毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
aibo
at 2017-12-15 07:26
世界の山ちゃん
at 2017-12-14 07:23
日曜の夜に焼肉たむら
at 2017-12-13 06:38
福多呂にて
at 2017-12-12 08:33
平日のわらやき屋
at 2017-12-11 07:31
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

おじ様たちの・・・・

今日、仕事を遅くまでやってから新宿の地下道を歩いていました。
そしたら「冬のソナタ」のCDを売っているコーナーがありました。

そこにいたのはおじ様だらけでした。
おば様だけでなく、おじ様が冬ソナにはまってしまっている状況の縮図のような感じでした。(^^)

がんばれ・・・日本のおじ様たち(^^)

私は買いませんけどね。
[PR]
by herofuwa | 2004-09-30 22:38 | をやじな毎日 | Comments(0)

富士通:ICタグで児童らの安全確保

富士通は無線ICタグ(RFID、無線自動認証)で児童・生徒の登下校を把握できる学校向けの安全対策システムを開発し、27日から東京都豊島区の立教小学校(田中司校長、児童数718人)で試験導入した。ランドセルに小型のICタグを入れて校門を通過すると自動的に認識する仕組みで、児童一人一人の安全確認ができる。

子供たちが犯罪に巻き込まれる事件が多発していますから、なんらかの安全対策が必要なのはわかりますが、ICタグで登校したかどうかをチェックするっていうのは、なんか子供が荷物みたいに扱われている感じがしますね。

そのうちに校門だけでなく通学ルートのあちらこちらに設置して、「誰それは現在○○スーパーの前を通過」って感じで、ますます流通ルートに乗っている荷物みたいになりそうですね。

おちおち道草なんてできないですね。。。。
私の子供時代は気楽なものだったのかもしれませんが、学校からの帰り道にあぜ道で友達と遊んだりすることがとても楽しかったですもの。

子供ならまだしも大人にそれをつけられると大変なお父さん方は多いでしょうね。(笑)
会社に行かずにどこかでサボっていたり、家族に内緒の場所に出入りする際もきっちりと管理されているなんて・・・毎日が息苦しいでしょうね。(^^)v

そのうちGPSと連動してどこにいるかまでをきっちりと管理されるようになるのでは?

まさしく映画「マイノリティ・レポート」で主人公が道を歩いているだけで個人名で宣伝攻勢をかけるくらいの世の中がまもなく実現?
[PR]
by herofuwa | 2004-09-30 08:33 | 世間の穴 | Comments(0)

直帰・・・

昨日は午後から霞ヶ関でプレゼンの仕事。
終わったら5時くらいだったのでそのまま直帰・・・っていうかいつもの上野の居酒屋さんにそのまま行きました。

はい、5時半前から飲むと言うとても贅沢なことをしてしまいました。休みのときに早くゆっくり飲むのと違い、忙しい中でそうしたゆっくりとした時間を過ごせるととても贅沢な気分になりますね。

って言うか・・・社会人として何か間違っていないか?>私。
[PR]
by herofuwa | 2004-09-30 08:30 | をやじな毎日 | Comments(0)

ペ・ヨンジュンさん:NHK紅白歌合戦への出演、断る

人気テレビドラマ「冬のソナタ」主演の俳優ペ・ヨンジュンさんが、大みそかのNHK紅白歌合戦への出演を断ったことが24日わかった。韓国紙・中央日報(電子版)が報じた。ペさんの所属事務所は「NHKから出演の話があったが、スケジュール上、難しかったので断った」としている。

あらら・・・、今年の紅白の目玉にしよう!と言うNHKの魂胆も見事に崩れてしまいましたね。最近はいろんなアーティストにも出演自体が相次いで紅白と言う"権威"も落ちてきたなぁと言う感じですものね。

しかしこの記事「ペさん」は無いと思う。
林屋ペーかと思うじゃない?私だけ?
[PR]
by herofuwa | 2004-09-29 07:24 | 世間の穴 | Comments(0)

楽天:星野氏に監督就任を要請

プロ野球への新規参入を目指している楽天が監督候補として、前阪神監督の星野仙一氏(57)=現阪神オーナー付シニアディレクター=に白羽の矢を立て、20日に大阪市内で就任要請を行っていたことが26日、分かった。星野氏は即答を避けたもようだが、同日、Jリーグの神戸-磐田戦を観戦した同社の三木谷浩史社長(39)は監督候補に就任要請の打診を行っていることを明らかにした。

「楽天野球団」という会社を立ち上げ、そこの顧問(?)に財界のお偉いさん方を列記していろいろと批判もある楽天の三木谷社長。

今度は星野元監督に監督就任要請ですか?
もうびっくりです。

近鉄とオリックスの合併球団は仰木元監督が就任要請されているようですし、パ・リーグはプレーオフどころの騒ぎではないかもしれませんね。

こう矢継ぎ早に体制を固めていこうとしている楽天の手際の良さにはライブドアは後手に回らざるを得ないといった印象もありますね。

どこかで一発逆転の策が進行しているかもしれませんけどね。
[PR]
by herofuwa | 2004-09-28 07:40 | トラの穴 | Comments(0)

巨人:逆転で連敗ストップ 阪神はウィリアムスが誤算

巨人が逆転で連敗を4で止めた。1点を追う八回に高橋由の3試合連続の右越えソロで同点。さらに仁志の中前適時打とローズの右翼線3点打で4点を勝ち越した。阪神は八回に金本の右越え3ランで一度は逆転したが、ウィリアムスが誤算だった。

コラー!ウィリアムス。
アテネでのあの活躍はなんだったんだ?
確かにオリンピックでのメダルも大事だけど、本業はあくまでも阪神タイガースの一投手。ここで頑張らないといけないだろう?

もちろん今勝ってもAクラスは遠い雲の上なのは分かっています。(涙)
でもアテネでの活躍を巨人戦で再現しても罰は当たらないとは思うのですが・・・。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2004-09-27 16:41 | トラの穴 | Comments(0)

社会復帰(?)

今日から社会人としての生活に戻っています。
ここのところほとんど遠出していなかったので、朝電車で職場に向かう時間がとても長く感じました。
それと久しぶりにノートパソコンを抱えての移動です。
夏休みの間はほとんど手ぶらで行動していたので荷物が重いというのも久しぶり。

通勤って結構な運動なんだということを改めて認識しました。(笑)

朝から管理しているサーバーのメンテナンスやらたまっているメールの処理とかを精力的に(?)こなしています。
今日は7時過ぎくらいまで仕事して帰る予定ですが、今週はまだまだ本調子に戻らないかもしれません。(笑)

休みボケ・・・ですね。
[PR]
by herofuwa | 2004-09-27 15:06 | をやじな毎日 | Comments(0)

ハムスターにかまれ死亡 アレルギーでぜんそく誘発

埼玉県に住む40代の男性が今年2月、飼っていたハムスターに指をかまれた直後に意識不明となり、搬送先の病院で死亡していたことが27日までに分かった。傷口からハムスターの唾液(だえき)が体内に入り、急激なアレルギー反応である「アナフィラキシー」が発生、持病のぜんそくを誘発したという。

猛獣とかだったら分かるのですが、ハムスターにかみ殺される?
っていうのもびっくりです。
アレルギー反応で命を落とすこともあるのですね。

昔、ウサギを飼っておりました。
さすがにかまれたことはなかったですが、伸びた爪で引っかかれることもしばしばありました。可愛い奴だったんですけどね。

「飼い犬に咬まれる」とは裏切りを意味する言葉になっていますが・・・・。
「飼いハムスターに咬まれる」は何を意味するのか誰か教えてください。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-09-27 12:06 | 世間の穴 | Comments(0)

明日から仕事・・・

2週間会社を休んですっかり、人としての生活が出来なくなっているのでは?と心配しています。(涙)

今日は4時間睡眠で、行きつけの居酒屋さんが主催している「吟醸会」に参加するために品川まで出かけてきました。
貴重な日本酒と料理を楽しみながら、昼間から飲むと言う贅沢を堪能させていただきました。
(このあたりも人としての生活ではないな・・・)

夕方7時くらいに家に戻って眠ったら中途半端に起き出してしまってこれからどうやって眠ろうかと思案しています。

明日はいよいよ職場復帰です。
明日は特に予定は入っていませんが、今週末にかけていろいろと仕事が詰まっていますのでその準備に追われることになると思います。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2004-09-26 23:13 | をやじな毎日 | Comments(0)

今日は・・・

給料日でしたぁ。。。

2週間も仕事しないで給料(しかもちょっとしたボーナス付)で振り込まれているなんて・・天国じゃ・・・♪

先月は出張とかでカードを結構使っていたので資金繰りを心配していましたが、見事に乗り切れることになりました。(^^)v

でもこれでまたいい気になってカードを使わないようにしないと・・・。資金繰りは心臓に良くないですからね。(;;)
[PR]
by herofuwa | 2004-09-24 15:24 | をやじな毎日 | Comments(0)