毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
串亭再訪
at 2017-09-24 08:05
祭ばやしにて
at 2017-09-23 08:01
ダメジジィの正しい3連休の過..
at 2017-09-22 07:58
一番太鼓にて
at 2017-09-21 06:33
博多屋にて
at 2017-09-20 06:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

伊政府、「本物のピザ」マニュアル、品質低下嘆き

「ナポリの本物の味を守れ」。ピザ発祥の地、イタリアの農業省は25日、国内レストランに向けて「本場の本物」の作り方を厳格に定めたガイドラインを発表した。欧州連合(EU)諸国におけるイタリア料理の質の低下を防ぐために農業省がひねり出した一手で、ナポリを中心とした地域のピザレストランの承認を取り付けて決定、同日付の政府広報で発表した。だが、施行に向けて今後、どのような手段を踏むのかについては触れていない。

ピザがどこでも食えるようになった背景にはその国その国で味覚とかが合うようにアレンジしてきたことがあると思います。
すしとかでも日本人が食うと「あれ?」と思うようなものもその国では受け容れられていますからね。

そのうちに納豆の国際基準が決まるかも知れませんね。
材料の大豆はもちろん遺伝子組み換えではなく、国産限定。
器の大きさからかきまぜるお箸の材質・かきまぜる回数とか決まって・・・。

そこまで行ったらもお茶と一緒で様式美の世界ですね。
「なんとか流」とか出てきそうで楽しいな・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-05-31 17:53 | 世間の穴 | Comments(0)

<日本郵政公社>「かもめーる」の愛称廃止

日本郵政公社は、暑中見舞い用郵便はがきの愛称「かもめーる」を今夏から廃止した。同公社広報部は「世間の認知が高まらず、愛称として定着しなかった」と“敗北宣言”。今夏分の発売を6月1日に控え、全国の郵便局に愛称廃止を通知した。かもめーるは86年から売り出され、夏らしいイラストが付いて50円。年賀状同様、抽選くじも付いていた。昨年は2億6120万枚発売。昨夏までは愛称を刷り込み、広告宣伝でも使っていた。

「かもめーる」って名前は知っていましたが、それが暑中見舞い用のはがきのことだったとは知りませんでした。
年賀状に「○○めーる」って名前がついているわけでもないですし・・・。
なんで暑中見舞いだけ?っていう気もしないでもないです。

でもこの話を聞くと国鉄からJRへ変わった際に、JR東日本が「E電って呼んでね(はぁと)」と言いながら見事にこけたことを思い出します。
官の仕事感覚でこのようなものを作るとことごとく失敗する例ですね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-05-31 11:29 | 世間の穴 | Comments(0)

ファンには申し訳ないですが・・・

ペ・ヨンジュンって・・・

円広志の若い時に似ている(メガネをかけてると特に)。

とんで~とんで~♪
[PR]
by herofuwa | 2004-05-30 13:38 | 世間の穴 | Comments(0)

小学校にスクール水着や体操服要求 高知・男逮捕

高知県警安芸署は29日、安芸郡内の公立小学校に侵入し、女子のスクール水着と体操服を用意するよう要求する脅迫文を校舎内に張り付けたとして、容疑者(20)を恐喝未遂容疑で逮捕した。2回にわたって脅迫文が張られていたことから、受け取り場所に署員が張り込み、横山容疑者を逮捕した。横山容疑者は「知らない人に頼まれて来ただけ」と容疑を否認しているという。

うーん。スクール水着と体操服を要求ですか?
お金ならいざ知らず、コスチュームフェチの犯行だということが誰の目にも明らかですね。
しかも小学校ですから、もろロリ系ですものね。

まだこういったモノに固執している分は(それなりに危ないことは危ないですが・・・)いいですが、人間相手の犯罪にまでエスカレートしないことを望みます。
しかし20歳になって無職・・・。
進学するか就職しましょうよ。
小学校に脅迫文を貼り付けるというような努力を惜しまないのなら・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-05-30 13:38 | 世間の穴 | Comments(0)

ベッカム、ひげそりメーカー大手とコマーシャル契約

ひげそりメーカー大手の米ジレットは27日、サッカーのイングンド代表主将でMFのデービッド・ベッカム(レアル・マドリード)と3年間のコマーシャル出演契約を結んだと発表した。金銭的な条件などは不明。出演するCMの番組は欧州で来月から始まる予定。

ひげそりのコマーシャルで思い出すのは、ランディ・バース。新聞の一面広告で二日連続で登場。
最初の日にはそれまでひげ面で・・・「明日の俺を見てくれ」というフレーズ。
そして次の日は見事にひげを剃ったバースの姿がでっかく新聞に・・・・。
トレードマークのひげを剃ったバースは別人のようでしたね。
まぁその頃のバースはお子さんの病気のこととかあったので少しでも稼ごうという気があったのでしょうね。

でっ本題のベッカム。
やはりそれなりのお金を奥さんに貢がないとおいたが許してもらえないのかな?
おいたの代償はしっかりと馬車馬のように働くことでしか許してもらえないのかもしれないな・・・・(^^;)
でも最近は刺青の件とかで爽やかなイメージが若干翳っていますからね、どうなることやら・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-05-30 13:38 | 世間の穴 | Comments(0)

いい天気でしたね

土曜日は本当にいい天気で外を歩いているとどこのマンションの部屋からも梅雨前の最後の布団干しではないでしょうが、布団が干されていました。(^^)

明日からはぐずついた天気が続きそうですからね。
日本列島も西から入梅が宣言されています。東京の入梅も今週中に宣言されるのかな?
しばらく雨で会社に通うのも面倒くさく感じる日が続くかと思うとやはり滅入りますね。毎年のことなんですけどね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-05-30 02:25 | をやじな毎日 | Comments(0)

喫煙は「屋外」のみに、零下29度のカナダ極寒の地

最低気温で零下27度にも達する極寒の地、カナダのノースウェスト準州と同国北部に広がるヌナブト準州が今月1日、喫煙者に対し、「屋内」での喫煙を禁じる法律を施行した。公共スペースでタバコに火をつけただけでも、罰金365ドル(約4万円)を払う義務が発生する場合もある。

ものすごい厳しい罰則ですね。
日本の歩きタバコ禁止条例の上を行く厳しさです。
確かにあちらの方では、タバコの値段も高いですし、タバコを吸う人間としてはとても生き辛いところですね。
しかし零下27度にもなるような屋外で吸うことになるとは・・・・。命がけですね。

私がアメリカ本社に出張するときも雨のときも風のときもビルの外で肩身を狭くして吸っています。
だいたい灰皿の周辺にはアメリカ人とは相容れない文化を持ったヨーロッパ人かアジアの人間がいつもタバコを吸いながらたむろしています。(^^)
歩いている本社の人間には怪訝そうな目で見られていますが、文化の違い・多様性ということで。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-05-29 10:08 | 世間の穴 | Comments(0)

口にはめる「大食い防止器具」が登場 減量効果は?

「食事のたびに口にはめるだけで、ダイエットができる」――こんな売り文句の器具が、このほど米国で発売された。

最近この手のニュースが多いですね。電気ショックを胃に与えて満腹感を覚えさせるという方法もあるようです。

やはりアメリカでは喫煙したり泥酔したり太ったりというのは『自己管理ができない人間』という烙印が押されてしまうのでしょうね。確かに私のように自己管理ができていない人間にとってはとても住みにくい国になってしまったような気がします。最近では低インシュリンダイエットではないですが、パン抜きのレタスに包んだハンバーガとかがあるようで人気を博しているようですね。

口枷をすることに抵抗のない趣味をもたれている方もいらっしゃるとは思いますが、さすがにそういった人も食事中は口枷は外しますからね。

次はどんなダイエットのニュースが出てくるか・・・ちょっと楽しみですね。
[PR]
by herofuwa | 2004-05-28 19:21 | 世間の穴 | Comments(0)

献血しました

会社の社会貢献活動の一つで毎年この時期に献血者が会社の前に来て献血を呼びかけています。
私も今日総務部門の人間に誘われて献血に行ってきました。
そしたら献血者の前はうちの会社の人間でものすごく混んでいました。

献血者の前に行列ができる光景も珍しいと思います。(笑)
ですが、うちの会社の人間は献血に対する理解と協力の姿勢がすごい!と思ってはいけません。
きっと勤務時間に正々堂々とサボれるからだと思っています。(^^)
実は私もその一人ですが・・・。

ちょっと問診表には嘘になるかもしれないことも書いておきましたが。
それは「男性の方は・・・・同性と性交渉をもったことがある」ではないことは明言しておきます。
[PR]
by herofuwa | 2004-05-28 19:21 | をやじな毎日 | Comments(0)

阪神ようやく横浜に勝ち星

昨年は横浜銀行とまで言われ、阪神の勝ち星貯金に貢献した横浜が今年はうって変わって阪神にむちゃくちゃ強い!今シーズンはまだ一勝もできませんでした。

昨夜は近所の居酒屋さんで食事していたら気を利かせてくれて阪神の試合をテレビで見せてくれました。そしたら終盤で逆転勝ち!(涙)

とても意気揚々と家に帰って首位に返り咲いた喜びに震えておりました。
バンザイ!
[PR]
by herofuwa | 2004-05-28 11:01 | トラの穴 | Comments(0)