「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2003年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年賀状

明日までが年末というのにまだ終わっていません。奥様とケンカしたときに奥様が私の分まで勝手に印刷して枚数が足りなくなってしまいました。(涙)

なんとか今日中には終わらせたい・・・。
明日の朝一番で出せばなんとかなるかな?(涙)
[PR]
by herofuwa | 2003-12-30 23:38 | をやじな毎日 | Comments(0)

ヒゲを伸ばしています

今月の19日の朝に剃ってから伸ばしています。1月8日にお客様へのプレゼンがあるのですが、それまでは剃らずに伸ばそうかと。

野郎連中には若干ウケはいいのですが、人事のお姉さま(私よりはずっと年下)から「ヒゲを伸ばしていると、ますます仕事する気がないように見えるから止めときな!」って言われました。(涙)

いつもの私ってどんな風に人事に見られているのだろうか?と軽めのショックを受けています。
[PR]
by herofuwa | 2003-12-30 09:36 | をやじな毎日 | Comments(0)

マトリックス・レボリューションズ

今日駅前の居酒屋でぼーっとテレビを見ていたらいまさらながらにこの映画のCFが・・・・。

もう公開してどのくらい経つんだ?
今CFを流しているとなるといろんな評判と一緒に流れてくる「駄作」の文字が浮かんでしまいます。(笑)

かなり回収が難しい映画になっているような気がしているのですが、観た方はどう判断されるのでしょうねーーー。(笑)

でもここまで書いたのだから私も絶対観ようと思っています。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-12-29 22:41 | 世間の穴 | Comments(0)

クリスマスプレゼントは・・・

奥様から貰いましたよ~~~、クリスマスプレゼント。

内容は、ヘンケルの回転式鼻毛カッタ&毛抜き。
(想定総額3,500円?)

いや嬉しいのですよ。
でも何故に鼻毛カッターかは不明。
[PR]
by herofuwa | 2003-12-25 20:41 | をやじな毎日 | Comments(0)

Xマス前に彼女に振られ、コンビニ立てこもり

たまにはまたNewsから・・・。

彼女にふられた-。24日午前1時ごろ、横浜市金沢区洲崎町、「セブン-イレブン横浜洲崎店」に男が押し入り、レジの男性店員に「警察を呼べ。ナイフを持っている。金を出せ」などと店に立てこもった。 逮捕された20歳♂は「彼女にふられ、むしゃくしゃしてやった」と供述しているという。

折角のクリスマスイブの予定が無くなったという腹いせからなのか・・・・単にフラレタ女性へのあてつけなのかは分かりませんが、そんなことしても相手の気持ちが帰ってくることなんて無いですからね。(実感なのか?俺)

まぁふられたら、居酒屋で安酒を飲みながら未練がましく泣いているのが相手への礼儀っていうものではないのかな?
どうせ何十年かかっても最終的には時間が解決することだから・・・。(これまた実感なのか?俺?)
[PR]
by herofuwa | 2003-12-24 19:42 | 世間の穴 | Comments(0)

今日はクリスマスイヴ~その2~

今友人たちと新宿に車で買い物に行っている奥様から連絡があり、帰りに会社のそばで拾ってくれるとのこと。

では、うちの奥様が何かプレゼントを用意してくれているでしょうか?もし・・もし・・・買ってくれているとしたらだいたいの値段はいくらでしょう?

当たった人には豪華プレゼント?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-12-24 19:31 | をやじな毎日 | Comments(0)

日本ブレイク工業社歌

タモリ倶楽部を友人を交えて4人で見ていたときに初めてこの歌を聴いたのですが、まさかオリコン上位に食い込んでいたとは・・・(笑)

曲のつくりがモロ昔のアニメ主題歌で友人と「マジンガーZ」や「鋼鉄ジーグ」と聞き比べてみました。
結論、同じタイプや・・・・。

ちなみに日本ブレイク工業のWEBはアクセスが殺到しているようでなかなかうまくつながりません。社歌が有名になって会社の知名度&好感度もアップしてホクホクなのでしょうが、インターネットから来るのはキワモノ好きの連中(私も含めて)ばかりで仕事にはあまり影響はないような気がします。(汗)

でも不動産業界の友人は「これまで一般人が知らない解体業者にスポットが当たることはいいことだ。うちの会社(不動産)も社歌が欲しい~~~」とのたもうておりました。

きっとこの手の社歌が増えるのかな?でもその方が個性的でいいかもな~~。うちの会社には社歌なんてないけど・・・。
[PR]
by herofuwa | 2003-12-24 11:35 | 世間の穴 | Comments(0)

今日はクリスマスイヴ

通勤の途中にもお菓子屋さんの店先でケーキが山積になっています。今日が一番高値で売れる日ですからね~~。
うちの奥様も今日は新宿のデパートでケーキを買うとか言っていましたが・・・。
(でもその前に昨日買ったケーキはもう食ったのか?もっとその前に冷蔵庫に残してあるケーキはいつ食うのか?というツッコミを入れたいのですが・・)

ケーキで思い出すのは、私が幼少の頃クリスマスケーキを食べるのは26日だったような(たまに25日)記憶があります。

父曰く「25日過ぎると安い!」の一言。
まぁ裕福でなかった家庭事情もあり、クリスマスのケーキは25ないし26日に食べると思い込んでいたので(それよりも確実にケーキが食べられるという嬉しさで)日付はあまり気にしていませんでしたね。(笑)

でもプレゼントは何をくれるのだろう?この前のグアムのお土産はパンツでした・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2003-12-24 11:29 | をやじな毎日 | Comments(0)

トップ画像変えました・・・

リクエストが多く(1名様より)、トップの写真を奥様のものに入れ替えました。
(未許可)

そのうちにまた元に戻す予定です。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2003-12-19 15:26 | をやじな毎日 | Comments(0)

新大阪の駅・・・

昨日の仕事もうまくいって、今新大阪の駅で東京行きののぞみを待っているところです。今日で仕事の山を超えます!

でも上司から今月中にある資料の分析を依頼されており、期限は「んーー、今月中かな?」とのこと。

それって・・31日までということですか?お休みは?
細かい数字を作ってグラフ化したりプレゼン資料にしたりすることを考えると・・・・。

来週からはすっかりお休みモードに突入のつもりだったのでちょっと予定が(大幅に)狂ってしまいました。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2003-12-18 09:56 | をやじな毎日 | Comments(0)