毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おそるべし「サクマドロップ」

先日奥様とコンビニに行ったら、変なものをみつけました。
別にそう変なものではないのですが、”復刻版”の「サクマ式ドロップス」。
しかも・・・「火垂るの墓」の節子ちゃんがドロップの缶を持っている絵までついていて・・・。

凶悪です。ここまでやるのか?佐久間製菓!
いくら一部で異常な人気を博しているジブリアニメとは言え、ここまでやっていいものか・・・。

「ドロップ、おいしい味がいっぱいしゅる~~~~」
ついつい、戦争の悲惨さを思いながら、味わっております。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-30 10:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

ドアとごっちん

昨日何年かぶりに川口の業者さんをたずねました。
川口の駅前もまた新しく様変わりしつつあってびっくりしました。
そんな感慨を持ちながら業者さんが入居している大きいビルの玄関に向かいます。

自動ドアの手前で先方からうつむき加減に歩いてくる男性が見えました。「どちらが先に自動ドアを通るかな?」なんて自分勝手に競争を始める私。

勝ったらきっと良いことある~なんて、中学生なみのことを考えて歩く速度を上げました。

自動ドアに間一髪で先にたどり着いて「勝った~!」と思った矢先”ドン!”という音が左手から聞こえました。
本来ならぎりぎり自動ドアですれ違うはずだった男性が視界から消えています。

そうです。私が勝手にライバルとさせていただいた人はまっすぐにドアでないガラスに突っ込んでいたのでした。

痛そうにうずくまるライバルを尻目に「今日はいただき!」と小さくガッツポーズをとった私です。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-28 13:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

パチンコで負けた会社員のトンデモナイ腹いせ

負けた腹イセにパチンコ店に車で突っ込んだとして、茨城県警古河署は26日、建造物損壊の現行犯で、古河市本町の派遣社員を逮捕した。容疑者は26日は開店から打って8万円、前日も8万円と連敗続き。調べに「パチンコで負けが込み、どうにでもなれという気持ちだった」と供述しているという。

先週の日曜日に友達のうちに合宿状態で(またか?)、昼間3人で飯を食ってそれからパチンコを1年ぶりにやりました。リーチはかかるものの結局は1万数千の負け。

やっぱり負けると悔しいものでその勢いでカラオケに昼間っから行ってしまいました。
でも負ける人は10万円近くつぎ込むんですね。2日合計で16万円も負ければそれは自暴自棄になるとは思いますが、まずはそこまで突っ込むのがどうか?という気持ちは無かったのでしょうかね。

ある俳優が余りに出ないので、数十万を払ってパチンコ台を腹いせに壊したとある番組の中で言っていましたが、そこまで熱くなれるものなんですね。

私が次にパチンコしたくなるのはいつでしょう?
[PR]
by herofuwa | 2003-08-27 18:07 | 世間の穴 | Comments(0)

夏休みなのに・・・寝込んでいます

US出張やその後のばたばたやちょっとした睡眠不足も手伝って19日の札幌日帰り出張後に体調を壊してしまい、今日もダウン。
少しは体も動くようになってきたのですが、まだまだ本調子には遠い状態。

夏休みだというのに、今日は特に天気もいいのに・・・。
もう4日間も頭の中がすっきりしません。
目の焦点もまともに合っていないような・・・・。
(これで街中歩いたらただのアブナイおっさんだ・・)

明後日からの北海道旅行。
本当にいけるのかな?
[PR]
by herofuwa | 2003-08-23 12:11 | をやじな毎日 | Comments(0)

サウナ通いが精子を殺す!?温泉にも注意とか

仕事疲れをサウナで癒すお父さんにはショック?! 日本と同様に出生率の低下で急速な高齢化が心配されるシンガポールで「サウナ通いが子種に深刻な影響を与える」という大マジメな発表が話題を呼んでいる。

本当ですか?これ?
サウナは昔よく行っていました。ハッテンバではありません(;;)。
純粋に疲れをとりにだけ行っておりました。

温泉も好きです。
脚を伸ばしてのんびりと入るお風呂・・・・最高です。
それが・・・こんな問題を引き起こすとは・・・・・。

それでなくても少子化や環境ホルモンの影響で精子の数がすくなっているというニュースが出ている昨今、このニュースにははっきり行ってびっくりしました。体にいいことと思っていたことが逆に子孫繁栄には一番不向きだということなんでしょうか?
やはり逆境の中で野生的に子孫を増やす強迫観念がないと”種"としては残れないということなのでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2003-08-21 21:04 | 世間の穴 | Comments(0)

パブロフの犬状態

奥様は習慣だけで、何も考えずに行動してしまうことがよくあります。たとえば車である交差点にさしかかると必ず一方方向に曲がってしまう。(今日は別のところに行くから逆に曲がらないといけないという時も・・・)
まぁ疲れている時とかボーっとしている時は結構条件反射的に行動してしまうのですが、それが日常的なことです。

私はいつもそれをみて「パブロフの犬」と呼んでいたのですが、最近は私もその傾向が出てきています。

火曜日に定例の会議があるのですが、6月までは新宿のオフィスで開催されていて7月以降は笹塚のオフィスで開催されることになりました。
でもついつい行ってしまうのです。えぇ、新宿に(涙)。

これまでもう2回も新宿に行ってから開催場所変更のことを思い出して急いでタクシーで笹塚にむかうということをやってしまっています。

そろそろ奥様に向かって「や~~い、パブロフの犬!、少しは考えて行動しなさいよ~~!」と言えなくなりました。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-21 20:57 | をやじな毎日 | Comments(0)

ここのところ更新が滞っています。

仕事がたてこんだり、友達の家に嫁さんともども合宿状態だったりして全然更新できない状態が続いています。

嫁さんは友達の彼女と「一緒にくらす~~」なんて事を言い出す始末。この1週間で自分ちで寝たのは1回というほどそのうちに入り浸っています。昨夜は私は自宅で奥様は友達のうちという別居状態。

仲の良い同士なんで引っ越してそのうちの近くに住もうか?なんて考えたりします。通勤時間も同じくらいだし。(涙)

でも近くに住んだりしたら奥様とその彼女が一緒に住んで野郎同士はいつも酒飲んで雑魚寝という事になりそうで怖いです。

ちなみに年齢は私以外は27歳。
最近一緒に飲んでいて先に電池が切れてしまうことを痛感しています。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-21 20:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

仕事やる気全くもってなし・・・

今週は本来水曜日からお休みの予定だったのですが、月曜日にいきなり営業から電話があり、木曜日にある私鉄会社へのプレゼンを依頼されてしまいました。

というわけで水曜日に一日休んだだけで(朝までのんでてそのまま転職エージェントとの打ち合わせ2発)、仕事しています。

でも仕事と言っても会社に来てるだけで何にも仕事らしい仕事をやっておりません。来週ボスとの面談があるのだが、なんか言われそうな予感がします。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-15 19:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

タイガース・ファンのマナー

最近またタイガース・ファンのマナーの悪さがニュースになっていて哀しい気がします。
目の前で優勝を決めたチーム田「帰れ!」コールをしたり、試合中に物を投げ入れたりと枚挙に暇がない感じです。
もちろん、一部の心ないファンに限ったことだとは思いますが、同じファンとしては肩身が狭い気になります。

もしかしたらサッカーのフーリガン以上に始末に終えないのでは?と思ったりします。他のチームではまず聞かないようなことを平気でやるというのは、とてもスポーツ観戦の姿には見えませんもの。

大リーグの試合では相手チームがすばらしいプレーをしたら素直に賞賛しますけど日本ではそれをする余裕もないと思うとさみしい限りです。

パ・リーグで優勝を決めそうなダイエーはすでにタイガースファン対策を協議し始めたというニュースを見ました。なんか同じタイガースファンとしてはとても悲しい気持ちです。

でもこれまでのタイガースの監督がはっきりとファン批判をすることはありませんでしたが、星野監督はファンへの批判もきちんとする姿をみていると潔い気持ちがしますね。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-15 14:23 | トラの穴 | Comments(0)

外人さん追記

さて金曜日に日本を離れてシアトルに帰っていった外人さんですが、会社のメディカルルームになぜか私宛の荷物を預けていきました。

開けてみたら・・・・彼の信じている宗教のバイブルが・・・・。

「私の宗教では酒は記憶なくすまで飲む!」って言ってあるのに・・・・。
これは私にお酒・コーヒ・タバコを止めれ!ってことかな~~。
[PR]
by herofuwa | 2003-08-12 19:33 | をやじな毎日 | Comments(0)