毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
O川さんと夢や
at 2017-09-19 06:28
福多呂にて
at 2017-09-18 06:23
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:温泉・旅行記( 263 )

強羅花扇〜外伝 飛騨牛いただきました

強羅花扇でクレジットカードの決済金額をまちがえたという連絡があったとのことで、決済金額の修正についてのお知らせとお詫びで飛騨牛(本館が飛騨にあるということで)を送っていただけるということになりました。

届きました!
しゃぶしゃぶ用のお肉でずっしりと重い!


しゃぶしゃぶ用のお肉とは思っていなかったので急遽近所のスーパーで野菜とか買いました。


この日は鶏がらスープベースで。
美味しかったです!

ごちそうさまでした!


[PR]
by herofuwa | 2017-06-18 11:43 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その7 チェックアウト

チェクアウト前、彼女は部屋でこんな写真を撮影していました。
いつもなら露天風呂の脇で撮るのですが、今回はテーブルがなかったので室内での撮影となりました。


チェックアウト時にロビーでの大きな花瓶の横で。


送迎車で強羅駅まで送ってもらいました。


強羅駅前で見かけた看板。
あざとくて・・・・好き。


登山鉄道で湯本に向かいます。
午前中なので空いていました。


渓谷も綺麗!


そして湯本からロマンスカーで新宿に戻りました。
定番のお帰りメニュー。





[PR]
by herofuwa | 2017-06-10 05:31 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その6 朝食

翌朝、彼女はまたカメラを持って館内をウロウロ。
自分でレンズの交換が出来たのは良かったのですが、ストロボを起動したまま。

こちらの通路の写真はストロボ焚いてもなんとか。


こちらの花瓶はちょと残念。


8時から朝食です。
夕食と同じ席になります。


醤油皿が可愛い!ということで一枚!


朝食も美味しかった。
ご飯が私の好みで2杯おかわりしました。101.png


そしてデザートです。
ご馳走さま。


食後はロビーでコーヒーをいただきます。


二人ともホットで。


ここでも一枚!





[PR]
by herofuwa | 2017-06-09 07:48 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その5 夕食

食事処へ到着です。
窓際に飾ってある花が可愛いです。



席はこんな感じ。


食事が始まる前に一枚。


中居さんに用がある際には、お手玉を廊下に出すシステム。
面白いけど脚が悪い人には無理だよなぁ。。。と。


食前酒です。
もちろん彼女が飲めないので、私が2杯ともいただきます。


こちらが本日の献立になります。


前菜です。
サーモンの棕寿司と海老チリ黄味煮。
うるいとかこごみが美味しい。


彼女はオレンジジュース。


私はグラスシャンパンをいただきます。


椀物。
しらす玉子、香り韮、ちぎり梅。
梅の味がいいです。


御造里。
鯛そぎ造里、鮪重盛り。
お醤油は土佐醤油とのこと。


炊き合わせ。
鰊茄子翁昆布かけ。
美味しかったとは思うのですけど、あまり記憶にない。。。105.png


ここいらで白ワインのフルボトルへ。
これで本日終了!(笑)


彼女もワイングラスを持って雰囲気だけでも。


名物。
飛騨牛陶板焼き。
じゃがいもはなんと「インカのめざめ」!
そして岩塩は・・・「ヒマラヤの岩塩」です!101.png


これを焼きます!
レアで美味しい!
特に塩がいいんです!


彼女も嬉しそうに焼いておりました。


口直し。
文銭蛸と鱧湯引き。
鱧を食べると夏の実感が出ます。


焼肴。
金目鯛筍田楽柏葉包み焼き。


ここで無理言って「ヒマラヤの岩塩」追加。
これでワインを飲むという暴挙に。105.png


揚げ物。
穴子牛蒡包揚げ。
抹茶塩も付いておりましたが、ついついヒマラヤ塩で。


蒸し物。
紅鮭銀蒸し 鶯あんかけ。


そして食事です。


最後のデザートまでしっかりと。


彼女も満腹で大満足の模様でした。


ご馳走さまでした。

この後部屋の露天風呂に入ったら速攻寝てしまいました。。。。


[PR]
by herofuwa | 2017-06-08 10:20 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その4 夕食前

部屋から箱根の大文字がよく見えます。
大文字焼きの頃はこの部屋からよく見えるのですね。


さて温泉に来ると彼女のファッションショーの開始です。
まずはバスローブで。


次に作務衣です。


そしてメインの浴衣です。
気合いが入ります


夕食の食事処へ向かいます。


通路の花瓶の前でも一枚。


さていよいよ夕食です

[PR]
by herofuwa | 2017-06-07 09:55 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その3 部屋

この日の部屋は101号です。


部屋の花も綺麗!


ベッドエリアです。


部屋の中から外の写真です。


水屋です。
ここの昆布茶最高に美味しかった。


部屋付きの露天風呂。
自分で温度を調節できるのはいいですが、ちょっと狭いかな?
二人では入れないかも。


部屋付きの露天風呂の脇にあった照明。
ちょっといい感じ。


彼女も温泉を楽しんでおりました♪


天気が良いと本当に気持ちがいい。





[PR]
by herofuwa | 2017-06-06 09:31 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その2 箱根湯本から強羅へ

ロマンスカーで箱根湯本に着いてから、箱根登山鉄道に乗り換えます。
割りと空いている時間帯だったのか・・二人で座れました。102.png



この日は天気も良くて・・・・。
車窓越しの景色もいい感じです。


強羅駅に到着。
でもケーブルカー乗り場が大変な混み具合。


ということで、タクシーで宿に向かいます。

本日の宿はこちら。


箱根強羅温泉の旅館なら全室露天風呂付きの宿 強羅花扇【公式サイト】


フロントです。



落ち着いたロビーです。


ウェルカムのわらび餅が美味しい。
私は一口ビールで。


彼女はお抹茶で。


誕生日ということで記念写真102.png





[PR]
by herofuwa | 2017-06-05 09:27 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

強羅花扇〜その1 出発

ほぼ一年ぶりの温泉です。
箱根は3年ぶりです。

金曜日の夜会社を出たのが午前1時過ぎ。
危うく徹夜になりかけましたが・・・。
(それを見越して準備しておりました・・・・)122.png

土曜日の9時半過ぎに自宅を出て、新宿西口の小田急でお弁当を買います。

そして改札脇のカフェで一服というのはいつものパターン。



このロマンスカーに乗ります。


ホームの売店でお茶とお酒をゲット。
準備万端です。


こちらは彼女のお弁当。
なだ万です。


こちらは私。
山形牛のお弁当と崎陽軒のシューマイ。


社内は満席ではなかったですが、そこそこ混んでいました。


富士山が見えてきました!


小田原城!


1時間半で箱根湯本到着です!


※彼女がロマンスカーに日傘忘れたことに気づいたのがこの30分後。
 結局見つかりませんでした。119.png


[PR]
by herofuwa | 2017-06-04 10:51 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

別邸仙寿庵〜その13 チェックアウト

さてチェックアウトです。
チェックインが13時でしたけど時間が経つのは早い。(笑)

お茶を頂きます。


その間も相方はカメラを持って撮影に。
谷川岳が綺麗。


「山が綺麗に入るように!」と注文を受けて、撮影。
なかなか難しい。


宿にもらったお土産の水。
これ、セクシーだけどセクハラっぽくない?002.gif


水上駅まで送迎車で送ってもらい、10分以上待ってから上毛高原駅行きの路線バスの始発に乗ります。
上毛高原駅に定刻より少し早く着いて、出発までの間「ぐんまちゃん」と記念撮影したり・・・・。


ホームで山をバックに撮影しました。





[PR]
by herofuwa | 2016-06-18 06:29 | 温泉・旅行記 | Comments(0)

別邸仙寿庵〜その12 チェックアウト前

相方はまたお茶のセットをテーブルに出して撮影を始めました。003.gif
本当にこういうのが好きですね。



チェックアウト前に露店を楽しむ相方。
珍しいバスタオルを巻いた写真。


後ろの谷川岳を写そうとすると逆光で顔が写らない。
顔を写すと谷川岳が写らない。
難しい〜〜〜。002.gif


さてそろそろチェックアウトです。


[PR]
by herofuwa | 2016-06-17 06:27 | 温泉・旅行記 | Comments(0)