毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
過門香でランチ
at 2017-04-22 07:29
ちょっと上野市場御徒町店に
at 2017-04-21 08:26
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おれおれ詐欺・・・

最近新聞でもかなりのスペースを割くようになった「おれおれ詐欺」。
年配の方に電話して、息子や孫になりすまして指定の銀行口座にお金を振り込ませると言う手口ですが・・・。

そうそう簡単に引っかかるものなのか?と思っていたら・・・うちの会社の人間のお母さんが見事に引っかかってしまったそうです。(涙)

手口は思ったよりも手が込んでいてその人の勤務先名まできちんと言って信用させてしまったと言うことです。無造作に電話しているわけでなくてきちんと調査した上での犯行だったわけです。
これはもうびっくりです。

どんどん手口が巧妙化しているので、私も田舎の両親に「他人名義の口座に直接振込を依頼することはないから・・・」と電話で注意を促しました。

皆さんもお気をつけあれ!
[PR]
by herofuwa | 2003-11-27 19:06 | 世間の穴 | Comments(0)

当選くじをゴミ箱に 収集業者のストで無事回収

シカゴに住む兄妹が、当選くじを誤ってゴミ箱に捨ててしまったものの、ゴミ収集業者のストライキのおかげで、無事回収し、賞金1050万ドル(約11億5500万円)を手にすることが出来た。兄妹が26日明らかにした。

いいなぁーー。本当にラッキーだよなぁ。
日本では1億・3億とか言っていますが、向こうだと全然桁が違うからなぁー。

私は普段から宝くじとかギャンブルとかはやらないのですが、今年くらいは後厄の最後を飾るべく年末ジャンボを買ってみようかな?と思います。(笑)
でも当たったら本当に「人生、やり直せよ~~~!」ではないですが、いろいろとリセットできるのかな?(笑)

誰か当たった人いませんか?(^^)

それにしても、もし業者のストライキが無かったら、アメリカのことだから訴えられるのかな?
[PR]
by herofuwa | 2003-11-27 17:12 | 世間の穴 | Comments(0)

鉄騎大戦…届きました

待ちに待った「鉄騎」というXBOX用ゲームのオンライン大戦版。
パイロットテストなので実際の発売に先駆けて1ヶ月ほどテストに参加してフィードバックをやるというわけですが、昨夜早速やってみました。

オンライン版になってそれまでとかなり違う部分があるので戸惑いも大きいですし、途中で画面が止まってしまったりで交戦中は非常にやきもきしてしまいます。

それにしても操作方法をだいぶ忘れているようです。一度復習(?)しないといけないかな?

でも『脱出』ボタンの操作だけは・・・からだが覚えておりました・・・(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-11-27 15:20 | をやじな毎日 | Comments(0)

結婚祝い金

うちの会社では入籍すると結婚祝い金がもらえます。
結婚式を挙げただけではもらえず入籍の届け出で自動的に会社と健康保険組合からもらえる仕組みとなっております。

うちは結婚式を挙げたのは3年も前の話なんですが、入籍は先月でしたので実感はわいて来ないのですが今日振込を知らせるメールが届きました。

内緒にして私の小遣いに・・・と思っていたのですが、以前うちの会社にもいたことのある奥様。しっかりとその辺の仕組みは知っていて独り占めはできそうもありません。(;;)
っていうか12月の奥様のグアム一人旅の小遣いに丸々持っていかれそうです。(;;)

く・・・くやしい・・・・(涙)
[PR]
by herofuwa | 2003-11-25 17:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

キーボード


私は無類のキーボード・フェチだと思います。まぁPCを生業の道具としている人間としては、PCとの主インターフェースであるキーボードにこだわりをもつというのは納得していただけることかと思います。

私の場合は、○英語キーボードであること、○Windowsキーがないことがキーボードを使う選択基準になっています。ですのでノートパソコンですらキーボードを英語版に交換すると言う徹底振りです。

やはりキーボードでは昔のIBMやCompaqのキーボードが好きで、それらのキーボードも大切に使っています。でも最近では今年購入した東プレのRealforce101という1万5千円もするキーボードがお気に入りで家でも会社でも同じものを使っています。

これは非常に軽くて打っていても疲れにく代物で指ごとに使うキーの重さを変えているというスグレモノ!
これに慣れすぎてしまって、他のキーボードを使うとなんかキーがとても重く感じてしまいます。もしかしたら指の筋力が落ちてきたのかもしれません。
ここは一発一番重いIBMキーボードを会社に持ってきて使うしかないのかもしれません。
[PR]
by herofuwa | 2003-11-25 12:30 | キーボード大好き! | Comments(0)

土曜日は・・・

大宮で学生時代の先輩諸氏と飲んでいていつのまにか遅くなってしまいました。

コインロッカーに預けた荷物は忘れずに持って帰りましたが、遅くなると埼京線って池袋止まりなんですね。初めて知りました。

出張疲れと飲み疲れでへろへろになりながら、池袋から新宿まで混んだ山手線で朦朧としながら帰って、そこからはタクシーで家まで帰りました。

本当に疲れた出張でした。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-11-24 18:37 | をやじな毎日 | Comments(0)

大宮のルノアール

東京駅について、それから”スカイブルーのにくい奴”京浜東北線で大宮までやってきました。
待ち合わせの時間まで無線LANのあるルノアールで時間をつぶしています。

以前だったらルノアールには絶対に入らなかったのですが、どうも無線LANという言葉に惹かれてしまうのは職業病なのかもしれませんね。
実際にこうやってプロフの更新が出来てしまいますから。。。。

荷物をコインロッカーに預けたので、帰りに酔って忘れないようにしないと・・・。
[PR]
by herofuwa | 2003-11-22 16:58 | をやじな毎日 | Comments(0)

浜松通過

暇で暇でやることなくて携帯からプロフの更新をかけています。

3連休だというのにのぞみはさほど混んでいないようです。みんな給料日前で遠出はつらいのかな?(私もそうですが・・・)

明後日は家でやらなくてはいけない仕事があるので出掛けることもできないのですが、奥様は前の会社の同僚と一緒にエステですと・・・。

まぁ私はぼーっとして過ごすことでしょう。最近は兄貴もなかなか甥っ子チャットをしてくれないし・・・。

そろそろ新しいおもちゃを兄貴に送ってあげないといけないのでしょうか?
[PR]
by herofuwa | 2003-11-22 14:00 | をやじな毎日 | Comments(0)

東京に着いたら・・・

今夜は埼玉の大宮で大学時代の集まりがあります。東京駅に着いたら出張の荷物を抱えたままで大宮に直行する予定になっています。
本当はパスしたいのですが幹事を仰せつかってることもあり参加しないわけにもいきません。

そのまま新幹線を乗り継ぐか京浜東北線でちんたら向かうかは悩むところです。(@_@;)

自宅に帰り着くのは10時になってしまいそうです。明日は一日寝て終わりそうです。
[PR]
by herofuwa | 2003-11-22 13:36 | をやじな毎日 | Comments(0)

のぞみの中

新大阪から東京に向かうのぞみの中です。昨日までの暖かさと違い今日は風が冷たいです。ホームで待つ間に凍えてしまいました。

でっいつものように駅弁を買ってのぞみに乗るなり食べ始めて、これまた京都に着くまでの間に食べ終わってしまいました。(*_*)
これから二時間がとても暇です。
[PR]
by herofuwa | 2003-11-22 13:02 | をやじな毎日 | Comments(0)