毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-05-29 07:58
今年初めての福多呂
at 2017-05-28 08:40
上野市場御徒町店にて
at 2017-05-27 07:33
日本語は難しいです・・・(笑)
at 2017-05-26 06:54
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:居酒屋 夢や( 204 )

晦日の夢や品川

居酒屋 夢や 若女将のブログ

前回品川にお邪魔したのは誕生日の頃でしたから、半年ぶりになりますね。。


お誕生日に頂いたいいちこでホッピーをいただきます。


まず刺し身を少しずついただきました。


こちらはあん肝テリーヌ。


そして特製カラスミを越乃寒梅の純米でいただきました。


久しぶりで楽しかったです。
ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-01-10 06:46 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

誕生日祝いで夢や

居酒屋 夢や 若女将のブログ

55歳の誕生日は、2年続けて品川の夢やに。006.gif
相方と一緒に出かけました。

もちろんこの日もホッピーから頂きます。


お祝いのボトル。003.gif


楽しそうな私・・・。


この時季ならではの「青梅の蜜煮」です。
美味しい!


お店のAさんから誕生日祝いに扇子をいただきました。
ありがとうございます!





[PR]
by herofuwa | 2016-07-19 06:51 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

一ヶ月ぶりの夢や

居酒屋 夢や 若女将のブログ

神田で用事があった後、5時半位に品川の夢や到着。
もちろんホッピーから頂きます。

そして刺身をいただきます。
アジ・マグロ・カツオと少しずつ頂きました!


そして水タコとじゅんさいの梅肉がけ。
さっぱりして夏の実感!


そして「トマトコロッケ」。
本当に久しぶりに食べた!
やはり美味しい!003.gif


この日はホッピーとウーロンハイのみで日本酒までは行きませんでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-07-05 06:56 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

お祭りの夜〜夢や品川店へ

居酒屋 夢や 若女将のブログ

一昨年と昨年の下谷神社のお祭りの夜は、一番太鼓の店長たちといっしょに過ごしたのですが・・・。今年はその約束もしていなかったので、発作的に品川の夢やに。


はい、もちろんキープしているいいちこでホッピーを頂きます。
この日は奥の席に上野の常連であるU野さんやママさんがいらっしゃって久し振りにご挨拶することが出来ました。003.gif
随分とお会いしていなかったので、偶然とはいえとても嬉しかったです。


この日は特別にトロとシマアジの刺身をハーフずつ頂きました。
両方とも見がしっかりしていて美味!012.gif


そして「タラの芽の天ぷら」。


これを「清泉 大吟醸(鑑評会出品酒)」の一合と一緒に頂きました。
とてもフルーティーなお酒で私の好きな味わいでした。
久須美酒造のお酒です)


そして「豚バラ肉の黒胡椒焼き(ハーフ)」。
これを食べて満腹!


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-24 06:56 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

連休中の夢や

居酒屋 夢や 若女将のブログ

連休中の営業はカレンダー通りということで月曜日の2日にお邪魔しました。
4時半過ぎに到着したのですが、営業時間が5時からということでちょっと近所を散策。009.gif
そして5時に入店。

営業時間が5時からに変更ということ。
まだ食べログとかは4:30になっているので連休中だけの事なのかな?
チーフとかは「ずっと変更です」と言われていましたが・・・。


もちろんこの日もいいちこでホッピーを頂きます。068.gif


まず「タチウオの南蛮漬け」を頂きます。
南蛮漬けって好きなんですよね。。


そして宮崎の「初鰹刺し」。
肉厚でとても美味しい!


そしてニガウリ味噌炒め。
前回も頂きましたね。


1時間ちょっとでごちそうさま!


[PR]
by herofuwa | 2016-05-21 06:41 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢や品川へ

4月下旬の土曜日に夢やに3週間ぶりにお邪魔しました。

その前の週の日曜日に吟醸会があったのですが、帰省や妹の被災で不参加の連絡をすることを忘れていました。002.gif

そのお詫びも含めての訪問です。

居酒屋 夢や 若女将のブログ


店の周辺には猫が結構います。


この日は本マグロとサーモンのお刺身をハーフでいただきました!


そして吟醸会で人気があったという大吟醸「高天」を一合いただきました。037.gif
フルーティで美味しい!


そして「ニガウリ味噌炒め」。
これを食べると夏が近づいてくることを実感します。


他のお客様が頼まれた「サバの味噌煮」。
これも美味しかった!


午後4時半過ぎから飲み始めて午後6時過ぎにはお店を出て帰宅しました。

ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-13 06:18 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

今年も夢やのバレンタイン・チョコ

今年のバレンタイン・デーもチョコ一つもない一日でした。008.gif

先日ラッキーさんに誘われて夢や品川店にお邪魔した際に、毎年恒例のバレンタイン・チョコをいただきました!006.gif
今年唯一のチョコです!
ありがとうございました!


下の写真は昨年のチョコですが、これまで日本語で「ありがとう」というメッセージだったのですが、今年は英語になっています。


ちなみに、品川店の常連であるU京さんは夢や以外ではクリーニング店のおばちゃんからもらったということ。
負けました。。。。007.gif


[PR]
by herofuwa | 2016-02-20 06:45 | 居酒屋 夢や | Comments(4)

今年初めての夢や

昨年12月30日の営業最終日にお邪魔してから、今年はまだ品川の夢やにお邪魔していませんでした。

土曜日に行こうかと思っていたのですが、週末は寒波の影響があるということで木曜日にお邪魔しました。


この日は電話せずに行ったのですが、早い時間ならOKということでした。かなり予約が入っていましたね。♪

もちろんホッピーから行きます!


まずは「寒ブリ刺し」「生ウニ」をハーフずついただきました。


そして前日に入ったばかりだという「ど」をいただきました。
製造元の説明によると・・・・
すっかり冬の風物詩となった感のある白瀑の「ど」。
お味は、秋田純米酵母が醸す華やかな香りと、濃いわりにはスッキリとした口当たりが特徴です。
今年は酵母の活動が弱まったところで瓶詰めしてありますので、適度なシュワシュワ感はありますが、爆発することはないと思われます。ですが、開栓の際は噴き出すこともございますのでお気を付けください!<720mlは




まずは上澄みを一杯だけいただいたのですが、その後発砲がすごかったですね。
ちょっと動画を撮ってみました!



(初めてのYouTubeへの動画アップです)(笑)

[PR]
by herofuwa | 2016-01-29 06:51 | 居酒屋 夢や | Comments(0)

夢や品川でブリしゃぶ

帰省を翌日に控えた木曜日に、またまたラッキーさんからお誘いがあり夕方品川の夢やで待ち合わせしました。
JRやら銀座線が軒並み遅れていたのでちょっと遅れましたが・・・。

お刺身とか食べた後に、要予約が必要なブリしゃぶを食べることに。

綺麗なブリです。


これを昆布ダシで頂きます。


夢やの上野店で教わったブリしゃぶの楽しみ方・・・。

  1. まずブリだけをしゃぶっていただきます。
  2. ブリを食べ終わってから、ブリの脂や味が出た鍋に野菜を入れて食べる。

綺麗に食べきりました。
美味しかったです。

[PR]
by herofuwa | 2015-12-04 06:09 | 居酒屋 夢や | Comments(2)

夢や品川にて

昨年11月13日に、兄貴と夢やの品川店に行ったのが・・・・・兄貴と飲んだ最後でした。
そろそろ一周忌なので、亡兄のことを思い出して、14日の土曜日に夢やに向かいました。


この日は刺身と舞茸の塩焼き、そして残っていた高天に合うこの一品を頂きました。


この日はホッピーを2セット、そして残っていた高天を飲み切って帰りました。


[PR]
by herofuwa | 2015-11-30 06:09 | 居酒屋 夢や | Comments(0)