「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

帰国しました。

昨夜11時過ぎまで上司の部屋で酒を飲んで雑談して盛り上がっていました。
おかげで睡眠不足(涙)。
調子に乗って酒飲んで起きていたので二人とも朝3時半のチェックアウト時には朦朧としていました。
しかもホテルのコンピュータが壊れていて精算書が出ないというトラブルに見舞われたりしておりました。(^^)

空港にタクシーで向かいチェックインしましたが、ビジネスクラスは一杯でアップグレードできず、でも窓側で二つある席でしたが、隣が空いていたので2席を使って横になれたりしたので結構楽でした。(^^)v

成田に到着したの2時前。それから電車で自宅まで帰ってきました。
だいたい到着してから2時間くらいですね。

明日は家で仕事してから大阪に向かいます。
なかなか大変です(^^;)
[PR]
by herofuwa | 2004-10-31 17:26 | 異国旅情 | Comments(1)

昨夜のパーティー

昨日の夜はトレーニング参加者全員で、ビーチレストランでのディナー。
もちろん英語です。(涙)

でもまぁシンガポールって食い物は日本人に合うし、海が近いから海産物の鮮度に問題があるということはないから安心ですよね?

ですので・・・北京で痛い目に遭っているにもかかわらず、生牡蠣を6個も食べました。(^^;)
上司は8個も食べましたが・・・。(笑)

でっここのレストラン。ビールをピッチャーで運んでくれるお姉さま方が何人もいらっしゃいまして皆さんミニなんです。はい!(^^)v

でっうちの会社の面々、一緒になって踊るわ・・・口説き始めるは・・で大変な騒ぎ。
私は2時間しか寝ていなかったので眠くてさっさと部屋に帰りましたが、その後はまた飲んだくれていたことでしょう・・・・。

教訓「スケベそうなおっちゃんは、国が違ってもやっぱりスケベだ」
[PR]
by herofuwa | 2004-10-30 20:15 | 異国旅情 | Comments(0)

ようやく終わりました。(^^)

ようやく終わりました。(^^)
英語でのプレゼンはなかなかしんどいですね。うまく言葉を組み立てるのがとても大変(涙)。
でも、終わってしまえばどんなに恥をかいても忘れちまうから・・OK!

午後はこちらの新しいオフィスを見学して、早めに夕食を済ませてそして9時くらいには寝て3時に起きてチェックアウトの予定です。

成田に着くのが午後2時くらいですので家に帰り着くのは午後4時過ぎてしまうかな・・・。週末が消えてしまっています。(涙)。
[PR]
by herofuwa | 2004-10-30 13:06 | 異国旅情 | Comments(0)

初日終了。

結局2時間も眠れずに朝8時からのトレーニングに参加しました。
効果的なプレゼンテーション方法というトレーニングでもちろん英語・・・。(涙)

でも海外に渡った初日(しかも睡眠不足)だったのでちょっとナチュラルハイの状態で日本語でもOKだったんですけど、全部英語でプレゼンテーションやりました。(笑)
5回ほどやりましたが、終わった後に「よくやった!」と慰められたのは私だけ・・・(涙)でもまぁなんとか初日が終わったのでほっとしています。

夕方はシーサイドレストランでみんなでディナーでしたが、2時間ほどで一人であがってきました。だって眠いんだもん。(笑)

本日の教訓!「英語は勢いだ~~~!」
[PR]
by herofuwa | 2004-10-29 23:25 | 異国旅情 | Comments(0)

シンガポールです。

搭乗前にある方からの買い物依頼の件でばたばたしましたが(笑)、何とか無事にシンガポールに着いています。
ほとんど転寝して終わったようなフライトでした。
飯はやはりノー○ですから・・・ビジネスクラスとはいえ・・・×でした。(涙)

チャンギ空港に着いたらタクシーが迎えに来ていてそのままシンガポールのリゾート地セントーサ島へ。ここは一度10年以上前に来ています。なんでリゾート地で缶詰されてトレーニングなんだ?(涙)

現地時間3時前なのでそろそろ寝ます。明日は7時には起きないとまずいので・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-10-29 03:38 | 異国旅情 | Comments(0)

成田にいます・・・

今日は朝から家で仕事していたというかDVD観ていました。(笑)
3時前に家を出て4時過ぎに成田空港に着きました。電車の中が眠くて仕方なかったです。(笑)

空港で搭乗手続きしたらマイレージでビジネスクラスにアップグレードすることが出来てとてもラッキーです。帰りの便はまだ分かりません。きっとエコノミーになるかとは思いますが・・・。(これでは前回のUS出張と同じパターン)

今はラウンジでビール飲みながら会社のメールをチェックしています。とにかくのんびりと過ごしています。到着が夜中でホテルの部屋で何時に眠れるのか?ということや明日の朝8時からはもうトレーニングということを忘れれば・・・・。(;;)

まぁ2泊3日ですから8月のような楽しい土産話はないかもしれません。それでもまぁなにがしらかのネタを探してきます。
[PR]
by herofuwa | 2004-10-28 17:11 | 異国旅情 | Comments(0)

今朝も地震がありましたね

余震が続いている中今朝はいつものオフィスでも揺れを感じました。
それでも新宿近くのオフィスでは結構揺れたのですが、調布にある別のオフィスでは体感できなかったとのこと。

調布は岩盤が比較的硬い土地らしいのですが、東京も思ったよりも広いんだなあと改めて思いました。

しかし揺れ始めがゆっくりしていたので、みんな自分が酔っ払っているのかと思っていたようでしたね。
[PR]
by herofuwa | 2004-10-27 19:04 | をやじな毎日 | Comments(0)

三菱自、「コルトプラス」発売・1年5カ月ぶりに新車

三菱自動車は25日、新型車「コルトプラス」を発売した。新車発売は約1年5カ月ぶりで、一連のリコール(無料回収・修理)問題が表面化してからは初めて。主力小型車「コルト」をベースに、後部荷室を広げるなどして利便性を高めたのが特徴。三菱自はこれにあわせて、コルトの部分改良車など3車種も投入する。国内販売の低迷が続くなか、新車攻勢で本格的な巻き返しを目指す。

まだ修理部品が足りなくて未改修のままの車がたくさん走っているのですが、大丈夫なのかな?新しい車を出して・・・。

自動車保険も三菱製の車は高くなるかも・・・という冗談とも本当とも取れない話もあるくらいですからね。

しかし一般の販売店としては新車が出ないことには死活問題ですからね。
でも今の状態で新車が出ても実際には販売回復に即効果が見込まれるとは思えませんが、何もしないよりもましということなのでしょうか?

ちょっと動向に注目したいところです。
[PR]
by herofuwa | 2004-10-26 18:56 | 世間の穴 | Comments(0)

今朝も・・・

東京でも余震を感じましたね。
これだけ連続して地震が続くとすごく不安になりますね。
今回の場所はあまり発生が予想されていなかった地域らしいですから、本当にどこでいつ地震が発生してもおかしくないということなんですね。

土曜日は自宅でぼーっとしていたらいきなりの揺れでしたから最初は地震だと気づきませんでした。
ちょうど貧乏ゆすりしていたので「俺の貧乏ゆすりってこんなにきつかったっけ?」とか思っていました。(^^;)

いつか東京も・・・という気がしてたまりませんね。
まぁ日本全国どこにいても地震からは逃げられないのですけどね。
[PR]
by herofuwa | 2004-10-25 10:33 | をやじな毎日 | Comments(0)

阪神からの金銭授受認める 明大野球部の別府元総監督

明大野球部の別府隆彦元総監督は22日、一場靖弘投手がプロ野球の巨人、横浜に続き、阪神からの現金授受についても「大した額じゃないが、もらっているだろう」と金銭の受け取りがあったことを認める発言をした。

巨人から200万、横浜から数十万、そして阪神からも・・・。
こりゃ阪神のオーナーも辞任だな。

今年ほどオーナーの辞任が目立つ年もないですね。
一場選手との関係はないものの西武もオーナー辞任ですしね。

つまり6月の時点で球界再編なんてことを考えていたメンバーがほとんど入れ替えになるというとても珍しい事態になるわけです。

でもまぁ今のプロ野球はどこが最終的な意思決定機関になるかといったらオーナー会議だと思いますので、ここで昔気質の人には退場願って新しい血を入れて日本のプロ野球の今後を考えられる機関になっていただきたいものです。

もしオーナー会議が本当の意味で今後のプロ野球のことを考えることができるとすれば、一番の球界再編の功労者は一場選手ということになりますね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-10-22 15:45 | トラの穴 | Comments(0)