!
新海作は「ほしのこえ」を観たことがありますが、あれも切ないいい話でした。

今回の作品で何故主人公の二人がスマホ使っているのに、新しいサービスを知らないのか?3年の時差があればスマホ自身の機能も使うアプリもちがうだろうに何故気づかないのだろう?

そのまえにパスワードなしで相手のスマホ使えるってセキュリティ的にどうよ!っていうツッコミをしたくなりますが、そのへんはスルーで。(笑)

ただ非常に構成が良くて評判が良いのも納得です。
この話を相方にしたらもしかしたら地元の映画館のレディースディで観るかもしれない・・・ということでした。003.gif

オススメです!


[PR]
by herofuwa | 2016-11-07 06:50 | レビュー | Comments(0)

「ホビット 決戦のゆくえ」観ました

前回ホビット2作品を観て、3作目が非常に待ち遠しい状況でした。
10月になってAmazon Primeビデオで「決戦のゆくえ」が配信されたので、早速観ました。


竜の圧倒的な破壊力、敵勢力の絶望的なまでの数といった指輪物語シリーズならではの展開を楽しめました。

ただ後半部分はもうちょっと盛り上がる展開があったのではないか?とは思ってしまいました。
何はともあれ三部作全部をきちんと観れたのは嬉しいです。006.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-10-24 06:10 | レビュー | Comments(0)

ホビット2作品視聴

指輪物語は映画館で三部作全部観ました。

Amazonプライムで、ホビット2作品が観れたので早速観ました。

映画『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト

ロード・オブ・ザ・リング」は、この冒険から始まった――。圧倒的な映像で魅せるファンタジー・アドベンチャー3部作 第1章、新たな冒険が、再び世界を感動に包む!



映画『ホビット 竜に奪われた王国』公式サイト
邪悪な竜から王国を取り戻す、壮大な冒険の旅が始まる―!

いやはや指輪物語を観た方には分かると思いますが、あの世界観がそのままでまた別の壮大な物語が展開されています。

10月になったら3作目のレンタルが始まるようで今から楽しみです003.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-10-13 06:25 | レビュー | Comments(0)

深夜食堂

深夜食堂

業時間は夜の十二時から朝の七時頃まで。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみで、あとは出来るものならなんでも作ってくれる、人呼んで「深夜食堂」。繁華街の片隅に佇む、小さなめしやで繰り広げられる、マスターと客たちの交流を描く。小腹も心も満たす、おかしくて、ホロリとする、癖になる物語。


Amazonプライムで以前から少しずつ観ていた「深夜食堂」。
最近シリーズ3も映画もAmazonプライムで観られるようになったので、まずシーズン3から観ました。

脇役の方も濃いです。
「孤独のグルメ」の主人公を演じている松重豊氏が強面のお兄さん役で「タコウィンナー」が好きな設定。


オダギリジョー氏も謎の若者役や交番の巡査役でいい味を出しています。


人情ドラマもいいのですが、番組内で出て来る料理が美味しそうで・・・・。
ちょっとダイエットしている身としては辛いかも・・・・。

[PR]
by herofuwa | 2016-10-11 06:05 | レビュー | Comments(0)