毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
土曜日は定番のレストラン・ベア
at 2017-08-22 08:52
金曜日の博多屋
at 2017-08-21 09:50
Android 「ARROW..
at 2017-08-20 08:58
久しぶりの九州熱中屋
at 2017-08-19 06:43
シトルでカレーランチ
at 2017-08-18 06:41
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2002年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月2日は「タイガースの日」?

うちの会社の英語レッスンをしている部屋に毎日が何の日かというのを書いてあるカレンダーがあります。
「・・・の日」とかいうやつですね。かなり知らないものがありますが・・・。

11月を何気なく見ていたら・・・・。
「タイガースの日」というのが11月2日に記載しているではないですか?知らなかった・・・・・。

何を記念する日なのだろう?
[PR]
by herofuwa | 2002-10-16 20:14 | トラの穴 | Comments(0)

鉄騎その後

あのどでかいコントローラをテレビの前に置くのもなんなので・・・。PC机で液晶モニタで鉄騎をやりたいと思い(やっぱり机でやらないと・・・)、アップスキャンコンバータを購入。

テレビ用のゲーム機からの画像をPCのモニタでもなんとか表示できるようにする代物です。

それまでノートPCとキーボード&マウスがいた机の上はいつしか鉄騎のコックピット。
いい年しても・・・やっぱり遊びは楽しい・・・・。

あとは5.1chサウンドだなぁ~~~~。
[PR]
by herofuwa | 2002-10-11 20:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

ある写真

あるプロフ友達の方とメールで写真とか交換していたのですが、
次の写真になにを送ろうと思って・・・・。
「デジカメ買ったときにとりまくったあるもの・・・」を
送ろうかとも思いますが・・・・。

思いっきり引くと思うので躊躇している小心者の私・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2002-10-11 20:45 | をやじな毎日 | Comments(0)

サーバトラブル

会社でシステム管理者みたいな仕事もしておりますが、
最新のパッチを当て続けたサーバになぜ今頃”NIMDA"の痕跡が・・・?

不思議だ・・・・。
バックアップサーバに切り替えようとしても、手を抜いてテストしていなかったサーバだからうまく動かない・・・(笑)
こりゃこの週末家からチェックかな?
面倒くさい・・・・。
でも仕事だもんな・・・。(
[PR]
by herofuwa | 2002-10-11 20:43 | をやじな毎日 | Comments(0)

女性宅隠し撮り映像に自分の顔

神奈川県で隠し撮りカメラで女性宅を隠し撮りしていた犯人が捕まりました。
逮捕の決め手はテープの冒頭に映った自分の顔・・・という・・すばらしいへたれぶり。

動機は「女性が好きだった・・・」ということ・・・。

いや、私も好きですけどね。というか一般的な男性だったらみんな女性が好きですよ。
はい。

いくら住民基本台帳ネットワークを嫌ってもそれ以前にぜ~~~んぶ漏れている個人情報でもありますが、自分で自分の犯罪履歴を記録にしておくというのはなかなかできないことですね・・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2002-10-09 19:20 | 世間の穴 | Comments(0)

久しぶりに更新・・・

いい年して・・「鉄騎」というゲームにはまる。。。
少年時代の夢(笑)、たくさんのスイッチを操ってロボット(?)を操るという・・・これまた機械好きには(単にスイッチ好き?)にはたまらない代物・・・・。

やっぱり最初から「脱出ボタン」のカバーをあけておくのは男らしくないという意見が多いので・・・私も3秒以内に押せるように特訓(・・)。
[PR]
by herofuwa | 2002-10-08 12:19 | をやじな毎日 | Comments(0)