毎日のへたれ具合やネットや海外で拾ったお話を・・・・
by herofuwa
検索
最新の記事
一番太鼓でランチ
at 2017-03-26 08:12
ジンギスカン霧島 浅草店
at 2017-03-25 08:11
居酒屋なかよし
at 2017-03-24 10:18
樽平にて
at 2017-03-23 06:53
久しぶりに焼肉たむら
at 2017-03-22 06:38
カテゴリ
全体
をやじな毎日
温泉・旅行記
下町風情
デジタル無頼
居酒屋 夢や
世間の穴
キーボード大好き!
レビュー
異国旅情
トラの穴
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のコメント
> aさん 大盛りサー..
by herofuwa at 23:18
モリモリサービス券貰ってる?
by a at 17:25
> aさん 昔使ってい..
by herofuwa at 12:56
ハロウインの凛君可愛い(..
by a at 15:28
> aさん 泡を消す薬..
by herofuwa at 19:00
泡を消す飲み物が気持ち悪..
by a at 17:08
> aさん 休肝日全然..
by herofuwa at 13:37
ドクターストップだね
by a at 00:04
> aさん 眠いと思っ..
by herofuwa at 00:00
旅館で目覚ましの音を聞い..
by a at 22:45
記事ランキング


<   2004年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今年も一年ご愛顧ありがとうございました

インフォシークからこちらに過去ログごと引っ越して何ヶ月か過ぎました。

あちらでもまだゲストブック等で活動していますが、ほとんどこちらがメインとなりました。
引き続きご愛読いただいている皆様方、本年もありがとうございました。

来年も特にスタイルは変わらないと思います。
もちろん、いろいろとへたれな毎日を過ごしているかとは思います。

来年もよろしくお願いいたします。(^^)
[PR]
by herofuwa | 2004-12-31 23:32 | をやじな毎日 | Comments(2)

昼前から雪・・・

見事に部屋の前の道路は冠雪しています。一時くらいまではたいしたこともなかったのですが、ここ一時間で見事に積もり始めてしまいました。

昨日から4日まで年末年始休暇になっています。
はい、もちろん自堕落に生活しています。

今朝は9時過ぎに田舎から電話。
今年一年心配を掛け捲っていますから少しは気にしているのですが、なかなか電話できません。(笑)

さて本日帰省予定の福岡の兄貴家族ですが、九州も雪で道路が大変なことになっているということです。2年位前に雪で高速がすごい渋滞で・・・鹿児島から福岡まで24時間かかった問うことでしたので慎重にならざるを得ないということでした。

そのときの渋滞の原因は「九州の雪はたいしたことがない!」とたかをくくって雪の準備もせずに九州にやってきた連中だったということです。
九州も降るときはしっかりと雪が降りますからね。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-12-31 14:09 | をやじな毎日 | Comments(0)

パソコン復活・・・・

今日お昼くらいに何とかセットアップができたということでサポートからPCが返ってきました。
そこからはいろいろとソフトとか環境を元に戻すためにがんばっています。
なんかあまり仕事らしい仕事ができていないのだけど・・・・・(笑)

そうそうメガネが仕上がったそうです。
今日8時まで営業しているとのことなので雪でちょっと危ない感じですけど、取りに行ってきます。
[PR]
by herofuwa | 2004-12-29 17:48 | をやじな毎日 | Comments(4)

秘密文書印刷、これで安心 「暗号プリンター」開発

秘密文書印刷、これで安心 「暗号プリンター」開発 - asahi.com : サイエンス

マル秘文書を席のパソコンから共用プリンターに印刷したら、別の人が印刷したものに紛れて行方不明に――。こんな失敗を防ごうと、長野県の信州大、塩尻市と地元ソフト会社などの産学官チームが、セキュリティープリンターのシステムを開発した。市民の個人情報や、幹部・関係者限りの情報の印刷に頭を悩ませていた行政、企業から注目が集まっている。


私は会社ではセキュリティ関係の仕事もしていますので(ガードマンではないです)、この手のニュースには結構食いつきがいいです。

確かにデータはどんなに暗号化しても紙にしてしまえば・・・いくらでも・・・という世界がいくらIT全盛の時代とはいえ残っています。ですのでセキュリティ関係の監査でも結構紙のことを考えてしまいます。

まぁ確かに有効な一つにはなるでしょうが、それだけではどうしようもない部分もやはり残ります。
[PR]
by herofuwa | 2004-12-29 09:54 | 世間の穴 | Comments(0)

「カモ食べたかった」住宅街で猟の男書類送検

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

狩猟者登録をせずに住宅街でカモ猟をしたとして、青森県警青森署は27日、青森市内の会社員の男(51)を鳥獣保護法違反の疑いで青森区検に書類送検した。


”カモを食べたい!”と住宅密集地が近い河川で猟銃を撃ったおっちゃんです。
もちろん狩猟者登録なんてものもしていないし、そもそもそんなところで撃ってはまずいでしょう?
その猟銃はどこから手に入れたものなんでしょう?
危ないことこの上ない・・・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-12-29 08:44 | 世間の穴 | Comments(0)

最近のコメント・・・・・

双子の兄貴との私信になっている・・・・・(;;)
そんな趣旨のブログではないのに・・・・・。(笑)

まぁお互いにギャグをかましまくっているというか・・・・仕事中になにやっているんでしょうね?
この双子は・・・。(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-12-28 19:39 | をやじな毎日 | Comments(5)

パソコン壊れた・・・・

朝家で仕事しているときには調子は悪くなかったのだが、会社についてカバンからパソコンを取り出して電源をいれたら”NTLDR Missing"みたいなエラーメッセーが出て起動しなくなりました。(涙)

見事に飛んだ感じです。
早速会社のサポート部隊に持ち込んでいろいろとやってもらいましたが、結局は再インストールしか手がない模様。データはまぁバックアップがあるので問題はないのですが、環境を元に戻すとなると結構な手間隙がかかります。(涙)

ここ何年もなかったことだけにショックがでかい・・・。
しかも家にあった古いパソコンは先週末に回収に出してしまったから今自宅ではまともに使えるパソコンは一台もありません。

会社から古いノートパソコンを借りて仕事をしていますが、これがまた遅いし環境は自分にあったものでもありません。
早く再インストールが完了するといいのだけど・・・・(涙)

この年末の忙しい時季にトホホの状態です。
[PR]
by herofuwa | 2004-12-28 16:27 | をやじな毎日 | Comments(0)

マクドナルドをハッカーが攻撃=「台湾を国扱い」に抗議-中国

Yahoo!ニュース - 海外 - 時事通信

【北京26日時事】新華社通信(電子版)が26日報じたところによると、米ハンバーガーチェーンのマクドナルドの中国語サイトが25日、ハッカーの攻撃を受け、ホームページの画面が黒く塗り替えられた。
 同社の英文公式サイトに設けられた世界各国の同社サイトにつながる欄に中国が無く、台湾が書かれていたことに抗議したとしており、塗り替えられた画面には「中国人ハッカー」の名で「マクドナルドが台湾を国家として扱ったことに抗議する」などと書かれていたという。 


台湾をめぐる中国の感情というのは非常に深いものがあると思わされる事件ですね。
スポーツ大会でも「世界xxxの国と地域」という表現をしていますからね。
本当に難儀です。

でもマクドナルドの中国のサイトってあるのかな?
もしなかったら仕方ないことだけど・・・。
[PR]
by herofuwa | 2004-12-28 09:04 | 世間の穴 | Comments(0)

ひげの男性、ホームレスに計364万円手渡す 聖夜に

CNN.co.jp - こぼれ話

コロラド州デンバー──クリスマス・イブの24日、当地のホームレス・シェルターにひげを生やした中年男性が訪れ、シェルターで生活する約300人に計3万5000ドル(約364万円)を手渡し、名乗らずに立ち去った。まるでサンタクロースのような振る舞いに、入居者たちは一様に驚いている。


私のうちにも来て欲しい!

こういう人がいるんですね。
すばらしい事です。
名前も明かさないというところがこれまた謎めいていますね。

でもこのお金は犯罪かなにかで得たお金でないことを願うのみです。。。。
[PR]
by herofuwa | 2004-12-28 08:11 | 世間の穴 | Comments(0)

復興宝くじ発売、4月11日から 中越地震

復興宝くじ発売、4月11日から 中越地震 - asahi.com : 社会

新潟県中越地震の復興財源に充てる復興宝くじの発売が、正式に決まった。発売期間は来年4月11日から同26日までで、1等賞金は1億円、前後賞は各2500万円。抽選は同28日。


阪神淡路の時に続いて復興宝くじが発売されるようで新潟県は収益は40億円ほどを見込んでいるようです。そういったために宝くじが活かされるというのはいいことだと思います。

いっそのこと増税なんかしないで、日本の赤字体質を変えるためにたくさん宝くじを売ったらいいんじゃないかな?もう少し高額賞金の当たり本数を増やして・・・・。
そうしたら一気に赤字解消(?)・・・・(笑)
[PR]
by herofuwa | 2004-12-28 07:52 | 世間の穴 | Comments(0)