毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
久しぶりに三蔵へ
at 2017-03-21 06:24
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

13歳中学生、バイアグラ試す 「効き目」出て病院

イングランド南部にある男子中学校で、13歳の生徒6人組が昼食時に、勃起促進剤バイアグラを服用したものの、仲間が先生に報告して悪さが発覚、病院に運ばれる一幕があった。
英紙サンは、同校関係者の話として、「午後の授業が始まるまで、服用の効果を隠すことは出来なくなった」とも伝えている。 6人は近くの病院へ連行され、効き目が消えるまで監視されたという。

度胸ためしのつもりだったらしいですが、そんなものなくても元気そのものでうらやましい(謎)な世代なのに。

最近ニュースで女性用のバイアグラっていうのが開発されつつあるらしいです。女性用と聞くと媚薬のように考えてしまうのはわたしだけでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2003-10-29 17:01 | 世間の穴 | Comments(0)

タイガースありがとう

残念ながら日本一は逃しましたが、l8年ぶりの優勝という美酒を味わうことができました。前回の優勝の時は私は社会人一年生でした。次の優勝の時はいくつになっているのかな?と思いをはせています。(もちろん来年もまたセ・リーグを制して欲しいとは思っていますが)

星野監督が阪神の選手に与えた影響は今後どのような形で岡田阪神に引き継がれることでしょうか?生え抜きの監督なので球団関係者との軋轢も予想できますが、現役最後に野球を続けたくてオリックスに移籍した時の思いきりの良さを期待したいところです。

来年の戦力を考えた場合、やはり全シーズンを満遍なくリード出来る陣容への変革が期待されるところです。日本シリーズがシーズン後半のままのような状態でしたので、147試合をコンスタントに戦い抜ける戦力へ再構成する必要がありますね。
新監督の手腕を期待したいですね。

今年一年、本当に楽しませてくれてありがとうと言いたいです。
[PR]
by herofuwa | 2003-10-29 16:49 | トラの穴 | Comments(0)

来週はサイパン

3月に続き、来週は一週間サイパンへ潜りに行って来ます。
今回はうちら夫婦だけでなく、仲の良い友達カップルと一緒です。彼&彼女も今回ダイビングにチャレンジしたいということなので初めて二人きりでない旅行となりました。

4人なのでいろいろとイベントを奥様が企画しているようで、2日目の午前中にスカイダイビング(タンデム)をやることになったようです。(涙)
水の中は平気でも高いところはまったくだめな私は、もちろん見学参加です。水に潜る前に心臓が止まる訳にはいきませんから。(;;)

というわけで今週にいろんな仕事を埋め込んでもういっぱいいっぱいの状態です。今もこのテキストを東洋に向かうのぞみの中で書いています。
(その前に仕事しろというツッコミはなしで・・・・)
[PR]
by herofuwa | 2003-10-29 16:49 | をやじな毎日 | Comments(0)

京都出張

2週間ぶりに京都に来ました。今回はある重要なお客様に依頼されてその会社にお邪魔していろいろな仕事の話をするという内容でした。

ちょっと反応が薄くて心配でしたが、また来月下旬にお会いすることになり、とても楽しみです。

今日はこれから東京に戻って、また新宿のオフィスでお客様とのMeetingです。
[PR]
by herofuwa | 2003-10-29 07:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

いよいよ第7戦

いつのまにか3勝3敗のがっぷり四つ。
でもお互いに自分の本拠地でしか勝てていませんよね。
いよいよ今日が最終戦。

早く家に帰らなくては・・・・
[PR]
by herofuwa | 2003-10-28 18:23 | トラの穴 | Comments(0)

パソコンゲームで恐怖症の治療

高所恐怖症や閉所恐怖症などの治療にパソコンゲームのバーチャルリアリティーが役立つという研究結果をインターネットやインタラクティブ関連心理学の雑誌「サイバーサイコロジー&ビヘイビアー」10月号が掲載した。ゲームを使って、こうした各種の恐怖症の症状を改善するもので、児童教育や運転訓練などに加えて、新たなバーチャルリアリティーの用途を開くという。

確かに安全な環境で自分の怖いと思うことを体験することによって免疫を作ってしまおうというのはいい薬なんかもしれません。

でも所詮は仮想空間での出来事です。実際の恐怖には対抗できないような気がします。いくら仮想空間で「鳥」に慣れても絶対に現実世界ではつつかれる!とかの恐怖がやっぱり出てきますから。根本的な解決にはならないような気がします。(;;)

そのうちに嫁さん恐怖症克服とか出てきそうな気がしますが、絶対に現物の方が怖いです。
はい。。。精神的に経済的に・・・・(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-10-27 15:01 | 世間の穴 | Comments(0)

昨日は勝ちました・・

いやー昨日は見事なサヨナラ劇。
ムーアと吉野が頑張ってくれました。
ああやってみると、やはり打線は水物で投手がきっちりと仕事することが勝ちにつなげられるのだな~~と改めて認識させられました。

昨日は本当はムーアが打ってくれたりするとまた盛り上がったのですけどね。

今日はまたエース井川・・・、緒戦の後遺症が残っていないと言いのですけどね。
個人的には(素人考えでは・・・)下柳もあるだろう・・と考えてはいたのですけどね。でもエースで勝つと言うことはチームの勢いを考えると大切なことなのかもしれません。
今日もまたテレビをみて応援したいのですが、いかんせん会社の後輩(♂)に仕事の相談を持ちかけられています。しかも他部署の人間、いいんだろうか?
[PR]
by herofuwa | 2003-10-23 18:20 | トラの穴 | Comments(0)

タイガース連敗

今回の試合は雨で流れましたね。

ホークスの強い事!まさかあそこまで打たれまくるとは思いませんでした。下馬評では夕イガース優利だったのですけどね。

でもDHに広沢はないよなーと素人ながら考えてしまいます。
確かに日本シリーズを経験していますけど、確率を考えたらムーアの方が・・・と考えてしまいます。

チームが後半戦の調子のままですので、とても心配です。
[PR]
by herofuwa | 2003-10-21 20:37 | トラの穴 | Comments(0)

腹痛と思ったら出産 あっと気づけば1児の母

腹痛を訴えて病院へ駆け込んだオーストラリアの女性が、妊娠9カ月だと診断され、その3時間後に元気な3600グラムの男の赤ちゃんを出産した。英紙デーリー・テレグラフが伝えたもので、この女性は、自分が妊娠しているとは全く気づいていなかったという。
これまでにも赤ちゃんが欲しいと思っていたが、授からなかった。また、夫(44)は2年半前の交通事故の後遺症で、子供ができなくなったと話していた。

本当に気づかなかったのかな?月のモノがないとかですぐに気づくのではないのかな?
っていうか・・・・ダンナさんが出来ないというのが正しかったら・・・パパは誰?

今後の展開が非常に気になるニュースです。
[PR]
by herofuwa | 2003-10-21 18:48 | 世間の穴 | Comments(0)

日本シリーズ第1戦

いやーー。昨日一生懸命にテレビを見て応援していたのですが、力及ばず負けてしまいました。
今日こそは挽回と思っているのですが、どうでしょう?

しかし、昨夜は今日宅建の試験を受ける友達の家に泊まりに行って最後の追い込みをしている友達のそばでビール飲みながら枝豆つまんでテレビでタイガースの応援をしていました。

もし、彼が落ちたらきっと僕のせいになるでしょう・・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-10-19 16:21 | トラの穴 | Comments(0)