毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
わら焼き屋 初訪問
at 2017-11-21 08:26
Qi始めました
at 2017-11-20 06:18
iPhone Xでポートレー..
at 2017-11-19 09:27
最近は優しい麦茶
at 2017-11-18 08:51
iOSのポッドキャスト
at 2017-11-17 08:49
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:をやじな毎日( 2324 )

最近は優しい麦茶

商品紹介 やさしい麦茶 GREEN DA・KA・RA サントリー

麦茶好きな私、六条麦茶とかちょっと濃い目の味が好きなのですが・・・。

最近この「やさしい麦茶」にはまっています。157.png

非常に柔らかい味なのですがとても上品な味で気に入っています。





[PR]
by herofuwa | 2017-11-18 08:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

三田病院消化器科通院

三連休の2日目に通院です。
この日は消化器科で肝臓の検査。

赤羽橋で東京タワーを撮影しないとなんか通院している実感がないのですよね。(笑)


この日は三連休の土曜日ですから、患者さん少ないかな?と思っていたら予想よりも混んでいました。


検査の結果、「まだら脂肪肝」ということ。
やはりお酒なのかな?

まだ薬が必要なほどではないとのことですけどね。
運動ができない分お酒を控えるしか出来ないのでしょうかね〜〜〜。


[PR]
by herofuwa | 2017-11-12 06:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

透明なミルクティー

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク | サントリー天然水 サントリー

現在の勤務先にあるコンビニに行ったら、これが目に付きました。
ということで早速購入。


柔らかい味のミルクティーでした。
ちょっと爽やかすぎ?
きっと若者には受ける味なのかも。

還暦前のジジィにはちょっと合わないかも。



[PR]
by herofuwa | 2017-11-09 07:01 | をやじな毎日 | Comments(0)

iQOS新調

もう2年くらい使っているiQOSですが、蓋が閉まらなくなり・・・そして最近調子がとても悪くて使えない状態。(;;)

部屋ではこれじゃないと彼女が許してくれないので、思い切って新調することにしました。


Amazonで注文したら翌日届きました。

やはり最新型ですね。
・ なんか電池持ちが良くなった気がする。
・ 吸い始めと吸い終わりにヴァイブレーションが!びっくり!

ちょっと高くて痛い出費でしたが・・・。101.png


[PR]
by herofuwa | 2017-11-03 06:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

小腹用に「おからだから」

おからだから | 【公式】グリコ

オフィスのミニストアに置いてあるこちら。
最近小腹が空いた時の為に「おからだから」を買っています。


気に入っています。



[PR]
by herofuwa | 2017-10-30 07:31 | をやじな毎日 | Comments(0)

田中蒲鉾店からのお知らせ

さつま揚げ/かまぼこの田中蒲鉾店|本場鹿児島さつまあげの通販サイト|田中蒲鉾店 田中かまぼこ

うちの地元で有名な蒲鉾店。
帰省した際に購入したり通販サイトを利用しています。

そんなわけでお店からいろんな案内が届くのですが・・・・・。

今回届いたこれ。


「ハロウィーンさつま揚げボックス」。
うーん、強引感が半端ない!102.png


[PR]
by herofuwa | 2017-10-25 06:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

鹿児島帰省〜その7

アイドリングストップとは?その機能はキャンセルすべき?燃費やバッテリーへのデメリット | MOBY [モビー]

こちらが今回借りたパッソです。
アイドリングストップ機能は初めてだったのでびっくりしました。


そもそもうちの田舎は信号すらほとんどない道を通ったりしますからあまり効果はないのかもしれません。
それに大きなスーパーの駐車場で空きスペースを探しながら移動するときにいちいち止まってくれるのはあまり効果がないどころか非効率な気がしています。

ということで運転席についているアイドリングストップ機能をオフにするスイッチを多用していました。
でも一度エンジンを切ると自動的にアイドリングストップ機能がオンになっているのはちょっと納得できなかったなぁ。。。

都市部では効果的なのかもしれませんが・・・・。


[PR]
by herofuwa | 2017-10-06 07:01 | をやじな毎日 | Comments(0)

鹿児島帰省〜その6

二泊三日の帰省も最終日です。
こちらの景色は次はいつかな?


お袋と父親の病院に行って、先生にちょっと話を聞いて明日から食事ができるということに。

空港について恒例のエアポート山形屋で地ビール。


そして黒豚ラーメンを。
味は懐かしい味です。


この日は霧島連峰が綺麗に見えました。





[PR]
by herofuwa | 2017-10-05 06:29 | をやじな毎日 | Comments(0)

鹿児島帰省〜その5

病院から戻ってテレビをつけたら・・・・
びっくりした〜〜〜!

あなた、鹿児島にいたんか〜〜〜!





[PR]
by herofuwa | 2017-10-04 05:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

鹿児島帰省〜その4

病院の中に貼ってあった親父の写真。
リハビリで折り紙をした時の写真らしいです。

面倒臭そうで親父らしい・・・・。


その後遠くからでも水量が多いのがわかったので、雨模様でしたがちょっと寄ってきました。

龍門滝|観光スポット|鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま

観光案内板です。


水量が多くてきれいな眺めです。


ちょっとアップの写真を。


ここには2年前に甥っ子くんと来た以来です。


[PR]
by herofuwa | 2017-10-03 05:11 | をやじな毎日 | Comments(0)