毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
上野市場本店〜マグロの中落ち
at 2017-07-26 06:54
キャップレス万年筆
at 2017-07-25 07:07
孤独のグルメ〜木場「タンドー..
at 2017-07-25 06:05
でんがな御徒町店でクリちゃんと
at 2017-07-24 07:04
焼肉後のカフェ・ラ・ミル
at 2017-07-23 07:50
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:をやじな毎日( 2298 )

家庭の味の思い出

昨日会社帰りにいきつけの小料理屋さんに立ち寄った。
そこで「家庭の味」ということで盛り上がったのだが・・・・。

うちのお袋さんの場合、確か私たちが小学校高学年だった時に、「餃子&白菜入りシチュー」なるものを食わされた事があった。食材が足りなかったから有り合わせで作ったのだろうが・・・子供心に強烈なインパクトがあった食い物であった。

帰省の際にその時の話をしてみたのだが、お袋さんはすっかりと忘れていたもんな・・・。

全国のお母さん、間に合わせで作った食事は結構大人になっても覚えているもんです。
ご注意を・・・(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2002-11-27 11:02 | をやじな毎日 | Comments(0)

写真を載せてみた

トップページがさみしかったので、土曜日に部屋で写真を撮ってみました。
顔半分で勘弁してください・・・・(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-25 13:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

お年玉の心配

今年は久しぶりに正月に実家に帰ることにした。
正月に田舎に帰るなんて何年ぶり?いや15年ぶりくらいになるのかな?
しかも家族全員が元旦に集まるなんて本当に20年ぶりになるのでは?と思っています。

今年は兄貴の所に男の子が誕生して、総勢11名が元旦に集まる。
お袋は準備で大変だろうし、元旦の夜は寝るところがなくて困ると思い、私はホテルを既に押さえました。

でっ姪っ子二人(小学生)と甥っ子(0歳児)がいるわけなのだが、お年玉を久しぶりにあげるということになったのでさていくらあげようか?と思案していた。まぁあまり子供にお金をたくさんあげても仕方がないので兄貴と相談して小学生二人は2000円ということにしました。

しかし赤ん坊は・・・・。
いったいいくらにすればいいのだ?(笑)
うちの兄貴は「デジタルビデオカメラがいい!」とほざいておりましたが・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-25 12:31 | をやじな毎日 | Comments(0)

深夜の電話会議

何とか昨夜の深夜会議は出席できたけど終わったのは午前3時過ぎ。


それから眠ったけど眠った気がしない。
お昼にラーメンを食べて満腹になったら余計に睡魔が・・・。

しかし昨日の電話会議はいろんな訛の英語(私もだけど)が飛び交っ
て本来そんなに難しい議題でないものがなんか難しく感じれました。
(笑)それもあって疲れが倍増しているのかもしれないな。

うちの部署は昔は良く徹夜とか深夜残業をしていたので勤務中に居
眠りしている人間は起こすな!という鉄則があるいい部署です。
現在では徹夜仕事とかはないのですが、それでも深夜とか早朝に電
話会議があったりするのでその風習は残っています。
いい職場でしょう?(笑)

さっきも少しうたうたとしていたが、やっぱり疲れが取れない。何と
か片付けるだけ片付けて早く帰ってさっさと寝たいと思います。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-21 15:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

11月の立場

とうとうまだ11月は10日もあるというのに会社の最寄り駅の駅前モールにクリスマスの飾りが・・・・。

不憫です・・・・11月。
お隣のお祝いイベントに巻き込まれている家庭のように不憫です。
まるでお隣のお祝いの飾りが自分ちの玄関前まで侵食しているような・・・・そんな立場のような気がします。

今年の勤労感謝の日も土曜日に重なってしまい、すでに週休二日制の会社に勤務している人間にはさらにありがたみのないつきになってしまいました。(来年のゴールデンウィークほどではないけど・・・)

11月から既に一ヶ月以上の先のイベントの気分を盛り上げるなんて・・・いくら消費が低迷しているとはいえ・・・・11月の立場も考えてほしいところです。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-20 08:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

イベントも終わり

とんでもなく慌しく過ぎた一週間でした。
先週の水曜日にニューオータニにチェックインしてそれから外人さんたちの到着をまっていたのですが、無事にチェックインしてくれたのはいいのですが、その中の一人がリムジンバスの中にパスポートとかが入った小さいバッグを忘れたということでその対応にまず追われました。
無事に見つかってホテルに届けてもらったときには本当にほっとしました。
(それがうちの会社のセキュリティ担当の重役だったから・・・・笑えるけど)

その後は翌日のリハーサルをして10時くらいに外人さんたちとビールを飲んでいたのですが、私はいろいろとあって夕食もとっていなかったのでそのままホテルのコーヒーショップでハンバーグを食ってそれから就寝。

次の日は、とにかく朝からイベント会場で走り回っていました。
それでぐったりしているところへ。
今度は外人さんたちを連れて新宿の居酒屋での親睦会。
飲むわ飲むわ・・・次の日に朝8時にホテルを出てお客さんのところに行くのにそんなことはお構いなしに飲む飲む。
しかも隣の席の飲み会に乱入して、女性二人をカラオケに連れ出すという悪行三昧。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-18 16:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

イベントも終わり~2~

結局ホテルに先に帰ることにしてねたのですが、次の日の朝は頭が痛かった。
なんとか8時過ぎに客先に外人さんたちを連れてタクシーで移動。
それからミーティングをひとつこなしてまたホテルに戻る。そこから外人さんたちは秋葉原に行って(日本人の案内役を一人つけて)、その間に私はホテルのビジネスセンターで午後からのミーティング資料作り。

また2時過ぎにもう一件のお客さんのところにミーティングに行ってホテルに戻ったのは5時。そこから軽くビールを飲んで打ち上げましたが、私はそこでお役ごめんでタクシーで帰宅。ぐったり。

家に帰ったらいつもの仕事でトラブルが発生してその収拾に追われる始末。もう週末も・・・・今日も・・・ぐったり・・・・。

散々な一週間でした。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-18 16:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日より都内出張?

明日に都内のホテルでのイベントがあるので、そのサポートのために私もそのホテルに滞在することになりました。
二泊します。

ホテルは夏休みにオークラに泊まった以来です。
今回もその手のホテルに泊まります。

でも会社の人間がうじゃうじゃいるから落ちつかないだろうな。
朝も早くから打ち合わせだし・・・。

気がついたら前回の更新から既に10日が経っていた。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-13 10:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

半月もお休み・・・・

気がついたら半月も更新をサボっておりました。
この半月はようやく仕事をする気になってきたので少しずつ仕事をしておりました。
英語のレッスンをしてくれる英語講師ともメールを交換するようになって仕事のメールに混じって他愛のないメールをやりとるしているとほっとします。(笑)

あと「鉄騎」というゲームですが・・・・コントローラが壊れてしまい現在修理中です。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-03 23:59 | をやじな毎日 | Comments(0)

鉄騎その後

あのどでかいコントローラをテレビの前に置くのもなんなので・・・。PC机で液晶モニタで鉄騎をやりたいと思い(やっぱり机でやらないと・・・)、アップスキャンコンバータを購入。

テレビ用のゲーム機からの画像をPCのモニタでもなんとか表示できるようにする代物です。

それまでノートPCとキーボード&マウスがいた机の上はいつしか鉄騎のコックピット。
いい年しても・・・やっぱり遊びは楽しい・・・・。

あとは5.1chサウンドだなぁ~~~~。
[PR]
by herofuwa | 2002-10-11 20:53 | をやじな毎日 | Comments(0)