毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
上野市場御徒町店にて
at 2017-05-27 07:33
日本語は難しいです・・・(笑)
at 2017-05-26 06:54
羊香味坊〜「孤独のグルメ」予..
at 2017-05-25 10:40
ミノーレ:リセットご飯弁当
at 2017-05-24 07:51
寝相・・・(@@)
at 2017-05-23 07:44
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ペナントレース開幕しましたねーー

今年の阪神はどこまでやってくれるのか?
去年ワールドカップ開催までは首位にいた阪神。
とりあえず2勝1敗で開幕カードを乗り切ったのは喜ばしい限り。

しかし・・・・

「今が首位でも、シーズンが終わって首位にいなくちゃ意味がないんだからね・・・間違わないように・・・!」

と妻からきつい一言をもらう私・・・・。

いいんだい、タイガースファンは一時の夢でもいいから首位を味わいたいんだい!(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-03-31 17:18 | トラの穴 | Comments(0)

ヒトの精子、花の香りに誘われて泳ぐ 独大グループ発見

写真付で報道されたこのニュース。
表面ににおいのセンサーがあって、花の香りで動きが活発になると言う話です。

まぁ難しいことは置いておいて。。。

私が気になったのは、「誰が実験サンプルをどうやって提供したか?」ということなんですけどね。

考えることが中年ぽくて良いでしょう?(^^)
[PR]
by herofuwa | 2003-03-28 18:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

家庭での語らい・・・

外食して妻と家に戻ったときの会話・・・。

夫:「なんかのど渇いたね。なんか飲み物でもいれようか?」

妻:「そうだねー、なんか暖かいものがいいね・・・」

夫:「了解、ちょっと待っててね。」

(台所に向かう夫、そしてふとテーブルに目をやりながら・・・)

夫:「ねぇ、《あさげ》でもいい?」

妻:「ん~~~、ビミョーー」

いかがです。
こんな家庭は?
[PR]
by herofuwa | 2003-03-28 11:37 | をやじな毎日 | Comments(0)

セブン・イレブンで「長嶋茂雄フィギュア」

今日朝からトラブルが発生してランチにいけない状況だったので同僚に近くのセブンイレブンでの買出しを依頼しました。

おにぎり二個とサンドイッチとお茶。
あろうことかセブンイレブンが限定企画でペットボトルに長嶋茂雄フィギュアをつけていた。

なんで・・・なんで・・・ランディ・バースじゃないんだ!
と吼えてしまった私。

バースだったら箱買いするぞー。
[PR]
by herofuwa | 2003-03-26 12:42 | 世間の穴 | Comments(0)

“死神博士”役、天本英世さんが死去

我々の世代的には、あまりにも印象的な敵役で大幹部であったショッカーの「死神博士」(変身後:イカデビル)をやっていた俳優の天本英世さんが亡くなられたというニュースが流れました。

天本さんは初台あたりに住まわれていて、以前あのあたりに住んでいた頃、朝出勤のために駅に向かう私と反対の方向に歩いていたのを何度か見かけたことがあります。

個人的にもちょっと感慨深い訃報です。。。。合掌。
[PR]
by herofuwa | 2003-03-24 18:06 | 世間の穴 | Comments(0)

Sai-Panda

サイパンに行ったことがある方はすでにご存知でしょうが、ガラリアで売っている「サイーパンダ」(サイの角をもったパンダのキャラクター)。
思いっきりベタで日本人にしか通用しないキャラクター。

まぁ思いついた人はある意味すごいな・・・と思いますが。
しかし、一応外国なわけなんだからさ・・・サイパンも。

「コレ、ニホンデハウッテイナイ、ニンキアルオミヤゲ」とお店のおばちゃんは言っていたけど、そりゃ日本にはないわなーー(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-03-24 17:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

一応無事に帰国しています・・・

やっぱり開戦しましたね。向こうで知りました。でも飛行機は警備が厳しいもののちゃんと飛んでこうやって無事にプロフをUpdateしたりしています。

サイパンでのへたれ具合・・・。

○Grottoというサイパン一有名なダイビングスポット。潜って洞窟に入ってくる光がとても幻想的・・・。でも駐車場からそこまで100数段のきつい階段。20kgの機材をしょってあるくだけでもうんざり。潜っている記憶より、階段のきつさしか覚えていない。

○やりました。パラセーリング。(涙)怖かった。足元を見て高さを実感するだけで・・・・恐怖。揺らすなー!(;;)

○ビーチからのダイブ。歩くだけでぐったり。特に海からExitしてきた瞬間は立ち上がれずにそのまま波に飲まれそうになるくらい・・・。

やっぱりどこへいっても”へたれ”まくりでした。
[PR]
by herofuwa | 2003-03-24 16:02 | をやじな毎日 | Comments(0)

鉄腕アトムが埼玉・新座市に“住民登録”へ

またですか?
タマちゃんの次は「アトム」が新座市民に登録されて住民票を交付されるらしい。
今度は仮想の世界の住人が住民登録ですよ。。。

住民登録ってそんなに簡単に各地方自治体の意向で出来るものだったんでしょうかねーーー。不思議です。

そのうちに・・・・
大阪市がゴモラを・・・、
名古屋がしゃちほこを・・、
京都市が八ツ橋を・・・、
という具合に増えていくに違いない・・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-03-19 15:11 | 世間の穴 | Comments(0)

いつのまにか・・直っている

昨日書いたプロフの血液型表示の問題。いつの間にか直っていた。
なんでだろう~~♪

あと1時間くらいで空港に行きます。
明日には開戦という状況の中、いまさら予定は変えられません。
しかし帰りの飛行機がちゃんと飛んでくれないと困るな。
今月末にはタイに出張なのに・・・。

というわけで・・・いってきまーーす。
[PR]
by herofuwa | 2003-03-19 15:03 | をやじな毎日 | Comments(0)

新しいプロフの謎・・・

さっき自分の血液型が"B型"になっているのに気がつきました。

「あれ、登録のときにへんな風にしちゃったかな?」と思って確認したのですが、ちゃんと"O型"になっている。。。。

変だ・・・・。

もしかしたら私の本当の血液型はBだとコンピュータが勝手に判断しているのかな?
もしそうだったら・・・・田舎のお袋に電話して真相を問いたださねば・・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-03-18 13:53 | をやじな毎日 | Comments(0)