「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
またまた一人ジンギスカン
at 2017-02-18 09:22
上野市場本店にて
at 2017-02-16 10:02
久しぶりに亡兄にファミチキを..
at 2017-02-15 09:58
深夜の日高屋
at 2017-02-09 05:38
ミノーレのお弁当
at 2017-02-08 05:27
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:トラの穴( 72 )

プロ野球 - セ・リーグ順位

Yahoo!スポーツ - プロ野球 - セ・リーグ順位

3位チームにマジックが出るのは98年西武以来12年ぶり。セでは初めてのケースとなった。こうした珍現象が起こるのは阪神は上位2チームに比べ敗戦数が少なく、残り試合が多いため。なお阪神は29日の巨人戦に敗れるとマジックが消滅。首位中日にM1が点灯する。




違和感のある順位表ですね。
3位の阪神にマジックが点灯していますから・・・。

しかし、阪神が自力優勝するためには残り8試合をすべて勝たないと・・・という厳しい条件です。

なんとか~~~~~!
[PR]
by herofuwa | 2010-09-29 21:26 | トラの穴 | Comments(0)

惜しい!タイガース。

巨人が延長制す、連敗4で止め首位守る : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人7─6阪神──巨人は同点の延長十二回、長野の3ランで勝ち越した。その裏、クルーンが鳥谷に2ランを浴びて1点差に迫られたが、逃げ切って連敗を4で止め、首位を守った。




痛い・・せっかく勝てば首位に立てるという試合で・・・。
いいところまで行っておきながら・・・(涙)

確かに首位攻防にふさわしい延長戦までもつれ込む好試合。
でもこういう試合は取らないと意味が無い。
いい試合というだけではいけないのです。

確かにこの時期で一喜一憂するのも早計ですけど、やはり首位に立って欲しかった。(涙)



今日と明日は勝ってぜひ首位に立っていただきたい!
[PR]
by herofuwa | 2010-07-14 13:58 | トラの穴 | Comments(0)

今日の阪神(^^)V

asahi.com(朝日新聞社):阪神、投手戦を制す〈19日のセ・リーグ〉 - スポーツ

b0027052_14485243.jpg



昨日近所の定食屋さんで食事しながらテレビでナイターを観ていましたが、あまりの阪神のふがいなさに泣けてきました。

今日はデーゲームでやっていたので、テレビ中継を観ていました。

今日は昨日とは打って変わって投手戦。
クルーンから金本が値千金の二塁打を打って先制点をとったところで中継は終了。

その後Yahooのサイトで結果を確認しました。

よかった。。。。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2009-07-19 17:42 | トラの穴 | Comments(0)

阪神、泥沼の4連敗 岡田監督ため息

asahi.com:阪神、泥沼の4連敗 岡田監督ため息 - スポーツ
「後手に回ってるなあ。チャンスで1本出ておけばなあ」。試合後、阪神の岡田監督はため息交じりにつぶやいた。接戦にも持ち込めず、泥沼の4連敗。今季4度目の零封負けに、表情は険しかった。


今シリーズ初の”トラの穴”シリーズ。

なんか勢いがありません。
井川が抜けた影響ではないと思いますが、何か攻守にわたってちぐはぐ。

1990年代のタイガースを見ている気がして、ようやくタイガースファンとしての自覚が出てきました。(屈折していますねぇ)

GWが終わって今季終了~~!とならないことを願うばかりです。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2007-05-03 03:29 | トラの穴 | Comments(0)

バース、掛布、岡田バックスクリーン三連発

YouTube - バース、掛布、岡田バックスクリーン三連発

巨人ファンには申し訳ないですが・・・・(^^)、
YouTubeにあるこのバックスクリーン三連発、何度も見てしまいます。

マウンドでがっくし来ている槇原の姿が痛いです。(^^;)

当時の王監督、掛布・岡田も若いなぁ・・・・。
1985年だもんなぁ…。

昨日中日に快勝してとても気分がよいです。(^^)
でも3連勝で首位に並んだとしても残りゲーム数が向うの方が多いので安心はしていられませんが・・・。(@@)
[PR]
by herofuwa | 2006-09-30 07:09 | トラの穴 | Comments(0)

阪神:投打に圧倒 巨人は75年9月以来の10連敗

阪神:投打に圧倒 巨人は75年9月以来の10連敗-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ
阪神が投打に圧倒。一回に敵失に乗じ先制すると、その後も3本塁打などで小刻みに得点を重ねた。巨人は拙守に加え、打線も阪神・下柳のテンポよい投球の前に無策。五回1死満塁の好機も小坂のゴロ併殺で逃し、75年9月以来の10連敗。


いやー!某○人ファンの知人諸氏には申し訳ないですが、勝たせていただきました!
(^^)v

ドラゴンズが好調なので、ここでタイガースも躓いてはいられません。(^^)
この調子でいってほしいものです!
[PR]
by herofuwa | 2006-06-30 22:14 | トラの穴 | Comments(5)

ロッテ30勝、巨人は首位転落

asahi.com:ロッテ30勝、巨人は首位転落〈27日のセ・パ交流戦〉-スポーツ
◇阪神2―0西武

 阪神が競り勝った。8回、2死から赤星が四球を選び、桧山、金本の適時打で均衡を破った。巨人が敗れたため、今季初めて首位に。西武は西口を援護できなかった。

今年もロッテ強いなぁ…。
でも今季タイガースは初首位!
このまま行ってほしいなぁ…。
[PR]
by herofuwa | 2006-05-28 07:47 | トラの穴 | Comments(0)

巨人戦連敗(;;)

Yahoo!プロ野球 ニュース 時事通信
巨人が序盤の大量リードを生かして連勝、貯金を今季最多の12に増やした。1回、二岡の適時二塁打で先制。3回には矢野の3ランを含む5安打で5点を加えた。先発の内海は2試合連続完投で3勝目。阪神は安藤の不調が誤算で5連敗。 


今季初のタイガースねた。

しかし、いけません。連敗です。
巨人ファンの某上司や知人の嬉しそうな顔が目に浮かんで・・・非常に悔しい・・・。

防御率も打率もセ・リーグでトップクラスなのに・・・・なぜ勝てない。
本当に勝負事って数字だけの世界ではないというのを改めて認識しました。

せめて3タテは避けて欲しい・・・・(;;)。
[PR]
by herofuwa | 2006-04-23 12:53 | トラの穴 | Comments(0)

清原:オリックス入団へ

清原:オリックス入団へ-プロ野球:MSN毎日インタラクティブ
12・5にも「オリックス・清原」誕生へ--。巨人を退団する清原和博内野手(38)とオリックスとの2度目の交渉が、早ければ5日にも行われることが30日、分かった。清原はこの日が提出期限だった巨人の保留選手名簿から外れ、2日に正式に自由契約選手として公示される。オリックス側はその手続きを待って交渉、入団が決定する運びだ。


セ・リーグ優勝を果たしたのに、契約更改でもめている我が阪神タイガース。

その一方で巨人からオリックスへ清原選手が移るというニュース。
確かにオリックスとすれば目玉となるスター選手は欲しいところ、それが清原選手であれば来季のセ・パ交流戦で巨人と戦う際の最大のセールス・ポイントとなって盛り上がる。
そんなことを考えているのでしょうか?

確かに話題性は十分。後は金額的な詰めを残すのみなのかもしれませんね。
なんか今から来年のスポーツ新聞の見出しが予想できそうですね。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2005-12-01 10:12 | トラの穴 | Comments(0)

ロッテ打線また爆発、阪神に2連勝 日本シリーズ

asahi.com:ロッテ打線また爆発、阪神に2連勝 日本シリーズ-スポーツ
ロッテ対阪神によるプロ野球日本シリーズ(4勝先勝)第2戦は23日夜、千葉マリンスタジアムで行われ、ロッテが10―0で勝ち、対戦成績を2勝0敗とした


本当にかなしいです!
一戦・二戦ともにタイガースらしい場面もなくJFKと称される鉄壁の救援陣の出番もなし・・・・(涙)

一方的にやられまくっています。(涙)

居酒屋に行っても、ロッテの応援の声ばかり@東京。

2年前と同じく涙を呑むのか・・・。
いやいやここからの甲子園での3連戦で盛り返してもらいたい!

切に願っています。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2005-10-25 10:02 | トラの穴 | Comments(9)