毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
羊香味坊の前を通って・・・
at 2017-10-21 09:16
でんがな御徒町店
at 2017-10-20 09:11
三蔵にて
at 2017-10-19 08:09
レストラン・ベアにて・・・カ..
at 2017-10-18 08:05
博多屋にてこの秋初めてのモツ鍋
at 2017-10-17 08:04
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

暑かったですね

家から三田にあるでっかいビルの会社までプレゼンに行きました。
プレゼン自体はお守りのおかげか・・・うまくいきました。(笑)
なんかとても先方に気に入られたようで、そのうちにお客さんの会社に席を作ってもらえるような勢いでした。(笑)

私の芸風もここまできたか・・・・。(笑)

でも今日は暑かったですね。
家から三田に向かう間、それから会社に戻る間。本当に暑くて汗だくでした。

夕方新宿のオフィスで法務部の女性たちにあるシステムの使い方を教える仕事があったのですが、若い女性たちのそばで「俺、あせくさくないのかな? 」と気にしている自分がとてもかわいらしかったです。

ええっその時点ではすでに香ばしい状態になっていたでしょう。(涙)
[PR]
by herofuwa | 2004-08-31 23:51 | をやじな毎日 | Comments(0)

家で仕事(?)

午後一番で家から一本の地下鉄で行けるお客様のところでのプレゼンがあるので朝から家で仕事しているフリをしてテレビ観たりしています。(^^)

朝は結構曇って風も強かったのですが、今は本当にいい天気になってスーツだと本当に出歩くのが暑そう(;;)。蒸し暑くならないといいのだけど・・・、と思ってしまいます。
今日も明日もスーツだから・・・。

本当に悔しいくらいにいい天気(涙)。
[PR]
by herofuwa | 2004-08-31 10:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

上司と面談しました

半期に一度の自分の業績についての面談を上司とやりました。
評価は良かったのだけれども、そろそろ今の役職では給料が上がりにくくなっています。
ですのでこの一年の目標は一つ上の役職をゲットしろ!ということらしい。

そろそろ今の職場ではキャリアパスが狭くなっていることを痛感しています。(笑)

ベンチウォーマーでもいいから一軍!というのが私のポリシーですけど、そろそろそれが通用しなくなっていることにようやく気づいた私です。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-08-31 06:55 | をやじな毎日 | Comments(0)

体調悪し・・。

土曜日のエアコンのせいで喉が最悪の状態。
アンドちょっと熱も出てきたようでボーっとしています。
今週・来週もかなり忙しいので・・・少しずつ休みながら動こうかと思っていますが・・。
皆さん、私の夏休み前にしっかりと仕事させようという魂胆が・・・。(涙)

もしかしたら夏休みは寝込んで終わりかもしれません。
去年の夏休みがそうだったなぁ・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-08-30 14:15 | をやじな毎日 | Comments(0)

最終日の大人組の"キャプテン"

さて一応ここまで大人気を誇った"大人組"のお話ですが・・・。
最終日のお話。

ロスに向かう飛行機に載るまでの話。
もちろん、喫煙者に優しい町ですので、空港施設内に喫煙ルームがあってそこで会社の人間や添乗員さんと一服していました。

すると例の”カーニバール!フェスティバール!”とウェイトレスさんを口説いていたあるお客様(この時点で"大人組"の"キャプテン"と呼ばれる存在になっておりました)が売店で雑誌コーナーに足を踏み入れているのが見えました。

「本当に期待を裏切らない方ですね」という添乗員さんと一緒に後で声をかけました。

添乗員  :「雑誌コーナーでエッチな本を探していましたでしょう?」
キャプテン:「もちろん!でも外人の女性には興味ないですから買ってません」
添乗員  :「でもサラちゃん(ウェイトレスさん)はこちらの人ですよ」
キャプテン:「雑誌に載っているような女性は苦手です!」

ここで独自の価値観を披露したキャプテン。
日本でどのようなエピソードを増やしてくれるか今後の活躍に期待したいところです。
[PR]
by herofuwa | 2004-08-29 13:30 | 異国旅情 | Comments(0)

雨の日曜日・・・

昨日は久しぶりに上野の居酒屋さんに行きました。
東京に戻ってきた実感がしました。(笑)

でも寝るときにエアコンをつけっぱなしにしたので少し喉が・・。(涙)今週は2件ほど外出してまたしゃべる仕事があるので・・・喉は大事にしないと・・・。(^^)

今日は朝からのんびりと家にいなかったときに録画していたテレビをぼーっと観ています。本当に今月は東京にいなかったなぁ・・・としみじみ・・・。(笑)

あと2週間仕事したら2週間の夏休み。
はいもちろん何も予定は入れていないです。
さてと何をしようかと思案中。
[PR]
by herofuwa | 2004-08-29 13:01 | をやじな毎日 | Comments(0)

帰り着きました。

やはり土日の新幹線は混んでいますね。
普通席が取れるのはかなり後ののぞみになるので1時半前のグリーン車で帰ってきました。

雨の影響か結構涼しいですね。
帰るなりシャワーを浴びてすっきりして洗濯しています。(笑)

しかしずいぶんとこのキーボードを触っていなかったので少し戸惑いがあります。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-08-28 15:53 | をやじな毎日 | Comments(0)

作業完了!おうちに帰る。

無事に終了。
これから東京に帰ります。
ながかった~~~~。
[PR]
by herofuwa | 2004-08-28 12:37 | をやじな毎日 | Comments(0)

昨日・・・

朝7時半にチェックアウトして、8時前ののぞみで名古屋入り。
宿泊予定のホテル(駅の上)に荷物預けてオフィスに入りました。

そして午後からはプレゼン。2時間しゃべりっぱなし。(笑)
疲れました。

睡眠不足もあり、7時前にホテルに入って外に食事に行く元気もなくホテルのお寿司屋さんで食事済ませました。でもおいしかったです。(笑)

すっかり疲れ果てていたので、そのまま寝てしまいました。
今日はもう作業のために名古屋オフィスにいます。
これでうまくいけば今日東京に帰れます。
うまくいかなければ・・・・考えたくないです。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2004-08-28 08:45 | をやじな毎日 | Comments(0)

回線が安定してきた。

先月アメリカ出張や大阪出張から帰ってきた後に、自宅のブロードバンドの回線がぷつぷつと切れるという症状が頻発していました。
これは家から仕事していたりすると非常に不便極まりない状態でした。

でっモデムを交換してもらったりしていたのですが、全然効果なし。
もしかしたら電話局から家までの回線に何か問題があるのかな?と思って調べてもらおうかと思っていました。

そしたら夏休みの間安定してきました。
ええっぷつぷつと切れることがなくなったのです。
それも先週あたりから・・・・。

何だったのでしょう?
回線の線が切れかけていたとか?まさかネズミが線を噛み切りかけてたなんてことはないでしょうけどね、日本ですし・・・。
何か盗聴器が仕掛けられているとか?(笑)

多分NTTの回線の方に問題があったのが解決したというのが一番妥当なのではないかな?まぁ当分様子を見てみますが、このまま安定してくれたのならラッキー。
またぷつぷつと切れるようだったら、引越しするしかないのかな?(;;)
[PR]
by herofuwa | 2004-08-28 07:40 | をやじな毎日 | Comments(0)