毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2002年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パソコンの再セットアップ

自分のパソコンをこの前初期化してインストールしなおしたばかりだというのに・・・。
昨日ノートパソコンのキーボードが入力できなくなりました。
外付けのキーボードとマウスはOKなんですけど、これじゃただの持ち歩けるだけのパソコン。(笑)&(涙)

というわけで昨日の夕方から初期化してOSから入れなおし。(笑)
今日はなんとか元の環境に戻りました。
[PR]
by herofuwa | 2002-09-25 20:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

雇ったホステスは女装の男子中学生

沖縄でこんな珍事件があったというニュース。
しかも経営者は住民票とかで年齢はおろか性別もチェックしなかったとのことで、周りの女性たちも気づかなかったということです。

そんなに気づかれなかったくらいの人だったら一度見てみたい気がします。
本当に、冗談抜きで・・・・(笑)

新宿でニューハーフ・スナックとか行っても、肩幅といいどうみても女性のような華奢な体型の方がいますからね。

でもやっぱり「男は食わず嫌い・・・」です。
[PR]
by herofuwa | 2002-09-19 08:36 | 世間の穴 | Comments(0)

小泉首相、北朝鮮訪問

一年前から準備をしてきたことと、USからの後押しがあってようやく行きましたね。
小泉さんが北朝鮮へ。
政治的な求心力がなくなったことで何かでかいパフォーマンスをする必要があったのですが・・・結果は・・・?

最高指導者本人が自ら乗り込むという姿勢は高く評価できますが、私個人としては石原東京都知事を全権大使として送り込むという方が外務省がお膳立てをしたというイメージを払拭して、結果的にも良かった・・・ということになるのでは?思っています。

政治は特にステップを大事にするということは理解していますが、何を決めて何を決めない、決めるためには何が必要ということをもっと誰にでもわかる形にするというのは必要なんじゃないでしょうか?私らの税金を使っているわけですからね。

それにしても20年間、国から見放されてつらい思いをされてきた拉致被害者家族の方には本当に気の毒な結果になりました。
その20年間の国(外務省)の不作為(法律用語でごめんなさい)は今後、国家賠償法での訴訟に発展しそうな予感がしています。

(ちょっと今日は堅い話になりました・・・)
[PR]
by herofuwa | 2002-09-18 09:14 | 世間の穴 | Comments(0)

朝からテレビで仏像

今朝4時過ぎに起きて(じじいといわないで・・・・)徐にテレビをつけたら、
ETVで飛鳥・白鳳・天平の仏像が出てきた。

やはりテレビでやると普段は観れないものが結構流れてなんか懐かしかったな。
確かに本物をあちらこちらと巡って観るのも楽しいけど、こうやってテレビで
簡単にざーっと観れるのもまたいいな~~と思った次第。

学生時代を思い出してしまいましたよ。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2002-09-17 20:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

3連休終わって・・・

ぼーっと過ごして終わった3連休。
今日からまた仕事ですけど4日働けばまた3連休。
こころなしか・・・ちょっと浮かれているような・・・・・。(笑)

でも今日中に出さないといけないレポートがまだ終わっていない。
[PR]
by herofuwa | 2002-09-17 18:16 | をやじな毎日 | Comments(0)

蘇れ!法善寺横丁

この前中座の消失を書いたせいか、ついついカラオケで「なにわ恋しぐれ」を歌ってしまいますが・・・・。

類焼した法善寺横町の復興のために藤本義一氏らが署名活動を始めたというニュースが流れました。確かにあの石畳と狭い路地には風情がありました。
大阪に出張に行って、くいだおれ太郎を見てそしてそれから法善寺横丁をぶらつくという楽しみはやっぱり捨てがたいものがありますね。
最近は出張すらないですが・・・・(;;)。

まぁどこまで元通りにできるかどうかは不明ですが、自分たちが大事にするものをなんとかしようという心意気は素敵だと思います。
[PR]
by herofuwa | 2002-09-16 17:40 | 世間の穴 | Comments(0)

3連休最終日

この3連休はのんびりと家で過ごしました。
この前夏休みとったばかりだし、PC調子はよくないので初期化したりしながら・・・・。(^^;)

天気も昨日から雨だけど、まぁ降る雨を眺めながらのんびりとお茶を飲んで明日からの仕事のこととかを考えています。

今日は西友のネットスーパーで食料&ビールを買い込んだ。
これで当分・・・大丈夫かな?(笑)
便利便利・・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2002-09-16 17:32 | をやじな毎日 | Comments(0)

電気代払わない運動?

東電の原発での修理報告等の問題がまだニュースを賑わしていますね。
僕なりの抗議というものを考えてみました。
それは「東電に電気代払わない運動!」。(笑)

もちろん電気を使わないと言うのはもっとも説得力がある運動だとは思いますが、こう生活の中に電気が入っている生活ではそれはもはや無理でしょう。

もちろん私が使っている電気代には原子力発電で供給されているものがあります。
「原発で作った電気を使ってなにぬかしてる?」を言われるでしょうけど、
「好きで原発の電気使っているんじゃないやい!」
「だったら原発以外で作った電気だけをうちには送ってくれ!」
・・・と言いたい。(笑)

そう私には電気には感謝こそすれ恨みはありません。(^^)
ですので東電の体質を恨んで電気代の支払を拒否するという方法が有効だと思うのです。


だめですか?(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2002-09-13 16:06 | 世間の穴 | Comments(0)

今朝も・・・

いましたいました。
コンビニの前で日本酒パック3本のおっちゃん。
なんか正面から(もちろんコンビニの中から)見たら、鼻を怪我しているようで痛々しかった。

しかし朝からおっちゃんの顔を見て何が楽しいのだろう?
しかもそれをDiaryに書いているなんて・・・・・・。

うー。
[PR]
by herofuwa | 2002-09-12 06:57 | をやじな毎日 | Comments(0)

最近思うこと

落ち込むこととか辛いこととかいろいろあるけど、「つまらない人間のつまらない部分を気にしては自分までつまらない人間になってしまう」なんてことを考え始めました。

まぁ都合のいい自己弁護なんでしょうけどね。(笑)

なんか一個一個のことに心を消耗することに疲れてしまったという感じなのでしょうか?
そのへんの難しいことは分かりませんが、先の長い人生(笑)ですからここいらで躓いているわけにはいきませんね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2002-09-11 19:29 | をやじな毎日 | Comments(0)