毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
NHKからの押し売り封筒
at 2017-03-20 06:18
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


カテゴリ:異国旅情( 110 )

ロンドン出張#9〜最終日

金曜日、最終日の朝もちょっとだけ散歩。





この辺にはテーブルウェアのお店が多い気がしました。



この後オフィスで会議をしてから空港に向かいました。
空港で食べたカキが美味かったです。♪



お疲れ様でした。
[PR]
by herofuwa | 2012-09-15 06:43 | 異国旅情 | Comments(0)

ロンドン出張#8〜市内観光その2

次はビッグベン(「エリザベス・タワー」に改称されたのでしたっけ?)に向かいました。

やはりでかいです。



有名な観覧車もよく見えました。
結構人が並んでいました。



その後、フェリーに乗って「ロンドン塔」に向かいました。




ロンドン・ブリッジもライトアップされて綺麗でした。



でっ終点の「ロンドン塔」。



この後、ホテル近辺まで戻り中華で夕飯「大三元」。
美味しかったです。


[PR]
by herofuwa | 2012-09-14 06:30 | 異国旅情 | Comments(1)

ロンドン出張#7〜市内観光その1

木曜日の夕方はちょっと時間ができたので、夕方からみんなで地下鉄を使って市内観光に向かいました。

サウス・ケンジントン駅で、「オイスター・カード」を買いました。
これは日本のSuicaみたいなものです。

そしてピカデリー・サーカス駅で降りました。



ここで同行者が紅茶のおみやげを買いました。



ここから歩いて、バッキンガム宮殿をちょい見。(笑)



衛兵もきちんといましたよ。
交代式は毎日11時ということでしたが。



ここからビッグベンに向かう途中で、パブで一息。



ビールと定番の「フィッシュ・アンド・チップス」(でかい)!


[PR]
by herofuwa | 2012-09-13 06:04 | 異国旅情 | Comments(0)

ロンドン出張#6〜朝の散歩

木曜日の朝は、ちょっと時間をかけて散歩しました。
ヒヤッとした空気がとても心地よかったです。



ホテルの近辺はミュージアムがたくさんあります。





壁には第二次大戦の爪あともそのまま残してありました。



この後ホテルに戻って、朝食を済ませてオフィスに向かいました。
[PR]
by herofuwa | 2012-09-12 06:17 | 異国旅情 | Comments(0)

ロンドン出張#5〜3日目の夕飯

3日目の夕飯はこちらのチームと一緒に夕飯になりました。
ホテルから歩いて10分くらいのイタリアン・レストランです。



ここでカルパッチョとラヴィオリをいただきました。
ワインが美味しかった♪


[PR]
by herofuwa | 2012-09-11 06:10 | 異国旅情 | Comments(0)

ロンドン出張#4〜2日目の夕食

火曜日の夕方、タクシーでホテルまで戻って夕飯に出かけました。

この日はホテルからHarrodsに向かったところにある、「THE BUNCH OF GRAPES」という1Fはパブ、2Fはダイニングというお店でした。



ここに入ったら、二人いる従業員のうち一人が賄い中でちょっと対応が悪かったですね。
この日もステーキにしましたが、まぁあまり味は・・・・。

その後、この日到着したメンバーは眠かったので先に帰って、3人でCASSISというホテル近くのバーに行ってウィスキーを飲みました。


(この写真は別の日に撮影したもの)
[PR]
by herofuwa | 2012-09-10 06:18 | 異国旅情 | Comments(0)

ロンドン出張#3〜いきなりオフィスを間違える

前日、睡眠不足もあってよく寝ました。

朝起きて・・・ちょっとホテル周辺を散歩。
ひんやりとした空気が心地よかったです。


でっホテルで同僚たちと食事をして、オフィスに向かいました。

でもなかなか誰も迎えに来ない(;;)

受付業務をしていたお兄さんがいろいろと調べてくれて、私達が行くべきオフィスは、Kensington High Streetではなくて、Kensington Villageというところということが判明しました。(@@)

誰もそこに来い!とは連絡してくれなかった〜〜〜〜(涙)

そこから歩いて10分。ようやくこちらのチームと合流。
オフィスはこのビルの中。



そして駐車場の一角に・・・・。
喫煙スペースが・・・・・。



ちょうど気候が良かったのか、外で一息つくととても気持ちが良かったですね。
[PR]
by herofuwa | 2012-09-09 06:43 | 異国旅情 | Comments(2)

ロンドン出張#2〜アルゼンチン・ステーキ

初日の夜は、ちょっとみんなで駅の近辺を散策。


(これは別の日に撮った最寄り駅です)

テムズ川まで歩いてみたけど、このへんからだとあまり大したこともなかったですね。。。(@@)
歩き疲れた・・・・。

でっ、この日の夕食は駅の反対側にある、アルゼンチン・ステーキのお店へ。



最初にサラダ頼んだら山盛りのサラダ。(@@)
ステーキも200gで十分でした。
味的には・・・ちょっと・・・かな?(笑)

でっホテルに帰ってシャワー浴びてそのまま爆睡でした。
[PR]
by herofuwa | 2012-09-08 17:37 | 異国旅情 | Comments(0)

ロンドン出張#1

日曜日に昼間っからクリちゃんと呑んだくれていて(上野のガード下、自宅、夢や)、さすがに起きたらだるかったです。(自業自得)

8:13の京成スカイライナーに乗って、成田空港の第二ターミナルへ。

British Airwaysのカウンターは混んでいましたね。(@@)
なんとか手続きを済ませて、会社の人と一緒にビールを一杯引っ掛けて出発を待ちました。

あっ、空港のセキュリティで見事に「人工股関節」が引っかかりました。
4月の国内線の時は大丈夫だったのに、やはりセキュリティ・レベルが違うのでしょうね。
時間を取られて大変でした。(@@)

飛行機はほぼ満席で・・・あまり眠れませんでした。
いつもなら機内で映画を観ないのですが、この日は3本観ました。

◯ Battle Ship :日本語吹き替え版。
◯ Men in Black 3:英語字幕
◯ Aventures:英語版

まぁそれなりに楽しめました。

12時間のフライト後、ロンドンのヒースロー空港に到着。

そこからタクシーでホテルに向かいます。
このタクシーが現金オンリーで、日本で80ポンド用意したのにホテルへのタクシー代だけで60ポンド消えました。(><)

ホテルはサウス・ケンジントン駅そばの「Rembrandt Hotel」。



会社の人がWebで探してみんなで予約したところです。

今は全部屋禁煙(;;)。

夕方、ちょっと3人で市内をぶらついてみました。
食事は「アルゼンチン・ステーキ・ハウス」。

200gくらいのステーキで日本人は十分ですね。。。(;;)

でっ、その日は疲れていたのでさっさと寝ました。

部屋の感じはこんな感じ。



[PR]
by herofuwa | 2012-09-05 06:54 | 異国旅情 | Comments(0)

フランス出張その4

フランスでの出張はなんとか4日目終了。
日本に帰国してからもかなりしんどい話になりそうです。
木曜日の午後はホテルで一人食事しました。
(他のメンバーはパリ市内で買い物とかを楽しんでいました。)

ビールとオムレツです。。。。





隣の席に・・・イギリスからポルトガル〜スペイン〜フランスとグループ旅行しているご年配の方たちが座り、ちょっと楽しい会話が出来ました。♪

しかし脚が悪くなかったら私もルーブルとか行きたかったな。。。。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2011-09-15 07:29 | 異国旅情 | Comments(0)