毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
最新の記事
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
福多呂にて
at 2017-10-16 08:01
日曜日のennにて
at 2017-10-15 06:14
久しぶりにかのやに集合
at 2017-10-14 07:10
上野英鮨にて
at 2017-10-13 07:01
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道行って来ました

扁桃炎で熱が出ておまけに両目が真っ赤に腫れてしまいながらも25日に羽田空港に赴き(この時点まで行くことを断念していた)、えーい!とばかりに飛行機に乗って釧路に向かいました。

釧路空港には奥様の伯父が迎えに来て、市場を見たりラーメン食べて伯父宅にむかいました。その後4人で観光。摩周湖は霧で道路の端も見えないくらい・。
でも東京から離れたせいか少しずつ体調は良くなりました。

でっ次の日には”大地震”。
地面がゆんらゆんら揺れてもうびっくり。こんなに揺れるものなのか?と思うくらいに揺れました。(でもそれよりも防災放送のうるさいこと、寝ていられない)。

被害はほとんどなかったので安心して、そのまま今度は知床までドライブ。観光船にも乗りました。(^^)
東シナ海が身近だった私が北のはずれのオホーツク海を見ることになるとは。(笑)

でも最終日今度は奥様が高熱を出してしまい、帰りが危うかったのですが、何とか無事に帰ってきました。

ええっ、天井の落ちた釧路空港を満喫できましたよ(^^)v

PS.空港を利用する人は携帯で一生懸命天井を撮影していました。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-30 12:50 | をやじな毎日 | Comments(0)

札幌日帰り出張

寝不足のまま札幌に出張しています。しかも日帰り。(;;)
初めての北海道だというのにススキノにも食事にも縁がないまま帰ります。

あるセミナーでの講師の仕事だったのですが、それが終わってこちらを5時半に出て空港に向かいます。本当に何も印象が残らないよーー。
でも明日からようやく夏休みなので、一泊して夏休みを一日つぶすよりも多少無理しても日帰りした方がいいかな?という判断です。(笑)

まぁ夏休みといっても特に予定はないのですが、(来週釧路の方にでかけますが・・)、やっぱり家で寝たい。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-19 15:46 | をやじな毎日 | Comments(0)

阪神優勝!

月曜日はテレビにずーっとかじりついていました。
何度も星野監督の胴上げが流れるたびに涙腺が緩みっぱなし。
こんなに特番が組まれるくらいにすごいことだったんだなぁ・・・と改めてびっくり。

前回の優勝のときは、私は社会人一年生でした。それから18年。
もし次の優勝がまた18年後だとすると、そのときには私は還暦。

赤いちゃんちゃんこの上から黄色いはっぴを着ていることでしょう。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-17 10:51 | トラの穴 | Comments(0)

動機はホームシック 航空貨物で配達された男性

テキサス州ダラス(AP) ニューヨーク在住のチャールス・マッキンリーさん(25)が自ら航空貨物用の箱に入り、ダラスの両親のもとに「配達」された事件で、マッキンリーさんは10日、刑務所内で地元テレビ局のインタビューに答え、「ホームシックにかかり、友人が航空貨物で行けば節約できると思いついた」などと動機を語った。

話によると貨物代でゆうゆう普通の飛行機で帰れるくらいの値段になったそうです。値段的にはあまり論拠が薄いですよね。絶対に酔って友達と賭けをしたに違いないと私は思っているんですが・・・。
でも命をかけていますよね。飛行機の貨物室で与圧されていなかったとしたらそれこそ凍え死ぬケースもありますからね。
以前中国から飛行機のギアボックスに隠れて飛んでいった亡くなっていた方もいますから。

しかし911の2周年を前にして、ここまで検査がずぼらだとは思いませんでした。先週行ってきましたが、でも空港もそこまで厳戒態勢というわけでは無かったです。まぁシアトルというニューヨークからはかなり離れた空港だったこともありますけどね。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-12 19:07 | 世間の穴 | Comments(0)

アイス好きたたり…バレリーナ、フトう解雇?

スクワのバレエの名門ボリショイ劇場で先週、著名な美人バレリーナがチャイコフスキーの「白鳥の湖」出演を拒否された。大好きなアイスクリームのせいで、男性パートナーから「重くて持ち上げられない」と不満が出たためだという。
太ったことを理由に解雇されて、裁判で会社から勝訴したスチュワーデスもいましたね、昔。
でも今利用しているノー○ウェス○航空では、それはもう山脈のような巨大なキャビンアテンダントが・・・・。
狭い通路で鉢合わせになると、いかにも「お前、とても邪魔。さっさとどいて!」という目でこちらをにらみます、こちらも「あんたがやせれば2人は軽く通れる!」とメンチの切りあい。

バレエでもそうですが、オペラでもどうしても恰幅のいい女性が多いですよね。
病弱なヒロインの設定なのに、血色のいい、どこから見ても「そりゃあ別の病気だろう!」と突っ込みをいれたくなるような・・・。

いかんいかん、どうもこういう肥満ねたを見ていると「自分」のことを責めているような気分になります。
USでまずい飯を食っていたわりには1kg太った。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-09-12 19:02 | 世間の穴 | Comments(0)

帰国しています

昨日無事に帰国いたしました。
でも時差ボケで朝の5時過ぎに目覚めてしまいました。
加齢とともに時差がきつくなっているのは仕方ないことですね。

昨日の晩御飯は4人で、刺身&肉豆腐そして奥様の大激辛カレー。
体が別の意味で変になりそうです。。。(笑)

さて今日からこの週末までまた仕事です。休みなしはさすがに辛いですね。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-09-10 08:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

本日帰国です。

現在日本時間で火曜日の朝1時半。こちらの時間で月曜日の朝9時半です。
ようやく全日程が終了してあとは帰国するだけです。やったーーー。
本当にしんどかったです。

昨日も1時くらいには寝たのですが、朝2時半くらいにものすごい雨の音で起き出してしまいました。

日本はどんな天気なのかな?あと1時間半したらホテルを出ます。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-09 01:40 | をやじな毎日 | Comments(0)

ようやく土曜日

シアトルからです。
朝8時から夕方まで缶詰状態で毎日を過ごし、夜もTeam Dinnerだの、なんだので拘束時間の長いこと。(;;)

こちらは今土曜日の午後でようやく自由時間ができました。
といいつつこのあたりは何度も来ているので特に目新しい物があるわけでなく、どこにも出かける気すら起きません。

今日は夕方から全体ディナーなのでそれには参加しなくてはいけませんが、明日一日終わったら・・・・ようやく帰国できます。

ふー。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-07 06:30 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日からアメリカです

三年ぶりにアメリカへ出張です。休みなしで帰国は9日です。英語漬けでしかもホテルは上司と相部屋。すごく気が滅入る出張となっています。

気掛かりは帰国するまでに阪神の優勝が決まったらとても淋しいということです。

ではいってきます。
[PR]
by herofuwa | 2003-09-01 12:26 | をやじな毎日 | Comments(0)