毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
NHKからの押し売り封筒
at 2017-03-20 06:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:世間の穴( 985 )

ファッションは顔が全て

いくら洋服にお金をかけても顔がいまいちだと全く見栄えはよくならない。逆に言えば顔がよければ何でも良く見えてしまう。この記事ではファッションなんてただのまやかしで、人間は全てを顔の印象で判断しているということが分かる画像をまとめてみた。
なんか身も蓋もない話なのですが、こういう記事を見ると「たしかにそういうことあるよね。。」と思ってしまいます。

でっ、その最後の写真がこちら!


「一番目にみるのはまず顔!」って。

もうこれって「ファッションとは呼べない」ですよね。。。。emoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-10-13 06:37 | 世間の穴 | Comments(0)

「ポケGO」で初の死者 ながら運転で女性はねる

Ceron - 「ポケGO」で初の死者 ながら運転で女性はねる - 社会 : 日刊スポーツ
配信開始から1カ月が過ぎたスマートフォン向け人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」を巡って、初の死亡事故が起きた。徳島市内で23日夜に2人が死傷する交通死亡事故が発生。
ポケモンGoが流行っているから、キャッチーなタイトルをつけたと思いますが。

これはただの携帯電話の脇見運転が原因だよね〜〜という内容だと思います。
この記事が出た次の日もポケモンGoによる交通事故という記事が出ていましたが・・・・。

  1. ポケモンGoが現在被害者2名なら、TwitterやLINEは累計何人が犠牲になっているのでしょうか?
  2. Docomo・au・ソフトバンクは累計何人が犠牲者になっているのでしょうか?

とにかくキャッチーなタイトルでなんかおかしく感じる記事が最近多いのはなぜなのでしょうか?
不思議になります。



とは言え、私もポケモンGoをやっている時間はほとんどなくなっていますが・・・・。


[PR]
by herofuwa | 2016-09-08 06:10 | 世間の穴 | Comments(0)

お前が逃げるんかい!

先日Twitterで回ってきた投稿。



大阪の防災ポスターとのことですが・・・・。

シン・ゴジラが懐中電灯と非常持出袋を持って避難するくらいの災害ってなんだろう?と思ったのと、このギャグセンスには凄いと思いました。

まだ「シン・ゴジラ」観ていないのですが、そろそろ観たいな・・・・。  

ネットで見ると公式がかなりあちらこちらとコラボしているのですね。。。






[PR]
by herofuwa | 2016-08-16 06:01 | 世間の穴 | Comments(0)

女性の視点

都知事選挙が終わってしばらくして、相方がFB上にこんなコメントを書いておりました。


特に女性政治家だからといってその方のファッションを気にしたことがない私としては、女性ならではの視点?と思っているのです。

よくワイドショーとかで政治家のファッションを論評していることがありますが、あれはなんの意味があるのだろうと思って不思議でしたから・・・emoticon-0106-crying.gif

相方曰く「男性目線を気にしてのことじゃない?」とのことでしたが・・・。
うーん、私には一生わからないでしょうねぇ。。。

ちょっと完敗気分emoticon-0101-sadsmile.gif

「私なら履けない!」という相方に「似合うと思うよー」と応えた私は偉い?emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-08-11 06:55 | 世間の穴 | Comments(0)

「東京防災」をスマホに入れて災害の備えに

「東京防災」をスマホに入れて災害の備えに - ケータイ Watch


昨年うちにも届いた「東京防災」。
こんな立派な冊子に結構な税金を使っているんだろうなぁ、とか批判的に見ていたのですが・・・。

それがKindleとかで無料配布しているということで、早速ダウンロード。

あの冊子を災害時に持ち出すことは結構難しいですが・・・・電源さえ確保できればすぐに参照できるとなるとこれは活用方法として”アリ”だと思っています。

良い試みだと思います。

[PR]
by herofuwa | 2016-06-22 05:24 | 世間の穴 | Comments(0)

街のツバメ、子育ての敵はヒト

街のツバメ、子育ての敵はヒト 巣作り妨害、農村の7倍:朝日新聞デジタル
日本野鳥の会は9日、ツバメが子育てに失敗した原因のうち、人が巣を落としたり巣作りを妨げたりした割合が、都市部では郊外や農村部の約7倍にのぼったとする調査結果を発表した。人家の軒下に泥やワラで作られる巣が「不衛生」と嫌われるらしい。10日から愛鳥週間(バードウィーク)。「優しく見守って」と呼びかけている。
確かに都市部ではツバメの巣はあまり見ませんね。
たとえツバメでも自宅を汚されるのはたまらないという感覚なんでしょうか?

スズメバチとかではないのになぁ〜〜〜。
田舎育ちの私としては気にはならないシロモノなんですけどね。

以前諏訪サービスエリアでの一コマ。
こういうのを見るとほっこりとした気持ちになるのにな。。。





[PR]
by herofuwa | 2016-06-05 06:20 | 世間の穴 | Comments(0)

微分方程式が疑われ……フライト出発2時間遅れ

微分方程式が疑われ……フライト出発2時間遅れ - BBCニュース
イタリア出身のメンジオ氏が微分方程式を解いていたところ、隣に座った女性が気分が悪いと客室乗務員を呼びメモを手渡したという。すると捜査員のような男たちが名乗らずやってきて、メンジオ氏を機内から降ろし、事情聴取した。メンジオ氏が数式を見せて説明した後、飛行機は予定より2時間遅れで出発した。


以前にも、日本人が単語を調べていたらそれが「Suicide(自殺)」で自爆テロのメモに見えたという事件がありました。
9・11以降こういったことは多くなっているのですね。

自分の理解できないことを目にすると本能的に恐怖を覚えてしまうのでしょうか?
それが言語であったり数式であったり・・・。
人種差別に直結するような問題が今後も発生するのでしょうね。

博多華丸の「福岡への飛行機にて」のようにギャグになるといいのですけどね・・・



[PR]
by herofuwa | 2016-06-01 06:42 | 世間の穴 | Comments(0)

ちょっと欲しい!「ザビ家」万年筆

ASCII.jp:「ザビ家」の万年筆が予約開始 圧倒的じゃないか完成度は


デジタルデバイスが好きな私ですが、万年筆とかのアナログ文具も大好き。emoticon-0152-heart.gif

ニュースで見たこの「ザビ家」の万年筆
軸が私には太い気がするのですが、ちょっと欲しい!

でもこういうのは実用性はどうなんだろう?と思いますが、コレクターにはたまらないものなんでしょうね〜〜〜。


[PR]
by herofuwa | 2016-05-06 06:01 | 世間の穴 | Comments(0)

「お散歩番組」人気の秘密

「お散歩番組」人気の秘密は、どこにあるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
今テレビでは、お散歩番組が花盛りだ。芸能人や有名人がどこかの街を訪れ、特にこれといった目的もなくぶらぶら歩く。シンプルに言えば、ただそれだけの番組である。

ブラタモリやらいろんな散歩番組が人気があるということ。
確かに「旅番組」よりも気軽に観れるということもあるかもしれませんが・・・。

私もつい観ちゃいますね。。。
特に「5時に夢中!」木曜日でたまにやる「ひら散歩」
”ハムスターおじさん”こと平山夢明氏がハイカラな街を歩くというミスマッチを前面に押し出した散歩コーナー。


これはなかなかシュールで楽しい散歩コーナーです。




[PR]
by herofuwa | 2016-03-19 06:12 | 世間の穴 | Comments(0)

仮面ライダー関係のニュース2本

ここのところ仮面ライダー関係のニュースが続いて、当時少年だったおじさん達がざわついております。emoticon-0105-wink.gif


シリーズ誕生の1971年より時を越え、45周年記念作品として満を持して送り出される本作。悪の最高幹部・地獄大使を復活させるために必要とされるおやっさんの孫・立花麻由が危機にさらされ、初代ライダーの猛と仮面ライダーゴースト=天空寺タケルやその仲間たちが立ち上がる。




昨年の「仮面ライダー3号」もそこそこ面白かったですが、やはりおじさんとしては大人向けに今の仮面ライダーが登場しないものを作って欲しいなと思います。

最近アマゾンプライムビデオで「仮面ライダー」をちょい見してかなり懐かしくなっています。
やはり”改造人間になってしまった悲哀”を表現してほしい!

『仮面ライダー555』のファイズギアが“大人のための変身ベルト”に登場! 4月22日の受注受付開始と同時に驚きの商品仕様が明らかに!? - ファミ通.com

バンダイは、大人のための変身ベルト“COMPLETE SELECTION MODIFICATION(コンプリート セレクション モディフィケーション/略称 CSM)”シリーズにおいて、『仮面ライダー555』に登場する、仮面ライダーファイズの変身アイテム"FAIZGEAR(ファイズギア)"を発表。




高価なおもちゃです。
30,240円!

もちろん、買いませんよ〜〜〜。
ただすごく興味がある・・・のは事実。emoticon-0111-blush.gif

放映時に”カイザ”のベルトを甥っ子くんにプレゼントしたのはいい想い出です。emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
by herofuwa | 2016-02-21 06:16 | 世間の穴 | Comments(2)