「ほっ」と。キャンペーン

毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
英鮨 上野店
at 2017-02-24 07:28
三蔵にお邪魔
at 2017-02-23 09:17
久しぶりに一番太鼓
at 2017-02-22 09:13
久しぶりに土曜日のレストラン..
at 2017-02-21 09:05
上野市場御徒町店
at 2017-02-20 08:57
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

右目が腫れてしまいました。

5日くらい前から少し違和感があったのですが、今朝起きて鏡を見たらびっくり右目が腫れて目頭が倍くらいに腫れあがっています。(;;)

朝早速近所の眼科医に診てもらったところ、いわゆる「ものもらい」。
ちょっと雑菌が入ってしまって腫れてしまったようだとのこと。
抗生剤入りの目薬と飲み薬を貰ってきましたが、明日と明後日はお客様の前でプレゼンする仕事があります。

ですので眼帯をつけているのですが、良く見えない・・・(涙)
左目だけで見ているとどんどん乱視状態がひどくなるし・・・・。

かわいそうな・・・・僕・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-11-30 16:23 | をやじな毎日 | Comments(0)

福岡から帰っています。

金曜日は9時半過ぎに部屋を出て羽田に向かいました。
予定では十分に時間の余裕をもって福岡空港に到着する予定だったのですが、天候が悪く飛行機の到着が30分くらい遅れてしまいました。
それからタクシーで天神のパートナー企業様の九州支社に到着。

1時間のプレゼンはなかなか気分良く終わらせることが出来ました。とても楽しくて有意義な内容になったとお客様方からも喜ばれました。

懇親会で軽く飲んでタクシーで兄貴のうちに向かいました。タクシーの運転手さんが場所が分からずに義姉に電話して道順を確認しながらでしたが・・・(笑)。

オートロックのマンションなので、下から兄貴の部屋を呼び出して鍵を開けてもらって部屋に向かいましたが、エレベーターを降りたら甥っ子がドアを開けて待っていてくれました。
「おじちゃん!おじちゃん!」でもう興奮状態(笑)。
私も8月以来の甥っ子にめろめろでした。(笑)

しかし3歳近くなるとやはり力が強いですね。
一緒にじゃれていてもなかなか痛いときがあります。
それでもやっぱり可愛い・・・・(笑)

日曜日は空港まで送ってくれましたが、甥っ子は私がゲートに入ろうとすると「抱っこ」と言って呼び止めるし、私がゲートに入った後もゲートから離れようとしなかったそうです。
そんなことを聞くとますますまた会いに行きたくなります。

兄貴夫婦に言わせると「おじちゃんが来ると、いいところを見せようと思っていきなり成長速度が速くなる!」とのこと。8月は初めてお箸で物をつまんで食べれたし、今回は一人でトイレに行っておしっこしたとの。「成長のためにもまた遊びに来て!」と言われております。

そんなことを言われたらますますおじちゃんバカに拍車がかかってしまいそうです。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-11-29 18:24 | をやじな毎日 | Comments(1)

今日は博多へ・・・

今日は福岡であるパートナー企業様のイベントがあって、そこでまた1時間しゃべります。
まぁ羽田まで1時間という距離ですので楽と言えば楽ですが・・・。

それよりもやはり3ヶ月ぶりに甥っ子に会えるのがちょっと嬉しいです。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-11-26 08:31 | をやじな毎日 | Comments(0)

高校の男性教諭、男子生徒2人にキス強要 埼玉

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

埼玉県教育局は25日、教え子の男子生徒ら2人にキスを強要したとして、県北部の県立高校の男性教諭(43)を同日付で懲戒免職とした。教諭は「生徒はオーバーに考えている」と事実関係を否定しているが、同局は生徒の証言から実際に行為があったと判断した。


嫌だなぁ・・・・。男にキスを強要なんて・・・。(涙)

この話を聞いて、うちの上司の悲惨な体験を思い出しました。

若かりし頃会社の後輩(ガタイでかい♂)が酔ってその上司を金網フェンスに押し付けキスを強要されたということ・・・。
はい、うちの上司はそれがトラウマになっているようです・・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-11-26 06:25 | 世間の穴 | Comments(0)

今日はお客様のイベントでの講演

今日はあるホテルで開催されているうちの会社のお客様が主催されているイベントに来ています。
40分間の講演をやるためです。(;;)

今日のテーマで何回かやってきてはいますが、大きな会場は初めてです。

頑張ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<追記>

終わりました。40分という短い時間で全体をカバーするのはとても大変でした。
ちょっと割愛した部分もあります。
とにかく大変でした。(涙)

疲れた~~~。
明日は博多・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-11-25 10:48 | をやじな毎日 | Comments(1)

「合法な」スパムメールが急増

「合法な」スパムメールが急増--セキュリティ対策企業が警告 - CNET Japan

今、宗教的テーマを含む迷惑メールが増加している。しかも厄介なことに、この手の迷惑メールは商業目的のスパムと違い、違法ではない。セキュリティ対策企業のMessageLabsによると、最近、スパムの力を使ってメール受信者に宗教的救済を押し付けるケースが増えているという。


宗教勧誘のメールはいわゆるSPAM(迷惑メール)の規制にはひっかからないのですね。
初めて知りました。(^^;)
これもまた信教の自由として保護されている部分なのですね。びっくり。

最近いろんな迷惑メール除去のためのシステムがあちらこちらで使われていますから、あまり迷惑メールを受け取ることが少なくなっていますけど、布教目的のメールは排除できないのですね。

よし!
全日本スマナンダ教会としても、これを利用することにします。。。(^^)v

えっどんな宗旨かって?
たとえば、人が一生懸命仕事しているときに、お酒とか飲んでしまい「スマナンダ、スマナンダ」と日々懺悔している(?)立派な宗旨です。
[PR]
by herofuwa | 2004-11-24 19:06 | 世間の穴 | Comments(0)

中3女子生徒がネット詐欺 「やってみたら案外簡単」

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

大阪府警少年課は22日までに、アイドルグループ「モーニング娘。」や松浦亜弥さんらの偽のサイン入りブロマイドをインターネットオークションで販売、代金をだまし取ったとして、詐欺容疑で、大阪市の同じ中学に通う14歳と15歳の3年の女子生徒2人、京都市の高1の女子生徒(16)を書類送検した


児童へのネット犯罪の危険が叫ばれている昨今、まさか中学生と高校生がネット犯罪の加害者になるとはね。しかも被害金額は120万円になるとか・・・。

もちろん偽者を偽者だと分かる人はそうそうはいないでしょうから、見分けることは難しいでしょうしね。「やってみると案外簡単」だったとのこと。
手軽に出来るネット犯罪ではありますが、気をつけませんとね。

そういや、私も最近ネット・オークションやっていないなぁ・・・・。
ちょっと後で何か面白そうなものが無いか見てみます。

そういって、次は私が被害者になっていたりして・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-11-23 10:20 | 世間の穴 | Comments(0)

「年末ジャンボ宝くじ」発売始まる

大晦日までの夢? 「年末ジャンボ宝くじ」発売始まる - asahi.com : 社会

とうとう年末ジャンボの季節になりましたね。
サマージャンボは見事にかすりもしなかったので、今回こそは当たってくれるものと信じています。

「人生やり直せよ~~~」
[PR]
by herofuwa | 2004-11-22 16:12 | 世間の穴 | Comments(0)

今日は社長相手のMeeting

四半期に一度うちの上司が日本の社長向けにプレゼンしています。
今月はその席上に無理やり(?)連れて行かれます。(涙)
1時間ほどの会議ですが、無論英語・・・・(涙)

日本語ではいろんな会社の社長様相手にプレゼンしている私ですが、ある意味自分の会社の社長相手が一番気を遣うような気がしています。(涙)

昨夜は1時過ぎに眠ったにもかかわらず早朝覚醒。
ん~~~緊張もあるのかな?(笑)

まぁ明日が休みだから・・・・多少の睡眠不足も気楽に考えられますけどね。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-11-22 07:44 | をやじな毎日 | Comments(0)

虎ファン4万5千人足止め 感謝デー電車運休

http://www.excite.co.jp/News/society/20041120205917/Kyodo_20041120a448010s20041120205931.html

20日午後2時10分ごろ、兵庫県尼崎市の阪神電鉄尼崎駅近くの線路脇で、側溝内を通る送電線が燃えているのを運転士が発見、連絡を受けた駅員が消し止めた。送電が止まり、梅田-西宮間で約5時間にわたり運転がストップ。この日は甲子園球場(同県西宮市)で阪神タイガースのファン感謝デーが開かれており、帰宅する虎ファン約4万5000人が甲子園駅で足止めに。周辺は一時ごった返した。


ファン感謝デーのその日に電車が止まってしまう事態になるなんて、さすがは阪神!
きちんと笑いのツボはおさえていますね。

以前の日記でも、防犯用品のイベント会場からパソコンが盗まれたという記事を書きましたが、それに匹敵するくらいの内容です。

まぁ電車が止まって甲子園に足止めを食らった方々には申し訳ないですが、人命にかかわるような事故にならなかっただけでもよしとしませんとね・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-11-21 15:39 | 世間の穴 | Comments(0)