毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英語キーボードどうしても使い..
at 2017-04-25 11:38
日曜日の世界の山ちゃん
at 2017-04-24 09:48
椿屋珈琲店でランチ
at 2017-04-23 09:41
過門香でランチ
at 2017-04-22 07:29
ちょっと上野市場御徒町店に
at 2017-04-21 08:26
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

へたれ気味・・・

朝から京都のお客様でプレゼンをすることに急遽決まり、行って来ました。まぁまぁ成功だったのですが、午後からの自治体向けのプレゼンは疲れました。
「うちは民間と違うから・・」と言う変なエリート意識(?)がどうしても見え隠れしてどうも体質的に合いません。(笑)

自治体向けの仕事って本当になんか気疲れして嫌っす。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-01-29 17:10 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日の懇親会も中華・・・

昨日に引き続きプレゼンの後にユーザ企業何社かとの懇親会が予定されています。でもメニューは昨日とまったく同じ中華(;;)。別のものが食べたいよーーー。(涙)

明日も懇親会が予定されている模様。中華でないことを祈るのみ・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-01-28 14:06 | をやじな毎日 | Comments(0)

天ぷら料理中ボヤで119番→大麻栽培発覚

容疑者は27日夕、てんぷらを揚げながら友人と携帯電話で話していたが、目を離したすきになべの油に引火するボヤ騒ぎが発生した。火柱が天井付近まで上がったのを見て驚いた容疑者の119番で消防車が出動。駆け付けた同署員が室内で大麻草を発見、御用となった。

久しぶりにニュースから。
それにしても犯罪者が救急車や消防車とか呼んだりして、その際に悪事が発覚というのはよくあるケースですね。
私がびっくりしたのは、消防署員がすぐに「大麻草」だと判断できたこと。
普通の人は実物を目にすることがないのですぐには分からないとおもうのですが・・・・。

そういった訓練を積んでいるのかな?
サンプルで消防署にあるのかな?
自分でサンプル持っているのかな?

いろんなことを考えてしまいます。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-01-28 14:06 | 世間の穴 | Comments(0)

今日もホテルのバーで・・・

昨日今日と続けてホテルのバーで飲んでいます。
どうしても出張すると宿泊しているホテルのバーで飲むという習慣があるようです。
いつも一人で飲んでいますが、バーテンダーといろんな話をしながら飲むのは好きです。(^^)

明日もまたプレゼンがあります。
一人で1時間半は喋り続ける予定ですが、まぁなんとか乗り切ろうかな?と思っています。

頑張り過ぎないように・・・・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-01-27 22:35 | をやじな毎日 | Comments(0)

外人さんと・・・・寿司

大阪のホテルにチェックインして、一人でご飯を食べるのもなんなので、ホテルのすし屋に行きました。
そしたらフランスから来た外人(ニューヨーク生まれ)と仲良くなって一緒に寿司食ったりしていました。
ホテルの寿司職人さんにはとても感謝されました。(英語で相手してあげたので・・・・)

でも英語しゃべりながら寿司食うのもちょっと変。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-01-26 23:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨日から災難続き・・・

昨夜居酒屋で飲んで帰宅した時に、掃除機に思い切り右足中指をぶつけてしまいました。かなり激しくぶつけたので痛みがひどく今朝は靴下を履くのさえも困難な状態でした。

今日は朝9時半からお客との会議に呼ばれており、しかも大阪出張の荷物を引きずりながら満員電車で新宿のオフィスまでやって来ました。(かなりの重労働でした。)

あまりにも痛みが酷かったので会社の保健師に診てもらい病院に行くことを勧められました。「良く歩けますねーー」と感心(?)されてしまう。

病院でレントゲンとか撮って検査したところ骨には異常がないということで一安心して東京駅に向かいました。今度は乗る予定だったのぞみが車両故障で発車せず、隣のホームに停車していた回送に振替。

いろいろと災難が続いています。
この調子で大阪の一週間が過ぎるのかと思うと気が重い。
[PR]
by herofuwa | 2004-01-26 19:28 | をやじな毎日 | Comments(0)

寒いですね・・・

昨日からまた冷えだしましたね。昨日終日大手町で仕事をしていたのですが、3時前に外に一服しに出かけたら雪が舞っていました。東京の中心部大手町でこんな状態なので他のところはまた大変だったのでしょうね。
西日本はかなりの雪で、福岡に住む双子の兄も途中まで車で出勤したものの断念して自宅に戻って仕事をしたということです。(でもまぁ彼の場合はタイヤチェーンを前のタイヤと後ろのタイヤと間違えてつけていたというトホホな原因もありますが・・・)

杉並にある自宅のそばでも昨日今日と薄氷がはり、一段と寒さが身にしみてしまいます。
早く春が来ないと、40代には辛いぞ。

でっ昨夜は大手町でのプレゼンの後、そのままお客さんの接待に同行して月島のスペイン料理屋に。
月島といえばもんじゃという頭しかない私としてはとても妙な気分でした。
しかし疲れた。
[PR]
by herofuwa | 2004-01-26 10:36 | をやじな毎日 | Comments(0)

大手町での仕事最終日

これまで月・木曜日にたまに大手町でプレゼンする仕事があったのですが、その仕事も今日で終了。
今日3件のプレゼンが済んだらもう大手町でしごとすることもないでしょう。。。

スーツ着て、朝の満員電車で大手町で来るなんて典型的な会社員の生活もたまには刺激的でしたが、やはり日頃は普段着で仕事しているのでやはり疲れます。

さきほど1件終わったので、あと2件。
でも今日はその後お客様への接待に同席しなくてはいけなくなり、帰りの時間が読めない。。。
[PR]
by herofuwa | 2004-01-22 12:13 | をやじな毎日 | Comments(0)

ドコモショップにて・・

昨日ちょっと移動時間に時間があったのでドコモショップに寄って今の機種にどんなものがあるのかをチェックした。
今わつぃが使っているのは昨年2月に衝動的に機種変更したN504iSなので差し迫って機種変更したいとは考えていないのですけど、ちょっと最近またいろんな機種が出てきてちょっと見たかったのです。

カタログを貰ってサンプル品を手に取ってみたりしていたのですが、なんかいろんな(?)具合に開くので「あれっ、これどうやって開く?閉じる?」なんてことをやっていました。

なんかやっているうちに私が19歳のときに流行った「ルービックキューブ」を思い出してしまいました。
2面しか揃えられない私としては悪夢がよみがえる様な気がして、とても屈辱的でした。

「当分機種変更はしない・・」と固く心と財布に誓うのでした。
[PR]
by herofuwa | 2004-01-21 11:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

にんにくのかほり・・・

昨夜は会社の打ち上げが安いイタメシ屋であってそこで任にくがっちょり食べてしまいました。にんにくはかなり好きなので、個人的にはかなり満足でした。

でも、にんにくを食べていない奥様にとってはそれは苦痛以外のなにものでもないです。

夜中に奥様は寝室から逃げ出して居間で寝ていました。
朝私が起きてから寝室に戻ろうとしましたが、まだにんにくの臭いが残っていたので再び居間で寝始めてしまいました。

何気にプレッシャー。
[PR]
by herofuwa | 2004-01-20 15:12 | をやじな毎日 | Comments(0)