毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
福多呂にて
at 2017-10-16 08:01
日曜日のennにて
at 2017-10-15 06:14
久しぶりにかのやに集合
at 2017-10-14 07:10
上野英鮨にて
at 2017-10-13 07:01
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:をやじな毎日( 2318 )

キンミヤ焼酎と業務用ホッピー

宮崎本店-宮の雪・キンミヤ焼酎-

自宅ではこれまで家庭用のホッピーを飲んでいました。もう一つなんか味気ない。
ということでカクヤスで業務用ホッピーとキンミヤ焼酎を注文!


本日届きました。
嬉しくて・・・・102.png


[PR]
by herofuwa | 2017-09-05 08:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

社食にてタコライス

この日の社食はタコライスがありました。


これに野菜の小鉢もつけて栄養的にはバッチリかな?

うちの現場のある方はほぼ毎日カレーですけどね。102.png


[PR]
by herofuwa | 2017-09-03 07:40 | をやじな毎日 | Comments(0)

銀座100-001再訪

日曜日の夕方、GWにお邪魔したこちらのお店に行くことにしました。

100-001 (ヒャクゼロゼロイチ) - 有楽町/串揚げ・串かつ [食べログ]

やはり日曜日の夜は空いていますね。
ガラスの器が女子受けしそう。


早速車海老と茄子を。
衣が薄くて本当に美味しい。


奥から七味唐辛子。特製ソース。タルタルソース。


とんかつ串とししとうです。


うずらとイタリア串(ジェノバソース)。
パプリカとズッキーニが美味しい。


彼女が追加で頼んだ牛フィレ串。


チキンカツとレンコン。
チキンカツにかかっている特製和風ソースがおいしい。


はんぺんと椎茸。


そしてアボカド生ハム。


最後はモッツアレラ生ハムで。


スタッフの方に話を聞くと、スタッフが入れ替わってミルフィーユカツとかはメニューからなくなっているとのこと。ちょっと残念。

ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-09-01 06:55 | をやじな毎日 | Comments(0)

三田病院通院

8月も終わりに近づいた土曜日。
この日も暑かった。

国際医療福祉大学三田病院

夏の東京タワーもこれで終わりでしょうか?


この日は割と患者さんは少なかったような気がします。


この日の検査はレントゲンだけだったのでスムーズに問診まで。
レントゲンを見ると間質性肺炎だったことがわからないくらいに普通のレントゲン写真ということでした。

いつもは土曜日に通院していますが、次回は先生の学会の都合で平日になりました。


[PR]
by herofuwa | 2017-08-29 07:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

福多呂にて

この日の外食も地元で。

福多呂 - 稲荷町/居酒屋 [食べログ]

鶏肉の塩麹焼き、これはまた美味。


ほうれん草とベーコンの炒めをいただいてから・・・。


ピリ辛手羽先。
これハーフサイズにしたけどフルでもよかったかも。


ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-08-26 07:04 | をやじな毎日 | Comments(0)

孤独のグルメ〜東中野 キャラバンサライ・パオ

孤独のグルメ・ツアー7軒目。
お盆でも営業していて助かります。

人工股関節なのでテーブル席を彼女が予約してくれました。

自宅から大江戸線を使って東中野に向かいました。
駅のA3出口からすぐなのは助かります。

ストーリー│孤独のグルメSeason3:テレビ東京

お店の屋台席にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。


期待していなかったのですが、飲み物に「ホッピー」が!
早速注文。


「ラム肉のたたき」。
これは美味しい!


そして「ケバブ」と「コフタ」。
肉汁がたっぷり。


「カラフィ」
トマト味が濃い!
これがナンに合います。


このナンは美味しい。


そして「ラグマン」。


あっさりと完食。
美味しかったです。

ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-08-17 07:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

麦茶氷

麦茶氷 by りかねこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品

自宅ではハイボールとか焼酎の麦茶割りをよく飲むのですが・・・・。
氷がすぐに溶けてしまい味が薄くなるのが気になって・・・。
家庭用の冷蔵庫で作る氷ですから致し方ないところなのですが。

先日通勤の車内であるお茶ドリンクを氷にするというポスターを見ました。

ということで、それにインスパイア(?)された私は早速自宅で麦茶を凍らせて、それで麦茶割りを作ってみました。


もちろん焼酎は薄くなってしまうのですが、最初から最後まで麦茶が薄まらずに楽しめました。
この夏はこれにハマりそうです。♪


[PR]
by herofuwa | 2017-08-08 06:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

土用の丑の日〜社食にて

7月の土用の丑の日。
社食に行ったら・・・・・。

はい、うな丼です。
しかも社食にしたらお高い890円!119.png


でも食べました。
うなぎの蒲焼き食べるのは何年振りでしょう?

ごちそうさまでした。


[PR]
by herofuwa | 2017-08-03 06:28 | をやじな毎日 | Comments(0)

「孤独のグルメ」〜外苑前シャンウェイ

「孤独のグルメ」ツアー5軒目。
ここは私が最初にいきた~~い!と思ったお店です。

彼女が予約をとるために何度も電話をかけていたのですがなかなか繋がらずに諦めかけていたら繋がって予約が取れたとのことです。

本当に人気店ですね。

この日は神宮球場でヤクルト−阪神戦が行われていて、帰りの時間がナイター帰りと被ると大変だな・・・と心配しておりました。

この日の予約は20:10だったので、19:29の銀座線に乗りました。

鉄板中華 青山シャンウェイ公式サイト

外苑前に着いて歩くこと5分(以上)。
途中神宮球場の花火の音が聞こえてきて、ビルの間から少しだけ観ることができました。

さてお店に到着です。


ビルの狭い階段を2階に上がっていくと入り口です。
中からは楽しそうな声が聞こえてきます。


カウンターに案内されました。
なんとまた五郎さん席。
これまで訪問して5軒中4軒も102.png
早速生ビールを。彼女はウーロン茶を。


注文したのは下記の「孤独のグルメ」メニュー。はい、ミーハーです。110.png
  • やわらか雛鳥 ねぎ醤油(半羽)
  • 天使の海老
  • 毛沢東スペアリブ

スペアリブは最初の二つを頼んでしばらくしてから頼みましたが、すぐに出てきました。
彼女は辛いものが苦手なので「食べれないかも・・・」と申しておりましたが・・・。

これが超美味い!
もちろん辛いのですが、お肉が柔らかくてかつ甘みがあるので、彼女も食べることができました。
もう一本行きたいところですが、他の料理の量もあるので一旦ここで止めておきます。


次に蒸し鶏です。
このソースが野菜に合います。
番組内でも紹介されていたように、骨まで軽く食べられます。
(最初モモを頼もうとしたのですが、モモはランチだけとのことでした)


そして彼女が食べたかった裏メニュー。
というかあまりにも有名でもはや裏メニューではないと思いますが・・・。102.png
天使の海老龍井茶炒め。

この龍井茶のおこげが美味しい。
あっという間に完食。


私はウーロン杯も飲んでいたので、この日はこれで終了。
大満足でした。

帰りはまだナイターが終わっていなかったのですが、外苑前駅には試合を諦めた阪神ファンが少しずつ帰路に着かれていました。122.png

また行きたいな。。。。

彼女は番組内で紹介されていた独特なメニューを撮影しておりました。102.png


[PR]
by herofuwa | 2017-07-30 07:57 | をやじな毎日 | Comments(0)

今の職場ビルの社食

7月から勤務している品川のお客様ビル内には社食があります。
暑い日は外には行く元気もないのでこちらで済ますことが多いです。


写真ある日のAセットと小鉢。

精算は食べ終わった食器を機械に載せると自動的に計算してSUICA・Pasmoで精算出来ます。
便利ですね〜〜〜♪


[PR]
by herofuwa | 2017-07-27 06:56 | をやじな毎日 | Comments(0)