毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
羊香味坊再訪!
at 2017-06-26 07:20
”あのシーン”を再現してもら..
at 2017-06-25 10:56
またまた鳥良商会に
at 2017-06-24 10:54
都営交通無料乗車の更新
at 2017-06-23 10:51
福多呂にて
at 2017-06-22 08:19
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2002年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月のお仕事も今日で終わり

とうとう11月の仕事も今日で終わり。
中旬にあったイベントとそのフォローアップで終わった感じのする月でした。
来月はとうとう師走。

残った有休2.5日をなんとか消化したいな。。。
でも結構会議とかいろんなものが入っていて難しいかな?
[PR]
by herofuwa | 2002-11-29 13:50 | をやじな毎日 | Comments(0)

世界初のクローン人間、来年1月に誕生か

イタリアのお医者さんが3人の女性がクローン技術によって妊娠に成功し、来年になれば準備出産するというニュースがロンドン発で流れました。

クローンといっても遺伝子情報が一緒なだけで、まったく同じ人間になるわけじゃないけど・・・・。
と良く思う。
だって・・・私は一卵性双生児の片割れ・・・。
私と兄は持っている遺伝子情報はまったく一緒。姿形もそれなりに似ている。
でも考え方とか価値観とか性格とかは全然ちがっています。
だからヒットラーのクローンはヒットラーにはなれないと思うわけです。

でも本来生殖というか遺伝というのは、少しずつ進化のプロセスが組み込まれてそれが積み重なったわけだし、少しでも違う染色体を組み込んで生き延びる生命体になろうという本能があってのことなんだから、一代その作業を割愛したとしたら・・と考えてしまいますね。

それにまだどういう医学的な問題が出てくるかはわからないからちょっと怖いですね。
倫理的にどうかという以前に・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-28 11:51 | 世間の穴 | Comments(0)

家庭の味の思い出

昨日会社帰りにいきつけの小料理屋さんに立ち寄った。
そこで「家庭の味」ということで盛り上がったのだが・・・・。

うちのお袋さんの場合、確か私たちが小学校高学年だった時に、「餃子&白菜入りシチュー」なるものを食わされた事があった。食材が足りなかったから有り合わせで作ったのだろうが・・・子供心に強烈なインパクトがあった食い物であった。

帰省の際にその時の話をしてみたのだが、お袋さんはすっかりと忘れていたもんな・・・。

全国のお母さん、間に合わせで作った食事は結構大人になっても覚えているもんです。
ご注意を・・・(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2002-11-27 11:02 | をやじな毎日 | Comments(0)

同性愛は脳内の構造に原因がある

アメリカの研究者が同性愛を起こす原因が脳の異常にある(羊で実験く~ん)という説を発表しました。でも同性愛まで脳に起因するとは・・・・・。

個人の趣味でしょうから私自身は同性愛者に対する偏見というものはあまり意識した事がありません。身近にいなかったからかもしれませんけどね・・・。

でも良く男性が中年になって、女性に幻滅して・・・コロブ・・という事があるという話も聞きます。
それもまた脳に原因があることなんでしょうか?
ちょっと不思議になります・・・・。

私?・・・私は、男だけは「食わず嫌い」です。 (^^)v
もちろん、ハッテン場へも行きませんし、行けません。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-26 20:20 | 世間の穴 | Comments(0)

近鉄がアコムと年間スポンサー契約締結

どこかの球団オーナーみたいに「サラ金はプロ野球の品位を汚す」なんてことは申しませんが(笑)。
やはり現在の不況下で元気があるのは消費者金融だけというのもなんとも・・・な状況なのですが、別にいいじゃないですか?どこがお金出したって・・・・。
マネーロンダリングしたお金ではないんですから・・・。

個人的な見解としてプロ野球の品位って何なんでしょう?と思っています。
所詮はショービジネスでお客様に喜んでもらってナンボの世界には違いありません。
そこにはスターもいればそうでない人もいる。
ひとつの試合の中にドラマを求める人もいれば結果だけを求める人もいる。
いいんじゃないですか?
いろんな楽しみがそこにあったって。

巨人が音頭をとればすぐに別リーグに10球団くらい集まる!と言っておりますが、
作ったところで・・・メジャーから見ればまだ3A扱いには違いないでしょう。
何も解決されずにチームの入れ替えだけに終わるのではないですか?という気がします。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-26 14:58 | トラの穴 | Comments(0)

写真を載せてみた

トップページがさみしかったので、土曜日に部屋で写真を撮ってみました。
顔半分で勘弁してください・・・・(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-25 13:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

お年玉の心配

今年は久しぶりに正月に実家に帰ることにした。
正月に田舎に帰るなんて何年ぶり?いや15年ぶりくらいになるのかな?
しかも家族全員が元旦に集まるなんて本当に20年ぶりになるのでは?と思っています。

今年は兄貴の所に男の子が誕生して、総勢11名が元旦に集まる。
お袋は準備で大変だろうし、元旦の夜は寝るところがなくて困ると思い、私はホテルを既に押さえました。

でっ姪っ子二人(小学生)と甥っ子(0歳児)がいるわけなのだが、お年玉を久しぶりにあげるということになったのでさていくらあげようか?と思案していた。まぁあまり子供にお金をたくさんあげても仕方がないので兄貴と相談して小学生二人は2000円ということにしました。

しかし赤ん坊は・・・・。
いったいいくらにすればいいのだ?(笑)
うちの兄貴は「デジタルビデオカメラがいい!」とほざいておりましたが・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-25 12:31 | をやじな毎日 | Comments(0)

ファスナー付きの和服 「着付け簡単、動きやすい」

最近の私の日記はどうもニュースからの”NETA"が多いようなきがしますが・・・。(^^;)

京都で誰でも気軽に着れる和服という視点からファスナーつきの和服というものを考え出したらしい。すそから胸元までファスナーがついていて洗濯機での丸洗いも可能だそうだ・・・・。
(考えるものですね)

まぁ賛否両論あるでしょうね。
着物は格式のあるものだから・・ちゃんと着付けできることがステータスだったり商売になったりしていますからね。(笑)

個人的には・・・・「あ~~~れ~~~~」ぐるぐる・・・という悪代官ごっこをしても楽しくないものだな・・・と思ってしまいます。
[PR]
by herofuwa | 2002-11-22 12:05 | 世間の穴 | Comments(0)

「ハンバーガーで肥満に」米でマクドナルドに集団訴訟

ニューヨークでハンバーガを食べて肥満になったとマクドナルド社など4社を相手に訴訟が起こったそうだ。
代表の一人の娘さんが身長146cm体重77kgという肥満になったのはハンバーガショップに通ったためだとしての提訴らしい。
会社側の「高カロリー食品に対する警告が一般客にとって目立たなかった」といってその責任を追及する構えらしい。

訴訟天国のアメリカならではのお話ですね。
以前は、マクドナルドのコーヒーを脚に挟んで車を運転して毀れて火傷したら(実際にはコーヒーの温度が高すぎる!というのが争点)賠償しろという訴訟があってそれが通ってしまうという恐ろしい国ですからね。

この手の訴訟がまかり通るとー
アルコール中毒になったのは、お酒メーカと飲み屋のせいだ!
一般客が注意書きや警告を十分に認知させなかったのは問題だ!
といって訴訟が起こったり、

または、うちの亭主が痴漢でつかまったのは風俗業界やビデオ業界のせいだ!いやInternet接続サービスをやっている会社だ!それを認めている行政の責任だ!という具合にエスカレートするでしょう。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-21 17:49 | 世間の穴 | Comments(0)

マリナーズ、東京ドームで開幕戦 対アスレチックス

日本人選手を3名も抱えるシアトル・マリナーズが来年の開幕戦を東京ドームでやるらしい・・・。

佐々木・イチローのおかげで日本人に最も親しみのある球団となったマリナーズだから(あとシアトルでは任天堂も株主だったはず・・・)きっと客の入りは上々でしょうね。

いつまでも巨人人気に胡坐をかいているW辺さんとかにはきっと面白くないのでしょうけどね。(笑)
昨日もダイエーの王監督が『FA選手は一球団一人まで』と発言したことに対してもかなり怒っていたようですからね。

メジャーリーグがあれだけ盛り上がっているのは地元密着ということもあるけど、やはりある程度戦力の均等化が図られているということはあると思います。もちろん球団によってやはりヤンキーズというブランドはありますが・・。

でも日本と違うことは向こうでは「アンチ・ヤンキーズ」とか「アンチ・マリナーズ」といった連中を見ない事です。いないわけではないでしょうが、本当にそんな人間にはあった事がありません。

『どこそこの球団が嫌いな事がアイデンティティ』という考え方は日本人だけなのかな?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2002-11-21 15:46 | トラの穴 | Comments(0)