毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
孤独のグルメ〜東中野 キャラ..
at 2017-08-17 07:51
USB扇風機購入
at 2017-08-16 06:42
山の日に世界の山ちゃん
at 2017-08-15 07:50
Amazonで「シン・ゴジラ」
at 2017-08-14 05:50
山の日の前の武乃蔵
at 2017-08-13 07:33
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

村長が昼から飲み過ぎ、酒のにおいさせ会議遅刻…岡山

岡山県川上村の村長(68)が28日に岡山市内であった県町村会総会後の懇談会や昼食で酒を飲み過ぎ、夕方、同県久世町で開かれた合併関係の会議に30分遅刻していたとのこと。

懇親会で食べられなくて、焼肉店でついつい・・・ということだが・・・気持ちは分かりますね。(笑)

私も15年ほど前、以前勤務していた会社で輸出入業務に従事していた時に当時の国際営業部の部長とランチを取るたびにビールを飲んでいましたもの。

一番ひどかったのは会社に近い安いしゃぶしゃぶの店でランチをしてしこたまビールを飲んだのですが、食後にその部長は「じゃ、俺本社に帰るから・・・」と酔っ払い連中をそのままにしていなくなりました。

オフィスに戻った後、私は隣の女性に「ちょっとぉ!昨日のお酒が残っているでしょう?まだにおうわよ!」と怒られる始末。

まさか「今飲んだばかりです・・・」と言えずに、ただ謝るばかりの私でした・・・・。(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2003-05-30 19:31 | 世間の穴 | Comments(0)

救急車で運ばれた奥様・・・

昨夜から熱と関節の痛みを訴えていた奥様。
朝とうとう救急車を呼んで病院に搬送してもらいました。
私は給湯機の交換が完了するまで動けなかったので、お昼に病院まで車を運転して迎えに行きました。

結果としては急性扁桃炎(私が2月にやったやつ)で熱と痛みがでていたようです。まぁ大事には至らずにほっとしています。

でもやはり時節柄、119番に電話したときも「最近海外とか行かれませんでしたか?」とか病院に容態を確認する電話したときも医師から「海外から戻ってきた人と会ってはいませんか?」とか聞かれました。

もちろん肺のレントゲン検査もしたそうですが、肺炎を起こしていなかったのでSARSの疑いは晴れました。

それから会社に出てきました。とても久しぶりです。
いつものオフィス。

会社に着いたら宅急便でオーダしていた新しいキーボードと、Winkと渚ゆう子のCDが届いていました。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2003-05-30 16:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

キムタク禁煙呼び掛けならタバコ止める!?

嫌煙団体のタバコ問題首都圏協議会は29日、たばこをやめたら影響力が大きいと思う有名人を投票で選ぶ「タバコやめてネ」コンテストの結果を発表した。トップはSMAP木村拓哉、次いで明石家さんま、和田アキ子が選ばれた。

31日の世界禁煙デーに合わせてコンテストを実施したものらしいけど、喫煙者にとってはせちがらい世の中であるのに、キムタクに敵役になられたら勝ち目がありません。(笑)

しかし著名人を使って禁煙をアピールするなんてずるい考えなので、誰がアピールしても絶対にやめない自身はあります。

でも・・・・・ランディ・バースがアピールしたら、思いっきり悩むと思います。
[PR]
by herofuwa | 2003-05-30 08:30 | 世間の穴 | Comments(0)

名古屋に多い!?女装強盗

女装強盗犯の正体は、日系ブラジル人だった。愛知県警中署は29日、仲間とともに名古屋市のコンピューターソフト開発会社に押し入ったとして、強盗致傷容疑で日系ブラジル人を逮捕した。

被害者を安心させるために女装したとのコトだが、名古屋では女装が有効なのだろうか?確かに華奢な感じのする男性だったらちょっと見女性に見えてしまうのでしょうけど。なんで名古屋だけで発生するのでしょう?

今後名古屋が女装犯罪のメッカとなったら、女装愛好家にとってのメッカになるのでは?という気もします。
反対に女装犯罪が増えたために名古屋では女装禁止条例ができたりして、女装愛好家からの反発されて選挙でオオモメになったりしないかな?と楽しみです。
[PR]
by herofuwa | 2003-05-30 08:25 | 世間の穴 | Comments(0)

給湯機が壊れた・・・・

私の住んでいる賃貸マンションは築13年となります。
となるとあちらこちらが痛んでくるのですね。
人間と一緒で。(笑)

それに90年というバブル期に建てられているので使われている電球とかもコンビニとかでは売っていない代物を使ってくれています。したがって電球が切れたらLAOXとかヤマダ電機とかまで買いに行かないとないという不便極まりないものです。

でっとうとう給湯機がいかれてしまいました。
お湯が出たり出なかったりとなったので、今日は家で仕事しながらガス器具の会社の人間がチェックに来てくれるのを待っていました。
結局、全とっかえ!

でっ工事に3時間ほどかかるということなのでまた明日の朝9時に来てもらうことにしました。2日続けて思いっきりフレックス活用しまくりのひどい状態です。
(まぁ家で根を詰めてやりたい仕事もあったのも事実ですが・・・)

早く普通のマンションに引っ越したい。
でも出来れば光ファイバーがあるところがいいのだけどな・・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-05-30 01:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

CIA、「トレーラーは生物兵器施設」と発表

米中央情報局(CIA)は28日、今年4月にイラク北部で見つかったトレーラーの移動式実験施設2両について、生物兵器製造用と結論付けたと発表した。

「本当にイラクに大量殺戮兵器があったの?」という議会の鋭い”ツッコミ”に苦慮した大統領側が用意した”ボケ”なのでしょうか?
ちょっと強引過ぎるでしょう?という印象を皆さん持つでしょうね。

そんなコト言ったら、学校の理科室に無造作に置かれているシャーシや試験管も立派な大量殺戮兵器へ格上げされてしまいます。

そのうちに理科室に置いてある、あの”人体人形”が出てきて「人体実験の証拠!」としてCIAから議会へ提示される日が来るかもしれません。

今からその日がとても楽しみです。
[PR]
by herofuwa | 2003-05-29 20:42 | 世間の穴 | Comments(0)

おやじ人形 静かな人気 OLら購入 「切なく…かわいい」

通勤途中、妻に言いつけられたゴミを出す。そこにいないのに電話の相手にお辞儀を繰り返す。鏡に映った薄い髪を神経質に整える。傘でゴルフのスイング練習…。そんな中年男性の地味な日常をおもちゃにした「おやじの道シリーズ」が、OLや主婦を中心にひそかな人気を集めている。

「ねじを巻かないと動かない。そんな疲れた中年おやじの悲哀が受けているんでしょう」と分析。

身につまされる内容で・・・書いていて自分まで切なくなってしまいます。
まるで自分の姿をそこに投影しているようで、正視することができないオモチャができてしまいました。

このシリーズで、

「おばはんの道シリーズ」
○膝までのストッキングを上げ下げする。
○ママチャリでふらふらしながら走る。

「使えないOLシリーズ」
○脚を組んでひたすらマニキュアを塗り続ける。
○定時前にタイムカードもってをひたすら待ち続ける。

「秋葉原シリーズ」
○紙バッグをやたら持ち歩く(ポスター付)
○ひたすら「萌え萌え」を言い続ける

・・・などなど。

いろいろ出てきそう。
[PR]
by herofuwa | 2003-05-28 21:12 | 世間の穴 | Comments(0)

テレビ出演のビデオ鑑賞会

奥様にせかされ、1月に出演したテレビ番組のビデオを家に持って帰りました。このまま闇から闇へ葬りたかったのですが・・。

でっ昨日奥様にバンバンと床をたたかれ「ここにすわれ!」との合図。
それから拷問のような自分の出演している番組の鑑賞会。
一時間番組の半分以上でしゃべっている自分の声に、自分の震える指先の映像に・・・おろおろとしている私。

自分の仕事の転機ともなったテレビ出演の仕事でしたが、奥様の感想。
「え~~そんなに可哀想じゃないジャン。普通に可哀想なだけじゃん」というトドメの一言。

おかげで昨日は仕事の夢でうなされていました。

ここ何年も仕事の夢なんか見なかったのに・・・・
[PR]
by herofuwa | 2003-05-27 13:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

久しぶりに競馬投票

JRAのiPAT(携帯やインターネットで投票できる仕組みですね・・)の資格を持っているのですが、先日JRAから「昨年の7月以来利用されておりません、1年間利用されないと資格がなくなります・・・云々」といった連絡が来ました。

そこで昨日やってみました。G1。
馬の名前なんて見ても分からないし・・・。もう本当に適当。
だから馬連は買わずに枠連で、3-5,3-7,5-7を500円ずつ(あー、しょぼい)。

結果は見事おおはずれ~~~。(笑)
でもこれでまた1年間の期間延長ができた・・・と。
ええっ思いっきり「負け惜しみ」です。
[PR]
by herofuwa | 2003-05-26 10:07 | をやじな毎日 | Comments(0)

週末のタイガース

この週末のヤクルト戦。冷や冷やものでした。
SARSに効果があると一部で人気のヤクルト、その勢いであのムーアに打ち勝ってしまいました。

昨年も開幕当初調子の良かった投手が打ち込まれ始めてから、ずるずると順位を落としていきました。その再現なのか?とちょっと怖い思いをしました。

昨日は途中までは嫌な感じで・・・。
でもなんとか逆転してくれて・・・少しは安心しました。
ただ、後ろからはやはりよみ○りが近づいて来ています。
選手層の厚みが違いますから、夏場は本当に心配です。

あーこうやってタイガースファンは胃に負担をかけていくんでしょうねーーー。
[PR]
by herofuwa | 2003-05-26 09:58 | トラの穴 | Comments(0)