毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:をやじな毎日( 2311 )

新しい洗濯乾燥機

部屋付きの洗濯乾燥機を交換するというマンションからの通知がありました。

ちょっと音が大きかったりしていましたから妥当な交換かな?


こちらが新しい洗濯乾燥機です。


見た目はたいして変わっていませんね。
ちょっと乾燥に時間がかかるようですが、音も静かです。


[PR]
by herofuwa | 2017-03-17 17:43 | をやじな毎日 | Comments(0)

若い二人への申し送り

ここ2ヶ月近く、深夜残業・休日出勤・24時間勤務とかぐちゃぐちゃな生活になっています。

そんな中、いつも行っている上野市場という居酒屋でバイトしている二人。
4月からの就職が決まって、ふたりとも福祉の道を進むとのことです。

こういう頑張っている若人を見るとご飯をおごりたくなる私。(笑)

ということでお二人を焼肉にご招待!
よう食いました!006.gif



彼らがまたいいおじさん・おばさんになった時に、身近に頑張っている若人がいたら今度はあなた達がご飯をおごってあげてね!と申し送りしました。
まぁ一つの【恩送り】ですかね。。。。

二人の前途に幸多からん事を!003.gif




[PR]
by herofuwa | 2017-03-14 02:28 | をやじな毎日 | Comments(0)

久しぶりに亡兄にファミチキをお供え

ここのところ深夜残業やら早朝帰宅、休日出勤続きでブログの更新ができませんでした。007.gif

休みがない状態だったのですが、ちょっと今週は一息つけるかな?

ということで久しぶりにファミチキを買って兄貴にお供え。
本当に鶏の唐揚げが大好きな人でしたから。003.gif






[PR]
by herofuwa | 2017-02-15 09:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

ミノーレのお弁当

農業・農村ギャラリー ミノーレ|イベントにおでかけ|JAグループ (野菜)



最近はちゃんとお昼ごはんを食べるようにしています。
(深夜残業続きで晩御飯を食べられないときがあるというのは置いておいて・・・・・・)

コンビニ弁当よりもこちらで買うお弁当が安くてなんか健康的!006.gif

ご飯は白米・五穀米・玄米から選べるのですが、私はいつも五穀米にしています。



[PR]
by herofuwa | 2017-02-08 05:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

マンションの備蓄飲料水の配布

今年も非常用の備蓄飲料水の期限切れが近づいたので、住人に配布されました。

こういうことをしてくれるからこの賃貸マンション好き♪






[PR]
by herofuwa | 2017-02-07 09:06 | をやじな毎日 | Comments(0)

今年初の三田病院

国際医療福祉大学三田病院

ここのところ土曜出勤が続いていたのでぐったりでしたが、三田病院まで通院でした。

この日は寒かったこともあり青空がきれいでした。


そして三田病院に。



この日の診察医だった泌尿器科の先生曰く・・・「私の担当の腎臓は全く問題がない」。

ただし、
◯ 相変わらず肝臓の数値が悪い!
◯ いきなり中性脂肪が増えてる!
◯ 9月以降貧血の症状が出ている!

「何か生活で大きく変わったことはないですか?」と尋ねられましたが、特に無し。007.gif

3月の消化器科での診察で何かわかるかな?

[PR]
by herofuwa | 2017-01-30 06:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

年末にカーテン洗濯ほか



通気口がかなり汚くなっていたので・・・・外せないとか最初思っていたのですが・・・外せるのがわかり洗浄。
そしてその近くにあってちょっと汚くなっていたカーテンを洗濯。

ちょっとスッキリしました!003.gif

[PR]
by herofuwa | 2017-01-08 11:46 | をやじな毎日 | Comments(0)

脇汗対策でPerspirex購入

衣類スチーマー Panasonic NI-FS470 : 凛の【をやじ】な毎日

スーツの臭い取りのために購入してみた衣類スチーマですが、その効果がやはり限定的。
まぁそれ以外に小物やシャツには効果があるので満足しているのですが・・・・。

やはり体質的に脇汗の量や臭いがキツイ私。

これまで・・・・

エキシウ製品 | 株式会社 東京甲子社


と使ってきましたが・・・・。
やはり脇汗の量がひどくて・・・・スーツに臭いが付いてしまう。007.gif

ということでネット記事でみたこちらをAmazonで購入。

4日間安心の制汗剤「パースピレックス(Perspirex)」


さて効果はいかがなものでしょうか?


[PR]
by herofuwa | 2017-01-07 08:15 | をやじな毎日 | Comments(0)

三田病院にて

国際医療福祉大学三田病院

2ヶ月ぶりに三田病院に通院です。

この日はちょっと寒かったですけど、空が綺麗で東京タワーも清々しい印象。


前日も休日出勤で夜遅目の帰宅だったので眠かったのですが、朝7時半に自宅を出て8時半前には三田病院到着。


いつもの土曜日は混んでいるのですが、三連休の中日ということで通院客も少なめでした。

まずは採血検査です。
この日は呼吸器科と消化器から血液検査が出ており、自己最高のスピッツ11本という採血でした!(@@)


次に採尿とレントゲン検査を終えて皮膚科へ。

皮膚科は血液検査の結果を待たずに済むのですぐに終わるかなぁ?と思っていたのですが、結構待ちましたね。002.gif

夏くらいにひどくなった発疹は後が残りましたが、今のところ問題ないのでやはり原因は汗でしょうということ。

汗をかいたらこまめに汗を流すようにとのこと。
昔アメリカに出張している時にも汗で自分の肌を痛めたことがありますからねぇ。002.gif

次にメインの呼吸器科。
主治医が言うには肝臓の数値も良くなっているし、肺の方は問題ないですねとのこと。
かなり安心しました。
風邪をひいいていたのですが、特に処方薬が増えることもなかったです。

そして最後の消化器科。
呼吸器科の主治医からは肝臓の数値が良くなっていると言われたのですが、体重の現象具合と比較するとちょっとまだ悪いとのこと。
「お酒を減らしてください!」と言われてしまいました。002.gif

この日は8時半前に病院に着いて10時半には会計を済ませて薬を受け取って病院を出れました。


[PR]
by herofuwa | 2016-12-29 12:48 | をやじな毎日 | Comments(0)

年末年始のマンションのゴミ出し


うちのマンションはいつでも好きな時に各階のエレベータ脇のゴミ室にゴミを出せます。これがほんとうに便利なのです。

一昨年辺りから年末年始にはゴミ室が閉鎖されるようになりました。
清掃会社との契約の問題なのでしょうねぇ。。。。

まぁ生ゴミは出ないので匂いとかの問題はないのですけどね。。。。
(生ゴミはよほど硬いもの以外がディスポーザーがありますので・・・)




[PR]
by herofuwa | 2016-12-25 16:53 | をやじな毎日 | Comments(0)