「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

広島についています

昼過ぎののぞみに乗って広島に夕方に着きました。
初めての土地なので勝手がまったくわかりません。(笑)
さてそろそろご飯を食べにいかないと、ホテルのレストランに一人でいくのもつまらないので・・・・コンシェルジェでなんか教えてもらおうと思っています。
[PR]
by herofuwa | 2003-02-27 19:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

写真変えてみました

今日いきなり衝動買いで携帯の機種変更をしたので・・・。
トップの写真を変えてみました。

はっきりいって・・新しいおもちゃが嬉しくてたまらない・・・子供です。

はい・・(^^:)
[PR]
by herofuwa | 2003-02-27 12:22 | をやじな毎日 | Comments(0)

姓名判断・・

ここのところある方と姓名に関するやりとりがあったこともありますが、
私自身日頃考えている疑問をここに書こうと思いました。
どなたか分かる人がいたら教えてください・・・・。

子供が生まれたりとかすると、姓名判断で画数を調べたり、天格・地格・総画等を調べて、「あーこれはだめ、こちらの方がいい!」とかやりますけど・・・・。

英語の名前とか、フランス語とか、アラビア語とかスワヒリ語でそれに近いものはあるんでしょうか?
Steveが画数が悪いとかなんとかがあちらの国にもあるのでしょうか?
そもそも画数なんてないのでは?

という疑問です。

どなたか~~私の長年の疑問に答えてくださぁ~~い!
[PR]
by herofuwa | 2003-02-26 13:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

今週は広島出張

木曜日から2泊3日の予定で広島に出張です。泊りがけの国内出張なんて本当に何年ぶりだから嬉しい!(笑)
広島といったらやっぱりおたふくソースのお好み焼き&牡蠣でしょうか?
そしてお土産はもみじ饅頭?

でもまぁしんどい出張になるのは目に見えているのであまり期待しないことにしておきます。

だれか広島の人一緒に木曜・金曜・土曜と遊んでくださいます?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-02-25 22:42 | をやじな毎日 | Comments(0)

連続放火の小2男児を補導=「火がきれいだった」

静岡県富士市で今年になってから不審火が相次いでいた事件で、富士署は小学校2年の男児を放火の疑いで補導したとのニュース。
動機は「火がきれいだったから・・・・」とのこと。

子供時代は火を扱えることが大人の証みたいな感じで、マッチとかをみていた記憶があります。
この子もそういった子供の一人だったのでしょうけど、ひとんちに点けてはいけません。

私も子供の頃、火遊びをしていたら祖母に火のついた薪を左手の甲に近づけられて(押し付けはしませんよ、もちろん)、火の危なさを教えられた記憶があります。
(はい、いたずらっこでした・・・・^^;)

簡単に火が扱える時代になって、その危なさをどうやって教えたらいいのでしょうね?
[PR]
by herofuwa | 2003-02-24 19:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日は何とか一日無事に・・・

二日ほど会社を休んだせいで仕事がたまっています。

本当なら夕方の6時くらいには会社を出て家に帰っている予定だったのですけどね。なんやかんやでやることが増えてきて・・・・(TT)。

この冬は風邪と縁がないなーとたかをくくっていたらこれですもの。なめてはいけないということなんですねー。
[PR]
by herofuwa | 2003-02-21 20:14 | をやじな毎日 | Comments(0)

旅行先で”ナニ”の邪魔をされたとして訴訟

旅行先のキューバのホテルで客室係りに”ナニ”を2回も邪魔されたとして、ドイツ人の夫婦が旅行会社を相手取って4000ドルの訴訟を起こしたとのこと。

記事によると、”Do Not Disturb”の札をドアにかけていたのにも関わらず客室係が2度も部屋に入ってきたということなのだが・・・。

確かに旅行先といういつもと違うシュチュエーションでの”ナニ”はやっぱり格別ですし、普段と違うことにトライしてみたりとかもありますし、誰にも邪魔されたくはありません。(旅行先でなくて自宅でもそうだが・・・・)

でも普通だったらチェーンロックくらいしますよね?まさかチェーンロックのないホテルがあるとは思えないのですが。チェーンロックがあるのにもかかわらずそういうことをしていたとしたら・・・・”確信犯”ですね。
すなわちそれもまたプレイだった可能性が高いということです・・・よね?

こんなことを考えるのは私だけかな?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-02-21 19:00 | 世間の穴 | Comments(0)

昨日・今日と会社お休みーー

風邪を引いているのに外出する仕事ばかりでとうとうダウンしました。昨日は熱も出て大変!(笑)
一応今日は少しは良くなりましたが、念のために会社を休んでいます。

うー。仕事がたまる一方だ・・・・(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-02-20 11:38 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日も外出・・

今まだ自宅で仕事をしています。もう少ししたら家を出て東京駅の向こう側にある会社でのプレゼンに向かいます。
こんな仕事ばっかりで・・・・。

なんかこの週末から風邪っぽい症状が出始めました。
今ものどが痛いのでトローチをなめながら・・・仕事しています。

しかし、トローチを最後までなめきらないうちに噛み砕いてしまう性格はなんとかしないとなーーー。

がりっ。
[PR]
by herofuwa | 2003-02-17 10:04 | をやじな毎日 | Comments(0)

バレンタインの思い出・・

ここ何年バレンタインに限って外出する仕事があって、会社にいないこともありますが、義理チョコすらもらっておりません。(;;)

昔から縁がなかったような・・・・。
一番最初にもらったのは小学校のときに母親が哀れんで買ってくれたことだったことからしてもバレンタインとの縁がないということがうかがい知れると思います。(涙)

今日もまた夜の8時から会議。
仕事・・・仕事・・・・
現実から仕事に逃げる・・・わたし・・・。
[PR]
by herofuwa | 2003-02-14 18:32 | をやじな毎日 | Comments(0)