毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

起きています

眠れなくて起きているけど、家を出るのは12時半過ぎでOKなんだと気づいて少し眠ろうかと思ったりしています。(笑)
目覚ましはきちんとセットして。。。。
荷造りも8割がた終わっていますし・・・。

これで寝坊したら泣くに泣けないけど・・・・(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-30 06:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

明日から出張

今日はたまっていた仕事をいくつか片付けていました。なんとか明日までの期日のものを済ませることができました。

明日は昼前まで家で仕事してそれから成田に向かう予定です。
成田で会社の連中と合流して夕方の便で北京に向かいます。前にも書きましたがホテルでは上司と相部屋です。(涙)

最近仕事をまともにしてないので文句言われるかも知れません。
でもそれもまた酒の肴にしてしまうだろうなー、私のことだから。
[PR]
by herofuwa | 2004-03-29 22:56 | をやじな毎日 | Comments(0)

5歳男児、給食にマリフアナをふりかけ

マイアミ――フロリダ州マイアミ・デード郡の幼稚園で22日、5歳の男の子が給食時間に、細かく砕いた乾燥大麻を友だちのラザニアに振りかける騒ぎがあった。当地の警察が23日、発表した。警察によると、当地の公立小学校付属の幼稚園に通う5歳の男の子は、袋に入った乾燥大麻を幼稚園に持ち込み、給食時間に友だちのラザニアにふりかけてあげていた。監督官がすぐに気づいたため、マリフアナがけラザニアを食べてしまった子供はいなかったという。

子供が親の恥ずかしいものを持ち出してしまって大恥をかくというレベルではないですね。子供がどこまで理解していたかはわかりませんが、子供の手の届くところにあんなものやこんなものをおかないように注意しなくてはいけませんね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-29 22:56 | 世間の穴 | Comments(0)

3連休(^^)

体調悪くて寝ていましたが、なんとか復活しています。
でも今日少しは仕事しないとやばいです。(涙)
明後日からは北京だからその準備もありますし・・・。

きっとホテルから更新はできないのかな?(涙)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-28 10:20 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日は会社をさぼり・・・

公約どおり(?)に会社をサボっています。
まだちょっと熱があるようで文章が支離滅裂になるかもしれませんが(笑)。
ここで3日しっかり休んだら体調万全で北京にいけるかな?と思ったりします。

体調は悪いですが、夕方美容院とクリーニング屋に行く予定です。(笑)
いいんかいな?(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-26 15:24 | をやじな毎日 | Comments(0)

のどが痛くて・・

昨日は9時には横になって休んでいましたが、朝起きてからもまだのどが痛くて今日の2件のプレゼンがどうなるかとても不安です。
午後から会社に行こうと思って今は家で仕事していますが、仕事しながらタバコ吸っていたらよくなるものもよくならないなーと思っています、あほちんですね。(笑)

今日は午後2時からと午後7時(涙)からの2本のプレゼンがあります。
のどが命!の仕事なのでかなり辛いです。
以前風邪の引き初めで某放送局でプレゼンしたときみたいな感じになりそうです。

明日は会社休んで寝ておこうかな?なんてことを思ったりしています。あーへたれな人生。
[PR]
by herofuwa | 2004-03-25 11:28 | をやじな毎日 | Comments(0)

江角、保険料未納…国民年金CMに出てたのに

国民年金の啓発ポスターに起用された江角マキコ。まさか保険料未納だったとは…
 国民年金の保険料納付をアピールする社会保険庁のCMに出演して話題になった女優の江角マキコさんが、実は、保険料未納だったことが23日までに、分かった。

いいですね、このへたれ具合。一応CMに起用する前に事務所に電話で確認したとのことだったのですが、調べたら払っていなかったということが判明したとのこと。
チョーさんの訃報に隠れてまだ大きな話にはなっていませんが、このニュースきっとまたまたあちこちで話題になることでしょうね。

酒を飲まない人が酒のコマーシャルしても問題はないのでしょうけど、こういった公的なものだとかなりまずいのでしょうね。(笑)本人も払っていたかどうかなんて事務所任せで感知していなかったのかもしれませんね。

私はしがないサラリーマンなのでしっかりと天引きなのにね・・・・(;;)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-25 00:18 | 世間の穴 | Comments(0)

今日は駅前のとんかつ屋

今日は体調の関係もあって6時半に会社を出て一瞬タクシーで帰ろうかとも思ったのですが、道路が混んでいるようでしたので電車で帰って駅前のとんかつ屋さんで食事。

昨日今日とお昼を食べる時間がなかったので久しぶりにしっかりと食事をした気になりました。そこのとんかつはテレビに出るくらい有名なのですが、テレビに出る前から通っている私としてはテレビを見てやってくるお客さんの多さにちょっと閉口気味。

でもこんな夜はさすがにすいていてOK!(笑)

体調が体調なので9時には寝るつもりです。
もちろん明日はゆっくりと起きて会社には午後からゆっくりと行くようなつもりで・・・・。

へたれ虫がでまくりです。(^^)v
[PR]
by herofuwa | 2004-03-24 20:20 | をやじな毎日 | Comments(0)

所持金40円でも…高級焼き肉で優雅に3時間

富山署は22日、高級焼き肉店で無銭飲食したとして、詐欺の疑いで、富山県魚津市出身、住所不定、無職男(55)を逮捕した。
調べでは、男は21日午後10時ごろ、金沢市片町の高級焼き肉店で「後で払いに来るので免許証と名刺で飲ませてくれないか」と店員に告げ、1人前(150グラム)1万5000円のロースやつまみなど4品、日本酒8合を次々に注文。3時間にわたって飲食した計約2万5000円の代金を支払わなかった疑い。

「やきにぃ~くぅ」とエレベータホールで叫んでしまうくらい、最近焼肉はおろかなかなかおいしいものを食べに行けない私にはうらやましく思える話です。

店側も常連客と勘違いして応対していたとのこと。
いいなぁ・・・・。
焼肉。食いたいな~~~~(涙)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-24 12:34 | 世間の穴 | Comments(0)

なんか寒気がします

昨夜会社の人間の送別会を一次会だけ参加して、会社のサーバに仕込んだプロセスがうまく動いているかの確認をするために急いで帰宅しました。
希望としては二次会に参加したかったのですが、仕方ないことです。

かえってチェックしたらうまく動いていて朝のチェックでも問題なし。ほっとしました。でも朝起きたらとてものどが痛くてそして会社に来たら寒気までしだしています。

ここのところの疲れと寒さのぶり返しでたぶん風邪の引き始めみたいになったのでしょう。この冬は風邪で一回も寝込んでいないので(ずる休みはしていますが)、ちょっと大事をとろうと思っています。

明日はお客様へのプレゼンが2件入っていて、金曜日の夜も用事があり、そしてなによりいきたくはないですが、来週火曜日からの北京出張がありますからここで大事をとらないと・・・・と思っています。
(このまま風邪で寝込んだら北京行かなくてもいいかな?とへたれ虫は出てきています。)
[PR]
by herofuwa | 2004-03-24 12:34 | をやじな毎日 | Comments(0)