「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「おじしゃーん」(はぁと)

昨日2週間ぶりに甥っ子チャットをしました。
起き抜けの甥っ子に「東京のおじちゃんだよー」というと「おじしゃーん」みたいな言葉をしゃべってくれました。(^^)v

もう狂喜乱舞。今すぐ福岡に行きたい!と思ったおじちゃんでした。

たまらん。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2003-06-30 19:54 | をやじな毎日 | Comments(0)

誤って携帯押し、妻に浮気ばれる フィンランド

フィンランドで車中で女性と密会中に誤って携帯電話のボタンを押し、自宅の妻に浮気がばれる騒ぎがあった。
旦那の不倫の相手が奥さんの友達だったからまた大変。逆上した奥さんは友人宅に押しかけ友人を殴り、帰宅した夫を斧で攻撃したということ。

ハイテク機器の落とし穴ですね。
うちの会社の女性にも「携帯は絶対に持たない!」と断言している方がいます。
「なんか機械に束縛されているようでー」ということです。
確かに最近は地下鉄でも地下駐車場でも携帯が入りますからよほどのことがないと携帯の入らない場所というのはないですからね。

私もいつもはジーンズのポケットに入れているのですが、スーツのときはかばんの中に入れたままになっていることもあります。そんなときに奥様から電話がかかってきて出なかったら・・・と考えると怖いものがあります。(笑)
この前も新宿駅にいる間奥さんから電話がかかっていたらしいのですが、新宿駅では全然バイブレータも動かなかったのに後から見るとたくさんの着信が・・。思いっきり愚痴を言われました。
ドコモのあほちん!。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-06-29 13:23 | 世間の穴 | Comments(0)

酔いっぱなし・・

先週(っていうかそのまえからですが・・)毎日飲みに行っていました。木曜日にはなんか右の脇腹あたりが痛かったのですが・・・・、飲んでいるうちに忘れてしまいました。

とにかく毎日宴会だったので体がぼろぼろ状態。42歳のやることではないよなーーーと思いながらも昨日も夕食の際にビール大瓶1本、夜中のカラオケでウーロン杯立て続けという有様。

いつか・・・新宿西口の○○横丁で朝から飲んだくれている人にまっすぐ近づいている気がします。
家庭を顧みなければそれもそれで良いのですが・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-06-29 12:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨日は食べ過ぎ・・・

誕生日のお祝いは・・・結婚パーティを開いた広尾のレストランに行きました。
今回は全て奥様のおごり!でした。
ついつい食べ過ぎてしまって、二人でお腹を抱えながら「苦しい~~~」と言いながら帰宅しました。
その後はもうぐったり。

でもおいしいものを食べてすっかりご機嫌なおっちゃんです。

毎年双子の兄貴とはメールでおめでとうを言い合うのですが、早く甥っ子からおめでとう!を聞きたくてたまらないおじちゃんです。
[PR]
by herofuwa | 2003-06-26 16:29 | をやじな毎日 | Comments(0)

誕生日・・・

会社のあるプロジェクトの打ち上げのさなかに誕生日を迎えてしまいました。(涙)
50代のおっちゃんたちの元気なこと元気なこと。(笑)

ちなみにうちの兄貴も誕生日です。
誰もが兄貴の誕生日を忘れてしまっても私だけは嫌でも気づいてしまうという悲しい運命です。
[PR]
by herofuwa | 2003-06-25 09:45 | をやじな毎日 | Comments(0)

41歳最後の日に・・・・思う

今日の阪神も勝ちますように・・・。
[PR]
by herofuwa | 2003-06-24 15:49 | をやじな毎日 | Comments(0)

「ペプシ」飲み解雇処分に、「コカコーラ」従業員

カリフォルニアで配達が済んだ後に、ライバル者のペプシを飲んで一服しているところを会社に通報されて解雇されたドライバーがいるということ。
確かにコカコーラの制服を着て、ペプシを飲んでいたらそれこそびっくりですよね。

このニュースを聞いて、10年ほど前アメリカで観たTVコマーシャルを思い出しました。比較広告が盛んなアメリカのこと。
そのCFはペプシのものでしたが、ひとつのドライブインでペプシのドライバーがペプシを飲んでいるところにコカコーラのドライバーが入ってきて、ペプシのドライバーをにらみながら「コカコーラ」を注文する。
お互いににらみを利かしながらも、いつしか子供の写真を見せ合うくらいに打ち解け、お互いの製品を一口ずつ試すことに・・・。

コーラを飲んだペプシのドライバーは「まぁまぁだな」という表情をする。
そしてペプシを飲んだコカコーラのドライバーは美味いと思ったらしく、ペプシを返さない。そこで大喧嘩が始まる。でCFは終わり。

コマーシャルさながらのことが実社会でも起きているんですね。
[PR]
by herofuwa | 2003-06-23 16:05 | 世間の穴 | Comments(3)

昔のビデオのダビングしています

土日というのに何を部屋に閉じこもっているんだ?>自分。
41歳最後の週末だというのに・・(笑)

昔録画したビデオをHDDにダビングしています。NHKスペシャルとかQueenのビデオとか・・・ついでに自分が出演した番組も・・・(;;)。
これでいつでも自分の可哀相な姿を観れます。

昔、徳川家康は武田勢に負けた自分の姿を絵師に書かせて、それを自分への戒めとした故事もあります。
私も自分への戒めとしてこのビデオを大切にします。。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-06-21 14:23 | をやじな毎日 | Comments(0)

月曜日にヤクルトファンと・・・

月曜日に吉祥寺で友達(♂)と飲んでいました。
この友人がヤクルトファンとして、お互いに巨人嫌いとしてとても共感する仲です。
※でも先日ヤクルトに二連敗したときは顔を見たくなかったなんて・・・(^^;)

でっ、神宮球場に行こうか?という企画が進んでいます。もちろん阪神戦だとお互いに気まずいので、巨人戦で。

でも私が野球を観に行くと勝ったためしがないので、巨人側で巨人を応援してみようかな?とそうすると自動的にヤクルトが勝って、阪神はますます安泰!

中学生のデートのシナリオみたいなことを考えていますが、だめでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2003-06-19 16:22 | トラの穴 | Comments(0)

タブレットPCがきました。

自前のIBMのノートパソコンを会社でも使っていたのですが、さすがに会社の標準品でないものを使ってお客さんの前でプレゼンするのはまかりならん!ということで。

会社でAcerのタブレットPCを買ってもらいました。
会社から新品を支給されるなんて何年ぶり?と感慨深くなってしまいますが、予備バッテリが最初からついていたのには感動しました。
でも肝心の電源ケーブルが入っていなかったのには驚かされました。(笑)

でっ昨日からいろいろと試しています。
もしかすると生産性はあがるかもしれないと本気で考えています。
[PR]
by herofuwa | 2003-06-18 21:38 | をやじな毎日 | Comments(0)